リンカーン

2013.08.07

ホラーナイトリンカーン 三村ビビリ ダイノジ大谷 長州力

ダイノジ大谷
「ひとり暮らしのアパート」


どもども。
エアギターできない大谷ノブ彦でございます。
この話は、群馬から上京してきた独り暮らしの若者の話なんですが
ひとり暮らしで部屋を借りて、東京で生活を始めた。
気づいたこと。ショックだったらしいんです。何かってっと。
ちょっと、夢遊病のケがあったんです。
夜中寝てると、ふらふらと部屋の中を歩き回る癖があったらしい。
2時ちょっとすぎぐらい、丑三つ時に、突然

開けんな!!


って声がして、はっと我に返る。
外は土砂降りの雨だったらしい。
夢遊病のケがあったのに気になったのは
「開けんな!!」って声ははっきりと耳の中に残っていた。
次の日もまた土砂降りの雨だったけど、また
開けんな!!って声がする。
必ず玄関先で目が覚める。
次の日も土砂降りの中、また「開けんな!!」・・・
どっかで聴き覚えあるな、と思った。
これ先にオチいっちゃうんですけど
彼が小学校の時に亡くなったおじいちゃんの声だったんですね。
開けんな開けんな、玄関の前で「開けんな」
で、ぱっと我に返る。
これもしかして、玄関の扉をあけるなってことかと。
扉の覗き穴の向こうに髪の長い血まみれの女が


開けろ開けろ開けろ!!!


・・・ずっとドアを叩いてまして。

長州力
え~~きょうは「怖い話をお願いします」ということで
頼まれたんですが
僕自身あまり心霊とか幽霊お化けとかそういうのはあまり興味がない。
結構無頓着なんですけど
今から話すのは
ちょっとこのままじゃこんなことが・・・ちょっと・・・うん
信じられないような・・・うん・・・
え、うそだろ?って言う・・・なぁ、うん、ことが起こりまして・・うん、
そういう体験話をしたいと思います。

うん。

「幽霊ホテル」
ちょうど今頃の季節で、夏なんですけど、九州シリーズで
福岡に行ったことがあるんです。うん。
それで毎年泊まるホテルが決まってまして
え~ふくおっ、福岡の
川沿いにあるホテルなんですけど、うん
帰ってきたのが朝方の3時か4時ごろだったと思う。
もう夜も少し明るく明けてます。
【要約】
・長州さんが深夜ホテルに戻ると、同じ部屋の選手が廊下に居た
・「部屋に戻りたくない」と言っていた
・どうやら部屋の中で男女のお化けを目撃し腰を抜かしてしまったらしい。
それれも、まら 立てれなくて
ノブのところまで行って、ノブも後ろから手をまわして開けて
どんどんどんどん正体が出てったんですよ。

まぁ、起きたことはそれなんですけど。

朝起きて、まぁ、そこで働いてる人に「昨日こういうことがあった」
「前にもあった。そんなこたぁこのホテルでぁある」
なんか奥の方で結構高齢のおじいちゃんがいて
おぉ「前ね、遭ったんだよあの部屋」
毎年そこでおあらえ・・・お祓いをしたらしいですね。
そういうことなんです。

なんか三村のリアクションに気が行っちゃって
あと長州力は反則技だな。
もう今回笑っちゃってダメ。


2012.08.14

ホラーナイトリンカーン ラジオ 真夏の恐怖SP DJ山口

車に同乗者。

松ちゃんは貞子3D。ちょっとづつ近づいてくる・・・

浜ちゃんは松本人形。

ウドちゃんの車にはワラ人形。誰を呪っているんだろう。

三村さん、霊はいちばん怖がっている人につくからね。

ホトちゃん、南無阿弥陀仏・・・

また山崎ハコ「呪い」や。歌参照

お盆になんちゅう企画や。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涼しくなれるエピソード

最初の語り部はつまみ枝豆

自身が経験した体験。(大意)

孤立した空間、エレベーター、トイレ、車は霊が自然と寄ってきやすい。

この経験をすることで心霊スポットに二度と行かなくなった。

10年前、愛知県の心霊スポットをめぐるコーナーに

霊能者のおばさんと、にぎやかしで若いタレントの卵の女の子5人。

マイクロバスで処刑場のあった場所へ。

現場の首塚、山というか丘を登っていくと

一人の女のコが「気持ち悪い」と言って泣き出した。

おばさんは「とりあえずアナタ行くのをやめなさい」といい

女の子をADに渡し、残りのメンバーで首塚へ。

6人でマイクロバスに戻り出発。

何気に(行かなかった)女の子を見ると男の人の首から下が。

顔は女の子のものじゃない。

お祓いをして解散。

数日後マネージャーから

「その女の子は交通事故に遭い、首の骨が折れて死んだ」

と聞いた。

曲:大友康平バージョンで「呪い」www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島田秀平

ひとついいことをおおしえしましょう

霊に取りつかれそうになったときの対処法は拍手(かしわで)で邪気をはらう。

ある家族に起こった話。

ホテルに泊まりたかったが予約がいっぱいで

山の丸太小屋に泊まることになった。

夜寝てるとノックが聞こえる。

誰もいないのに気味が悪い。

「はーい、はーい、なんですかぁ」と言っても返事がない。

戦時中にたくさんの人が亡くなった場所なので

「アナタ生きている人ですか?死んでいる人ですか?

生きているならノックを1回、死んでいるなら2回お願いします

男性なら1回、女性なら2回。大人ですか子供ですか・・・」

小さな女の子の霊が迷い込んだと分かった家族は

優しい気持ちでこう尋ねた

「ひとりなの?ふたりなの?」と聞いた瞬間バタバタバタ・・・と音が。

家族は無数の霊たちに囲まれていたんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エハラマサヒロ

先輩・ガリガリガリクソンの本当にあった話

霊感はないのに心霊スポットに遊びに行く

京都のマンションの7階

エレベータを降りた瞬間にコツコツと音がする

曲がり角を曲がると

壁の向こうから足音がする。

自分の周りから音がする

なぜか悲しい気分になって泣き崩れた。

車に乗せて帰ろうとするけどその場から離れられない

無理やり乗せて家に帰ったが

なにをやっててもそのマンションに行きたくて仕方がない

知り合いの霊媒師に

ガリクソンさんお住まいは京都でしょうと訊かれ

いえ、兵庫の一戸建てです と答えたが

京都のマンションが見える、と言われた。

「マズイかもわからない」

「京都のマンションから女の人が監視をしている、

ずっとガリクソンさんのこと見てるんです。

ワタシの言う方法でお札を作ってください」

言われた通り御札を作り枕の下に置いた。

家の周りでコツコツ・・・ドドド・・・と音がする。

朝起きて枕の下のお札を見たらビリビリに破れてた。

霊媒師に連絡すると「厄介なことになるかも、

今、全身焼けただれた女の人が私の横で

やめろやめろと言うんです」

それからガリクソンさんは心霊スポットに行かなくなった。

レベッカ「MOON」に「せんぱい・・・」という声が入っているのは

20歳の頃知った。ライブ行ったときは聞こえなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後のエピソードは

二代目稲川淳二ことダイノジ大谷。

ボクには霊感がない。

怪談ライブのとき客3人が倒れた話。

「霊感テスト」

霊感のあるなしを見分けるには、

生まれ育った家を思い浮かべる。

家の中の窓を全部開け

全て閉じる。

生き物とすれ違ったら霊感がある。

彼女に霊感テストをしたら

見たこともない40代の男性が出てきた

直後に実家の母親から

「遠い親戚のおじさんが亡くなった」と電話が。

おじさんは生前バレエシューズをプレゼントしてくれた。

「踊って」という声がする。

「おじさんもう死んじゃったんだから踊ることは出来ないの」

よく聞いてみたら「踊って」ではなく

「代わって、代わって。俺の代わりにお前が死んで!」と

言っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にひとつお願い

ダッシュボードを開けて ポラロイドカメラで

同乗者と記念写真を撮りましょう。

シャッターがおりひん浜ちゃん。

2012.05.09

リンカーン: DJ チャーチャの Happyサプライズリンカーン 友近

チャーチャは遅めの目覚めだったんですね

リスナーから頂いた塩麹をパスタに絡めてブランチとしていただきました

おいしいものを体に入れると 自然に口角って上がるんですね

笑顔を絶やさずにお仕事をしてますでしょうか・・・

僕前街を歩いていて不思議な光景を見ました

突然何もない空間から人が現れたのです

信じがたいですよね~

みなさんどうもこんにちは 中森明菜です

私自身そういう霊感ってのは全然なくて

どちらかというと妹の明穂のほうが霊感強いんですね

ですから妹の明穂の方へ直接連絡していただければなと思います

中森明菜でした

・・・明菜の物まねでようやく友近だとわかったメンバー

明穂といえば月曜ドラマランドのスケバン保母さん。

浜ちゃんだけ呼び捨て。

前方に人が倒れていて

サラリーマン役の布施博が「医者を呼んでくれ」

「ドクター」と書かれたブルーシートの向こうから医者やら

救急隊が出てきましたよね。

編集してないと思うんだけど「どこでもドア」みたいでおもろい。

人間消失サプライズだよね。ドアに注目ったってわかんないし。

布施博発狂演技。

有名人に聞いたあなたの好きなおにぎりの具

みなさん・・・紀香です!

私っていつもフランス料理とか食べてると思われてるのね

女優藤原紀香ってアーマーを着ている限り

本当はお好み焼きやったりたこ焼きやったりするねんな

やっぱり私はお塩に救われたって言う意味があって

そういう意味で・・・塩むすび!紀香でした!

アーマー=よろい ってことなんすか。

アンダーアーマーが脳裏をよぎる。

水谷千重子.も

何回もやると飽きるかな

おはようございました。演歌一筋40周年

芸能生活50周年。「ドンマイ千重子のよっこいしょラジオ」

みなさんもあそびにきてちょうだい。

で「北野演芸館」の時のようにいきものがかりちゃんのありがとうを歌い。

ああ?ガチで「水谷千重子」名義のツアーやってるの知らなかった。

まさか「ありがとう」ばっかりじゃないよね。

タイトル未定ってなってるが「人生かぞえ歌」らしい。

5月26日(すぐやんけ):福岡国際会議場メインホール

6月2日 名鉄ホール

6月7日 電力ホール

6月10日 ひめぎんホール

え~もうチケットないの?あるの?いくらなん?

観覧車のイリュージョンすごかったな。

越後前舞踊(豆腐持参)イタかったw

しかしDJぐっさんとどっちがおもろいかな。

DJ自体できるのってあと誰だ。友近はこれ1回こっきりか。

リンカーン批評、松ちゃんの和柄の服ってwww

批評として突っつくネタがなくなっちゃったかも。

まぁ「火曜曲!」よりはいいな。もうロンハー見てるけどね。

ラブマゲドンでひとりが散々な目に遭って大笑いしたのに

あしだまなのアデランスのCMで興ざめ。

アンタ火曜曲に出とったやん。もうええやん。

2011.08.17

ミッドナイトリンカーン 真夏の納涼SP  DJ山口

その壱 カーナビ

とあるカップルが山奥にある厄除け神社へ行った時の話

その帰り道

夜の8時頃 あたりはすでに真っ暗。

カーナビには 彼女の家の住所が設定されていた。

真っ暗な知らない道を

ナビの誘導に従って車を走らせる男。

男は言いようのない不安にかられていた。

こんな道通っただろうか?カーナビはそれでも順調に指示を続ける。

丁度その頃 助手席の彼女に異変が起こる

青白い顔で額から汗を流し苦しそうにしている。

異変を感じ取り 一刻も早く家へ着こうとスピードを上げる男。

「この先2キロメートル 直進です。」

案内に従って細い道を5分ほど走った時

「止めて!!!」

突然彼女が叫び出し急停車。

助手席の彼女を気遣ったその時 男の背筋が凍った。

よく見ると目の前は断崖絶壁。

車は崖に落ちる直前だった。

「そんなはずは・・・カーナビには道が」

カーナビに目を向けると さっきまであった道が消えていて

(カーナビの声が)死ねば よかったのに 死ねば よかったのに・・

曲「呪い」山崎ハコ

中学の頃、オールナイトニッポンやらFMやらでよく聴いた。

イントロにくぎを刺す音が使われていたはずなのに

その弐 童謡「さっちゃんの真実」

誰もが知っている童謡さっちゃんの2番、3番の歌詞。

さっちゃんはバナナが大好きだけど

半分しか食べられなくてかわいそう。

さっちゃんが遠くへ行ってしまって寂しい。

なぜ半分しか食べられなかったのか。遠くへ行ったのか。

「さちこ」は実在した少女。

バナナを食べながら歩いているとき、踏切内に取り残され

列車事故で死んでしまった。

だから

「さっちゃんはバナナを半分しか食べられなくてかわいそう」なのである。

遠くへ行ってしまった。

ここまでこの話を聴いてしまった人に忠告。

この歌を本当に知ってしまった人へ。

さっちゃんはさみしがり屋だから

夜中に(話を)知ってしまったその人の枕元に現れ

あの世へ連れて行ってしまうのだ。

ただし 大好物のバナナを枕元に置いておけば大丈夫。

さっちゃんはバナナに気を取られてしまうので  

あなたが連れ去られてしまうことはない。

しかし もしバナナの用意を怠れば あなたは今夜・・・

曲「さっちゃん」

追記(8月18日)

恐ろしいばかりのアクセスが来たので。

しかも3分の2ぐらいが「さっちゃん」で入ってくる。

さっちゃんには知られざる4番がある

さっちゃんはね 踏切で足を失くしたよ

だからお前の足をもらいに行くよ

今夜だよ さっちゃん

というもの。

北海道の室蘭で実際に起きてしまった事故をクラスメイトが歌にした

そしてその曲を作ったクラスメイトも

なぜか列車事故で亡くなってしまった。

坊主の友達の弟(小5)が「バナナ買い行けー」って

夜中までめっちゃうるさくて

兄にどつかれてしまった。

この記事書くときいつもよりタイプミスが多かった(^^ゞ 

#3 恐怖のエレベーター

残業で帰宅が遅くなり 帰ったのは夜中の12時過ぎ

薄暗いマンションのエレベーターに一人で乗った彼女

いつものように8階のボタンを押し エレベーターは動き始めた

所が4回を過ぎたところで突然止まってしまった

慌てた彼女が非常ボタンををそうとした時

何者かの気配を背後に感じた

そんなはずはない 乗った時は一人だったはず

ゆっくりと振り向くと真っ白な顔の髪の長い女性が

直感的に生きている人間ではないと感じた彼女は

前を向いたまま念仏を唱え始めた

なむあみだぶつ・・・

近づいてくる気配がする

女の気配は消えない

ついにその女の顔が耳元に近づき

「そんな念仏唱えたって意味ないわよ」

※このときの三村のリアクションが最高

ま”-ま"ーを連発した後「桃井かおりです

#4  深夜のドライブ

毎晩のようにドライブに出ていた彼女

その夜も市街地を出て国道を走り峠へ向かった

その日はいつもと違いやたらと事故が多い

約10キロの間に3件の事故

おびただしい量の血が道に流れていたり嫌な予感

峠に入ると何かがおかしい

メーターを見ると80キロも出ている

足が冷たく体が動かない

その女性の両足元に半透明の白い手がのびてしっかりと押さえこまれていた。

曲「うらみ・ます」中島みゆき(参照

昔、未唯の出てた火曜サスペンスの劇中に使われてた。(「エレーン」だったかも)

車に乗っていた未唯の首が白いスカーフで締められる時に流れていた。

記憶違いだったら済まない。

 

ぐっさんのハリウッド映画のネタでほっとした。

#5 雨の日のトンネル

トンネルの中にカップルが入って行って、通り抜けるときは何ともなかったのに

来た道を戻ろうともう一度トンネルに入ると

彼女が突然彼の手を引き大急ぎで車の中へ入り泣き崩れた

「どうしてトンネルの中に居るのに雨が当たるの」

ビニール傘はまっ赤にぬれていた。

#6 トラック運転手の話

事故現場を過ぎたあたりで、混信して「俺の話すんじゃねえ」って声が。

(→これちょっとまたあとで追記)

ナレーションはもしかして来宮良子かな。違うかな。

停車した場所が誰もいない貯水池とか地蔵の横とか墓場だし

凝ってたな今回も

2011.06.08

DJ山口のミッドナイトリンカーン。 バッドボーイズ くまだまさし たむらけんじ 原西孝幸

2011年8月17日放送分はこちら

ん?ミッドナイトリンカーンって5年ぶりか。

フロントガラスは曇ってませんよね?ここからは、心の窓をぴっかぴかにみがいてくださいねぇ。

ホ ホタル・・・ホ・・・ホタル・・・失礼しました。

大竹が披露宴の入場曲に使おうとした「Butterfly」がオープニングナンバー。

「奇跡の手紙」:ウエディングプランナーのエピソード。通常やらない、新婦の父親の手紙披露。

娘が生まれるとわかった瞬間、嬉しくてうれしくて・・・。

(中略)君は小学生の頃、いじめに遭っていましたね。学校へ行きたくないと駄々をこねた君を、厳しく叱ったこともありましたね。けれど君が眠りについた頃、厳しく叱ったことを後悔しながら、君の寝顔を眺めていました。この子だけは何があっても守り抜かなくては。どんなことがあっても、自分はこの子の味方でいよう。そう誓い、寝ている君のほほを撫でることしか私にはできなかった。

新婦の手紙:私は小学生の頃、学校でいじめに遭っていました。辛くて辛くて。学校へ行きたくなくて。でも泣きながら私が布団に入ってしばらく経つと、お父さんが、そっと私の隣にやってきて、私のほっぺたを何度も撫でてくれましたね。その手があったかくて優しくて。とても安心して。明日も頑張ろうと思った。お父さんありがとう。

ここで福山雅治の「家族になろうよ」

わ~ずるい。もうあかん。リンカーンメンバーでなくても涙腺がヤバい。しかしどっからこの話を持ってきたんだろう。

追記:ググったところによると、出典は有賀明美さんの「優しい記憶」らしい。

エピソード2:バッドボーイズ清人。「僕とおばあちゃん」

物ごころついた時には、僕にはお母さんが居ませんでした。母親代わりに育ててくれたのは、目の不自由なおばあちゃん。保育園に迎えに来るのは、いつも最後の方。僕はまた一人ぼっち。小さなジャングルジムで遊んでいました。あたりが暗くなってもまだ来ません。

不安でいっぱいになって、泣きそうになって。どのくらい時間がたったのでしょう。「清人君、迎えに来んしゃったよ」「おそうなってごめんね。道に迷って、電信柱に頭ばぶつけてね」おばあちゃんのおでこに大きなタンコブが。

その日の帰り、僕はいつも以上に強くおばあちゃんの手を握っていました。おばあちゃん、いつまでも長生きしてね。今度、ひ孫の顔さわらせに行くけんね。

財津和夫「サボテンの花」

ウドはずっと号泣寸前なので、運転大丈夫かなと一瞬心配してしまった。

エピソード3:たむらけんじ「俺の息子」(→どうやらうちの坊主と同い年のようだな)

仕事が全くなくて、毎日家にいた8年前。

当時5歳だった息子が「パパがもっと面白くなって、いっぱいテレビに出られるようなギャグを考えたから、あげるわ」と言って、披露してくれた。それがあの「チャ~」

最初は全くウケなかったけど、息子がくれた大事な大事なギャグだから、やり続けました。するとどうでしょう。今ではスベリ知らずの歴史的なギャグになりました。息子よ ありがとう。

蛍原「えっ」松ちゃん「なんやそれ」三村「なんだよ!」浜ちゃん「え、終わり?嘘やろ」宮迫「しょうもなっ」

まぁ、笑わすにも泣かすにも中途半端な話なんだな。

エピソード4:レギュラー松本「兄さんの背中」

「あるある探検隊」のネタもできておらず、月給5千円の頃、次長課長の河本家に居候していた。

やがて河本さんが東京進出し、僕も一人暮らしを始めた頃。当時河本さんはテレビの仕事もなく、バイトで生計を立てていたと聞きました。イベントには後輩芸人10数人も来ていました。東京で初のソロイベントを成功させた河本さんはとてもまぶしく、輝いてみえました。

終了後、後輩芸人全員を食事に誘い、2次会のカラオケもやりました。あとで僕だけを呼びだし聞きました。「きょう、いくら持ってる?」僕が帰りのチケットしか持ってないことを伝えると、店のカウンターへ行き、土下座をして「悪気はないのですが、今、お金を持っていません。僕は、吉本興業の次長課長の河本というもので、芸人を連れて来たのですが、お金を忘れました。大人として非常識なのは100も承知ですが、ここはどうか、出世払いにしてもらえないでしょうか」するとその店員さんは「わかりました。今日だけですよ。どうぞ朝まで使ってください。」と笑いながら言ってくれました。兄さん、僕もいつか、兄さんの様な芸人になりたい。

ゆず「夏色」

エピソード5:くまだまさし「涙のクリスマスイブ」

3年前のクリスマスイブ。娘の初めてのクリスマスイブ。僕と奥さんの結婚記念日。

立派なプレゼントを買ってあげたいと、おもちゃ屋さんへ行ったが、当時は収入がない。情けなくて、高いおもちゃを見ながら涙が出た。結局300円の、お風呂で遊ぶあひるのおもちゃを買って家に帰った。

34歳にもなって、娘にこんなプレゼントしか買ってあげられないのか。自分の様な芸人には、家族を持つ資格なんてない。

その日、仕事を終え、沈んだ気分のまま、300円のおもちゃを手に家に帰りました。奥さんが娘を抱き「おかえり」と笑顔で迎えてくれました。いつもどおり、温かく迎えてくれる家族が居ました。豪華ではありませんが、奥さんがパーティーの準備をしてくれていたのです。

3人で過ごす初めてのクリスマス。結婚記念日。僕は気を取り直し食卓へ。一口食べた唐揚げはびっくりするほどおいしくて・・・。

どこか後ろめたい気持ちで、娘にアヒルのおもちゃを渡しました。父親として情けなくて。奥さんは、そんな僕の気持をすべて見抜いていたのでしょうか。「せいな よかったね。パパが買ってきてくれたんだよ。うれしいね。3人で一緒にこのおもちゃで遊ぼうか」僕は奥さんの優しさを一生忘れません。

エピソード6:原西孝幸「天国のおかんへ」

おかんへ。

あなたはとてもユニークな方でしたね。代表ギャグは「どすこいどすこい ねぎ頂戴」FUJIWARAとして大事な時には、いつも、オカンのギャグに助けられてたような気がします。

大阪の実家から、一本の電話がありました。おやじからでした。

「朝起きたら、おかんが冷たくなって動かない。たぶんダメだと思う」

心筋梗塞。突然の訃報。一瞬で体の血の気が引いた。

2日前に、大阪のバラエティで共演したばかりでした。頭の中を整理するのに時間がかかって、しばらくして、すごい罪悪感が襲ってきました。日ごろから、優しく接していればよかった。

いつのまにか、おかんと会うのは、仕事の共演ばかりになっていた。バラエティに出るうちに、オカンのハードルが上がって、ダメ出しをしたり。考えてみたら、俺が親孝行をせなあかんのに、すねをかじって情けない。ごめんな。でも、おかんはテレビに出るのを楽しみにしてたよね。特にリンカーンでは、大竹さんと、デートでキスしたり。おかんメインのスペシャルを組んでもらったり。

大好きな浜田さんにもいっぱい突っ込んでもらったな。松本さんが、おかんが死んですぐ、仏壇に手を合わせに来てくれた。おかんミーハーやから、嬉しいやろ。3回忌が過ぎました。あなたは私にとって最高の母であり、3人目のFUJIWARAでした。これからも天国で、見守っていてください。

美空ひばり「川の流れのように」

ああ、おかんメインのあれ、覚えてる。てかそれから数日後に亡くなったんじゃなかったっけ。

しかし、元々泣かそう泣かそうとする企画は、最初から見ないように努力しているんだけど、不覚にも泣きそうになって困ったな。思春期の坊主と一緒に見てるし。「朝までそれ正解」なかったら完璧に泣いてたなぁ。いやずるいわ。最初と最後なんか特に。

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

2009.02.25

ドライビングリンカーン:バック・トゥ・ザ 19××

2月24日のリンカーンには笑った。

DJ山口ってニセ赤坂泰彦wwお耳の恋人・・・

前回はタイガーマスクやら中村あゆみ、エレキングやったけど。

出てきた年代は1986年、78年、63年(→浜ちゃん生誕)、79年、67年。

86年。石井明美とブーツグラス。23年ぶりにブーツグラス見たわ。てかうちにもあったのに、捨てるんじゃなかったぞ。石井明美も飲みにくそうに、2度もポコンとしてたが、まじ飲みにくい容器だった。でも彼女全然変わってなかったな。(→ちなみにおいらの3歳上だったと記憶している)ボディコンギャルの役のおねいちゃんは、まじやりたくなさそうだった。

78年。サンシャイン60って築30年だったんだ?今の子は自家製スライムだけど、昔は買ってたな。

高学年になって魅力的な女性が分かってきたときにはミーちゃんのファンだった(by蛍原)

ケイちゃんがねぇ、ちゃんと踊りをしてなかった(浜ちゃん)→そうだっけ?ケイちゃん疲れが態度に出やすいんだよ。

78年の見どころはたった3人しかいない暴走族役と、大場久美子のコメットさん。いや春も近いけどほんま大丈夫かいな、と彼女を見ながら案じてしまった。49歳が(→昭和35年生まれ)真冬に半ズボンで犬に嫌われて。ウドちゃんおしり好きのえろじじい。

吉幾三の勝手にシンドバッドとやしきたかじんの鉄腕アトム、安岡力也のウルトラセブン。(ぐっさんネタじゃこれがおもろかった。動画が見たくてブログに来た方ごめん。あれって狩野の時もMAXの時もそうだったけど、すぐ著作権うんぬんで削除になるから、あったとしても貼らないことにしたのね。早いうちに検索して、運よく見つけたらこっそりみたまえ。

1963年。浜田家にはオート3輪があったのか。でさ、チャンバラごっこ役と暴走族役って同一人物?気温4度の中ぶよぶよのメタボリックデストロイヤー。(→というよりたるみきったブッチャー)

ところでガキ大将ドラマといえば、我々はホトちゃんと同じくあばれはっちゃくだと即答するのに、浜ちゃんぐらいの年代はどおいうわけかどっこい大作。(→youtube参照

79年は沙悟浄姿の岸部シローが東京の交差点に佇んでいた。

67年はモロボシダン&カプセル怪獣ウィンダムの喧嘩。

本筋とあまり関係ないけど、安岡力也を知らない世代のために貼っときます↓ホタテマン好きだったのよ中学時代。

リンカーン、懐かしくておもろかったわ。

2008.07.30

リンカーンの始球式

「ROOKIESのかっこいい方々にはスケジュールの都合で断られ」だの

「史上空前の低迷を続ける横浜ベイスターズに元気を与えてほしい、始球式で盛り上げてほしい」だの・・・。

もう「モンスターペアレント」は挫折したので、こちらのベイスターズ低迷救済キャンペーン、もとい「リンカーン」を楽しんだbaseballうちの場合は自らの意思で見ているのであって石川様の命令ではない。

芸人9人全員がピッチャーやりたいんか(^^ゞ

結局はそれぞれ守備についたけど。

ライト:天野ひろゆき

センター:ウド鈴木

レフト:三村マサカズ(巨人ファンなので彼だけ帽子もジャイアンツ。阪神ファンの面前で。巨人大好き、原監督大好きってアナウンスで阪神ファンからどえらいブーイング。当たり前か。「口癖は阪神なんぞくそくらえ」ってアナウンスもあったな。三村たまらず土下座。で仕方なく本人が「阪神は強いです」って言ったら今度は横浜側がブーイング・・・)

ショート:大竹一樹

サード:宮迫博之「女に手をつける速さはチームNO1の」、とかなんとかおぎやはぎのナレーション付き)

セカンド:蛍原徹

ファースト:ぐっさん

ピッチャー:松ちゃん

キャッチャー:浜ちゃん「来る球全部突っ込み返す、最強の破壊王です」

これええわ。このメンバーでROOKIESと試合したらええやん。最近芸人参加型野球番組って少ないからなぁ。昔はジャニーズの野球大会とか放送してたんだけど。ウンナンもやってたね。

こんなところで槙原寛巳様、三浦大輔様、佐々木主浩様に会えるとは。やっぱしキャッチボールは基礎だにゃ。

なんていうか、おねいちゃんたちが番宣で始球式やるより楽しかった。芸人にもよるけど。

始球式のバッターは村田修一(彼を見るたびに、子供むけの図鑑「しごと鑑」に載ってたことを思い出す)。2投目も暴投。浜ちゃんのキャッチャー姿はサマになっとった。松ちゃんに蹴りいれたり。3投目をセカンドゴロでしたね。

史上まれに見るながぁ~い始球式。。。おもろかったな。

そういえば先週、ソフトバンクホークス2軍選手による野球教室が、ウエスタンリーグ阪神戦終了の後にあった。ハリーちゃんも営業で来てた。指導は小斉、吉本、大場翔太、江川などなど2軍でもすんごいメンバー揃いでした。坊主大満足。大場翔太は子供好きの優しいあんちゃんって感じだった。ウエスタンとはいえ虎ファン怖かった・・・。

※現在坊主も夏休み中で、ブログ更新が滞っております。明後日からは遠征に同行。帰ってからは久々の職場復帰のため、週に何回書けるかわかりません。これだって既に1週間ぶりだし。でも読んでくださってどうもです。結構コンスタントにアクセスがあるもんだな、と驚いております。11月19日に短いけれど動画見つけた。記事中のものではなく松ちゃんの初めての始球式バージョン(参照)。

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ