月曜から夜ふかし

2017.08.01

月曜から夜ふかし 脳タイプ別心理テスト あなたがいたい場所は

■あなたがいたい場所は?

1.ヘリコプターで地上を眺めている
2.自転車で懸命に山を登っている
3.車の助手席に乗り山を登っている
4.自転車で猛スピードで山を下っている
5.車を運転して山を下っている
6.モーターボートで湖を横切っている
7.カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

もっとも居たい場所を選んでください。

マツコ:6
村上:1
マツコ:え~!それなくない?
村上:なくなくない?
マツコ:富裕層!(笑)あんた富裕層だわ。そんなヘリコプター
     なんでモーターボートは一切よぎらないの?富裕層、さすが未来の首相

2:コツコツ脳 
自転車でゆっくり山を登っていくように、何事も一歩一歩確実に
成し遂げていくのを好むタイプ。興味のあることなら一定の集中力を
長い時間持続させることができるのが特徴

スタジオの人:汗水垂らして登ったときの達成感(1人のみ)

マツコ:変態だと思う。山道を自転車で登るのが好きな人なんている?
村上:登るならまだ3かなあ、車で

3:ニコニコ脳
恋愛や仕事など受身の態度が多い。平和主義者タイプ

4:キョロキョロ脳
好奇心旺盛でスリルを求める傾向が強い

5:イケイケ脳
何事にも積極的で相手を自分色に染めようとするタイプ

7:ウルウル脳
最もロマンチックなシチュエーションを選んだ人は繊細で感受性が強い
感情を支配する大脳辺縁系の働きが活発。恋に恋する妄想型。

1が最も多い

1:サバサバ脳
ヘリコプターから地上を見下ろすように、物事を客観的に捉えようとする人
夢中で何かを好きになったり、我を失ったりすることは少ないでしょう

マツコ:うわ~人間らしさを失ったりしてるのね

6:スイスイ脳
大脳新皮質と扁桃体の作用で、応用力や適応能力が発達したタイプ
モーターボートでスイスイと進むように、世渡り上手な一面もあります
どんな人・環境でもうまくやっていけますが、八方美人なところも。

マツコ:これ1か6じゃない?7はないわ。妄想はしてるよ
    全豪オープンでサバチーニと闘ったり(笑)

ん~3かな...

2016.08.30

月曜から夜ふかし ビーチ川柳 御宿 片瀬東浜 白浜

御宿海岸
変わるため たどり着いたは ここ南海(海の家)

ノリきれない。いい体だねって言われても・・そいつらの方がいろいろ入ってて強そう
自分を変えるために。俺、怖いんです。こういう場にいることで強くなれるんじゃないか

プレイボーイ やる気があれば なんでもできる

夜の運動が得意な人間はなんでもスポーツ得意と思う
※頼んでもいないのにバク転
旦那さんのできないことってありますか?
妻:家事と電気つけっぱなし。うんこは長いおならは臭い
  ムカつく時もあるし嫌いってときもあるけど仕事してきてもらって
  こっちも食わせてもらってる身だしぃ子供も生活させてもらってる身だから
  立てるとこは立てないといけない

※2016.8.28放送「新婚さんいらっしゃい」10代夫婦思い出した。

歯が白い そうじゃないのよ 肌が黒い
かりんとうばあちゃん。歯だけ目立つ

片瀬東浜海岸
ゲイノンケ 途中ギクシャク いまラブリー

告って振られたけど今では大親友

後輩にナンパをさせてテイクダウン

後々ハイエナ策的に追う
どんな感じで追うんですか?「アレアレアレアレ、アレー!!」
後輩:めんどくさそう

江ノ島や 僕の悩みは吹っ飛んだ
胸毛の白髪に悩んでるお父さん。老いを感じてるのが嫌なのでハサミでたまに切る。
自分が棺桶に近づいてるんだけど、切れば少しは忘れられる

クオリティの低い宮川大輔ww

スマホをいじるカッパ
江ノ島の海でカッパが女探し

白浜
中西Dのそっくりさん藤原タツヤ
白浜の海より輝くハゲ頭

たにはま(長野県民の海と呼んでいる)
ありがとう 新潟にある 信州の海
夏の海 ケツに食い込む Tバック

■近江舞子水泳場
チャレンジだ 何事も何事も チャレンジだ

関連記事
2015年版  須磨海岸編  おっぱいを揉みたい吸いたいしゃぶりたい

関西を捨てたと思うタレント
特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングルで発表
1位 後藤輝基 2位 村上信五 3位 徳井義実 4位 藤原紀香 
5位 馬場園梓 6位 宮迫博之 7位 遠藤章造

いろんな意味でジャニタレぽくないジャニーズ
1位 村上信五 2位 城島茂 3位 風間俊介 4位 生田斗真
5位 森田剛


言われてみれば見たことのないもの
左官は土関係。「右官(うかん)」木材関係。

マツコの1回の食事は食パン1袋にチューブのバター1本使い切る。




2016.05.24

【メモ】月曜から夜ふかし ペット犬の服に意味はある 長沼毅 アイドルと付き合える確率

ペット犬の服
街の声「意味がない」が多数。
長沼毅:犬の種類によると思いますが、意味はあると思われますね。

     犬の多くは寒さに強い。寒さが好きですけれども
     人間と暮らす様になってから、おそらく数千年或いは1万年以上経ってるから
     いつも室内にいることが多いとか、暖かい場所にいるような犬は
     あの服は防寒具として役に立つだろうなと思われます。
長沼毅さんとは
サワコの朝に出てたっけ(2013年・記事参照

追記:2016.5.26
ご本人のツイート。
追記:2017.11.10
うむ。
長沼毅教授の暴行原因にアルコール依存症の影...広島大卒業生
「酒癖悪い、やっぱりか」の声 M!TALK 記事参照 

学生暴行、広島大教授に罰金=傷害罪 JIJI.COM 記事参照
ホテルのベッドカバーにかかってる布
足元部分の布。ベッドカバーにしては小さすぎるし、足元にしては短すぎる。
海外の客は靴を履いて生活する習慣がある。
そのまま横になっても汚れないように置いてある。
正式名:フットスロー

女性アイドルと付き合える確率
※あのような事件が起きたあとなのに、とは思うが。
この頃現実的思考のできない人が多くないか。
これ見ると一定数のバカがまた本気になりそう。この数字をどう理解するか。

統計学者の鳥越規央さんが確率を算出。
ご当地アイドル含むアイドルの総数・・・6993人(945組)
恋愛対象を18歳以上と仮定・AKBグループの年齢構成から推計すると
18歳以上は55.2%、3860人。
人口に対するアイドルの割合・・18~30歳の人口871万3580人に対し0.0443%
「恋愛してもいい」と考えてるアイドル・・55.7%
0.0443%×55.7%=0.0247% 4049分の1
高校の野球部が甲子園で優勝する確率とほぼ同じ


人生の後悔、ヤっとけばよかったって言ってた爺さん・・
「勉強」って答えた人多かった。今朝のZIPでアルフィーの櫻井さんも言ってた。
たかみーが「1974年に戻って『夏しぐれ』を櫻井に歌わせたい」って。

2015.11.17

【メモ】月曜から夜ふかし 心理テスト あなたが人生で手に入れたいもの +「寝ているだけでお金持ちになれる枕」って?

あなたが人生で手に入れたいもの 3つ
2015.11.17放送 月曜から夜ふかし
この中から最初に見つけた3つの言葉が
「あなたが人生で手に入れたいもの」です。

わたしは「じゆう」「よゆう」「じかん」だった。
おなじだっ!という人も多かろう。
実は「じかん」と「あにめ」がほぼ同時に視界に入ったんだが。
じっくり見ると抽象的な表現も含まれているし
4文字の単語もちらほら。

よゆうがほしい、おかねはもっとほしい・・

給料日前に入ってたチラシ「寝ているだけでお金持ちになれる枕」

Img004

2週間この枕で寝るとお金の不安がなくなるらしい

だがググっても「森田健宝先生」「南武貞雄さん」が出てこない。
検索に引っかからないからインチキだと言っているわけではない。
知る人ぞ知る存在なのかもしれない。

Img006

ほかにも
「親戚がらみのお金、500万円が転がり込んできた」だの
「宝くじの前後賞が大当たりし、取引先の営業マンと結婚できた」だの
「1等2億5000万円当たった」だの・・

黒トルマリン配合パイプ採用、天然水晶、アメジスト、タイガーアイ、シトリン、
ルチルクウォーツが入ってる。
この枕を5年間使用した場合、1日あたりの費用は10.3円。
 1ヶ月でもおよそ310円程度です。つまり月1本500mlの缶ビールを買うお金で
 365日×5年=1825日」も「お金が入る眠り」が可能になる


睡眠学習枕以来の笑撃。もう40年近く前の話なんですねえ。
効果のあった人はtwitterにてご一報を。


関連記事
超金運財布 ミリオネアG    2012
広く世に問いたい、木村タキ  2010

2015.09.01

月曜から夜ふかし 2015 ビーチ川柳 シジミ 白浜 寝相で分かる性格診断 

■三浦海岸・江ノ島
「火星から金星から来ました」実際は海のないところから。
群馬から はるばる来たよ セーラー戦士 

相撲をとっていた。女の子の谷間に挟まりたいという決意表明
男の子 あなたの谷間に ダイビング
そばにいた上司の子に「ハイ全然面白くない」と言われ我慢も限界に。プチ虐待w
上司の子 扱い方が わからない

ハワイ旅行出発の何日前かに彼女にフラれる。夜中嗚咽w
ハワイ旅行 お金使って 波消えた

日が暮れるまで声かけられなくて、残り物みたいな感じでナンパされ温泉に。
男も静まる。目を見て男たちは欲をなくす。川柳の後シジミはナンパされる。
ナンパされ 温泉行って 目がシジミ
この世は需要と供給で成り立つ
夏の海 ナンパ2発目 マジヒット

水着もないのに海に飛び込む。再度飛び込んでメガネをなくす。
海に来て 水着がないのに 飛び込んだ

一方でこんな人も
グラサンを 海でなくして 見つかった

プチパーティーピーポーは町田からきた子供。マチダニア。
イルマニアは現在ヒップホップアーティスト。

一方ダブルあやのうちのひとりは農家の嫁に。

チャラ浜って言うよね

白浜は 全国一の チャラい浜

仮面をかぶったマッチョ男
白浜の ビーチで拾った Fカップ
全身が 日焼けとエッチで 黒くなる
ジョン・レノン かわいいギャルより オノヨーコ
モレモレモ モレモレモレモ 漏れてます
  
←社員旅行 はいてますよ

ゆうやハピネス!ゲイ
イケメンの 白い飲み物 出させたい

■海開き直後、1週間後、湘南・逗子・由比が浜編
背中にLINE ID・・
真剣に 恋した女性に フラレたよ

夏が来た ノーブラ湘南Tシャツ 流行らせたい
ワッキーの 胸毛が食べたい もっさりもっさり
藪から棒 強いお酒と 女たち ←頭にトンビ
海の日の ポロリが見たい 逗子海岸 
←親子
逗子だけど ジャマイカダンスで 散らばっちゃう
泳ぎたい騒ぎたい グイグイグイグイ グイグイグイ
村上さん 一緒にヌルヌル しませんか
 ←結構マジ
海に来た どいつもこいつもクソ野郎
由比が浜で ジャンプを見ることは 面白いです
 ←留学生

綺麗な海だけどこの贅肉どうしよう を上海語で。
あいつら時々とってもうざいわ(スウェーデン)

リチェス
イルマニア 今年もやっぱり Tバック

■寝相で分かる性格診断

2015.8.24放送 美的 2014.10月号より
A・仰向け型(村上)
・・開放的なポーズからもわかるように、自分に自信があり安心感が強い一方で、
全てが自分中心に回っていると思いがちな女優タイプ。子供に多い。
B・横向き型(マツコ)
バランス感覚が良好。強調性に優れ常識的。
利き腕を守る心理から、利き腕を下にして寝る場合が多い。
C・うつ伏せ型
予期せぬ事が起きるのを嫌い、細かいことを気にする。
アメリカではバンカー(銀行員型)と呼ばれている。
呼吸が苦しくなるので自然と仰向けに。
D・胎児型
・寒い時や心理的なストレスが大きい時になりがち。防御系の姿勢。   
繊細な性格。殻に閉じこもるタイプ。胃腸などにトラブルがある場合も。

2015.06.30

月曜から夜ふかし 卵は1日何個まで? 栄養価の高い野菜ランキング 日本のへそ

卵は1日何個まで食べていいのか
コレステロールが多いので、食べ過ぎると
動脈硬化など健康を害すると言われ
厚生労働省食事摂取基準でも1日1個までとされてきた。
ところが
基本的には1日何個食べても大丈夫
※2015年3月、厚生労働省は
コレステロールの摂取基準を撤廃

≠血中コレステロール
たくさん食べても
直接的に血液中のコレステロール値は上がらない。
板東英二サンだってゆで卵いっぱい食べますしね。

サイトウ・ワタナベ問題
斎藤-Wiki
元々のサイトウは「斉藤」のみ。
戸籍に誤登録されてしまった。4割は間違い表記。
渡辺・・三省堂ワードワイス・ウェブ

レタス○○個分の食物繊維
レタス100g
→食物繊維1.1g

成人男性の1日の必要分は20g 4個分食べてようやく1日分

・レモン5個分=赤ピーマン半個分のビタミンC

イチローが次男坊で、
祖父の名前から一字とって命名されたのはよく知られている。

井戸田潤と池井戸潤
間違えるわけねえだろ、と思いつつ
「半沢直樹」が大ヒットした際「紛らわしい」と
井戸田潤にだけ抗議が来た。

美川憲一はさそり座でもなければ女でもない

■自称「日本のへそ」問題
・兵庫県西脇市・・東経135度、北緯35度が交わっている
            へそ公園。へそマラソン開催。
大正時代に確認されたもの、ほかは2番煎じと主張。
国土交通省も(看板に)表記している。

・群馬県渋川市・・宗谷岬と佐多岬を通る円を描くと、その中心に位置。
            へそ地蔵、渋川へそ祭り、へそまんじゅう。
802年、坂上田村麻呂が遠征に来たときそう言った。
地球のどの地図から見ても認められると主張。

■ボクシング世界王座は68個
4団体×体重別17階級=68個
暫定王者など王者だらけ。
ガッツさんに聞くなよ・・

56%の人間が水道水をそのまま飲むことに抵抗を感じる。
お金をかけても天然水が飲みたい人は44%

栄養価の高い野菜ランキング
17種類の必須栄養素の含有量をもとにした。

1位 クレソン
2位チンゲンサイ
→ ベータカロテンはピーマンの約6倍
3位 フダンソウ
→ カリウムが豊富。筋肉の緩和、夏バテに効果
4位 ビーツの葉 
→ 一酸化窒素、天然のオリゴ糖が腸内環境の改善に役立つ
5位ほうれん草

100種類のソフトクリーム屋「むさし」
岩国の錦帯橋にある・・
地元のラテ欄に
「山口県発!正解にたどり着かないソフトクリーム屋登場」と
デカデカある割に扱いが超短くて笑った。
行ったことあるけど何食べたか忘れた。
なんかレンコンが張り付いてた。

「老獄」ってアジャコングが出てるの?


2015.06.09

月曜から夜ふかし 験(ゲン)担ぎ マエケン 勝俣州和 山田隆夫

験担ぎとは
古くから人々が行なってきた縁起かつぎの行為

・漁師
梅干を食べない
素潜りで空っぽで帰ってくる
=素戻りの「す」と梅干しの「すっぱい」をかけているのでは。
仮に持ってっても種は捨てない
種の中には天神様が入ってる
海の神様、龍宮さまとけんかするんじゃないか。

・宇宙飛行士
ガガーリンの真似をする
(バイコヌール宇宙基地・ロシア)

ガガーリンが打ち上げ前にとった行動を忠実に再現する
宿泊するホテルの庭に植樹→打ち上げ前夜にサウナ、就寝
→ホテルのドアにサイン→神父からの聖水でカラダを清める
→発射台に向かう途中、乗っていくバスに向かって小便かけ

女性は尿瓶持ち

・マエケン(前田健太・カープ)登板前
夕食は豚肉と野菜のあんかけ丼
寝る前は同じ曲を聴く
同じパジャマで就寝
試合開始の7時間前起床
ブルペンでは決まって真ん中のマウンドで
35球を投げ込む
塩で体を清める
左足からグラウンドに入り
右足からグラウンドを出る

※実際は22項目
「安芸の者がゆく」より 記事参照

・タクシー運転手
・仕事が終わったら水道の出が悪いところで洗車
そこで洗うと次の出勤の売り上げが良い
・オヤジ同士でハグ
・まずいカレー屋で食べると流れが変わって
5時間の売り上げを1時間でポンと変える

・不動産屋
契約が水に流れるという験担ぎから
水曜定休日が多い
・理容店
(戦後まもない頃、
月曜日が休電日という電気の使用を控える日だったため)
月曜休みが多い

・笑点・山田隆夫
座布団は縫い目のないきれいな方をお客さんに見せる
布の切れ目は縁の切れ目を連想させる
山田隆夫の幸せ小座布団

寄席文字は、隙間なくお客さんが来るように
狸の置物は他抜き、商売繁盛。

勝俣州和は財布に一億円札


2015.05.12

月曜から夜ふかし ご当地ラップ 熊本UP 秋田UP 鳥取UP 藤井家ナンバーワン メゥク

熊本UP ポチョムキン
SHINGO★西成「大阪UP」をアレンジ
八代亜紀コロッケ井出らっきょ
だごやびゃ~←すごいやばい
よかよかよかで丸く収めるw

■秋田UP 羅漢
女のあこがれ 佐々木希さん
男の憧れ 加藤の鷹さん♪
動画再生回数、これから増えるかも。

■鳥取UP OGK
名産品等が少ないゆえ、番組中で「最も貧素」と言われた。
ほおばるアゴチクワ。

■卵かけご飯ラップ 恭一郎
見たことのある中高生は多かろう。
あ~これいちばん好き。

fujees 藤井家3人組ラッパー
2011年に動画UP。再生回数はこれから伸びるでしょうが。

52歳もう着ないのはフリル ふぉぉ~♪
1952から生き抜いてきた 父キングYOSHI

父「息子がね、藤井家のテーマソングを作りたいと。
反対も可能だったんだけど
彼の就職が名古屋でだいぶ遠くに行っちゃうんで・・」

Shibori メゥク!


ご当地ラップ、「DA YO NE」を思い出してしまう。
もう20年経っちゃってる。

おまけ このところハマってるもの
架空請求業者に電話凸してみた ラップバージョン
狂言師編

2015.05.05

【メモ】月曜から夜ふかし ガングロカフェ 死後に住みたい街ランキング(関東編) 漢字 

■死後に住みたい街ランキング
1.横浜市 2.鎌倉市 3川崎市 4八王子市 5港区
6.相模原市 千葉市 さいたま市 9目黒区 世田谷区 多摩市 市川市

横浜市を選んだ理由
「好きだから」「交通の便が良い」←みんなお墓参りに来てほしいってことね(マツコ)
鎌倉
「海が見えるから」「風情があるから」
死んでからも魂が街を歩けるかもしれないって思ってる。
川崎
「家に近いから」「いくのに便利」

名古屋の中学生 修学旅行でディズニーランド出禁?
ふざけてミッキーマウスを行けに落としたのが理由とされているが
電話で確かめてた卒業生いたけど何年前?

森脇健児の家の雨樋の掃除をすると、運命が変わる
団長安田:基本的にお仕事が増える。松竹芸能からも「増えるかい」と言われていたが
       掃除した途端、松紳で「面白い」と言われたのをきっかけに増えた。
※現在は森脇本人が掃除をしている。   

■読めそうで読めない漢字(抜粋)
弁える(わきまえる)×ヴェル
小熊猫(レッサーパンダ)
鼬(いたち)
唆す(そそのかす)
強ち(あながち)×パンチ

※漢検準2級とか1級とか、人は見かけによらないw

■ガングロカフェ 

 

9年待ちのコロッケ 極み
生きているのかどうかわからない。
いま頼んでも2024年?約110ヶ月待ち!!


2015.04.21

月曜から夜ふかし 秘密を守りきります 流血ブリザード 坊主バンド 牧師ROCKS 

●青ネギ→万能ネギ
昭和50年代に福岡県朝倉町で栽培していた青ネギを
「博多万能ねぎ」と名づけてPR、売上が一気に上昇。
山陽相互銀行→トマト銀行(岡山・1989)
改名により預金額が530億増加。
改名の理由:トマトのもつみずみずしさと新鮮さ、明るく健康なイメージが良い。
当時はカタカナ社名の銀行は珍しかった。新語流行語大賞に。
●「無免許」→「15の夜」
●きざみ海苔ができます→秘密を守りきります!

用途も「シュレッダーバサミ」に変更。

●セクシー男優 ムーミン
「ムーミン」で検索するとあなたが出てくることがある、と本家サイドから
解明案を要求された。
「ムーさん」「ミンムー」「63」「モジャ」などの案が出たが「ムータン」に。
「ムータン」だと一発で出る。
※2015.4.21 検索したところスナフキンの声の西本裕行さん死去の報が先に。
バスケットボールストリート(渋谷センター街)
悪いほうの元祖みたいな捉え方をされたので
チーマ-とかオヤジ刈りとかガングロとか、イメージを崩せない。
健全育成ならスポーツが一番じゃないか。
バスケなら競技人口が世界で一番多い。
みんな「なんだろう」って思ってましたけど。
日本一長い駅名
長者ケ浜潮騒はまなす公園前(茨城県)
ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ。(90年当時)
●南阿蘇水の生まれる里白水高原(92年)22文字タイ。
●ルイス・C・ティファニー庭園美術館前
※閉館により「松江イングリッシュガーデン前」に改名。

マツコ:何十年何百年続いてるものって変えない方がいい。
     NTVって定着しなかった。日テレ日テレでロゴもそうしちゃって。
     諦めた感じがいいよね。ダサいとも何とも思わない。

「さいたま市」の時に流れていたREBECCAの曲

2015年8月に再結成ライブ。
89年頃ライブみにいった。また見に行きたい。
レベッカ、8月に20年ぶり再結成ライブ 横浜アリーナ2days (オリコン) - Yahoo!ニュース レベッカ、8月に20年ぶり再結成ライブ 横浜アリーナ2days (オリコン) - Yahoo!ニュース
2016年、改修工事。
会場周辺で震度3以上の揺れが起きたため、Xジャンプ禁止。
■キャロル解散コンサート炎上事件
動画参照
■流血ブリザード
イカ、焼きそばはもちろん、生卵10個を投げたこともある。

■牧師Rocks & 坊主バンド<


より以前の記事一覧

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。