爆報

2017.05.19

爆報!ドラマ 天までとどけの丸山家 小倉由美 北斗晶

■天までとどけ
※2017.5現在
長男・正平   高尾晃市(44) マジシャン。26歳でプロの道へ
次男・信平   河合我聞(41) 俳優 シングルファーザー
四男・五郎   須藤公一(39) 俳優 独身 

次女・六都子  滝沢幸代(39)  主婦
四女・八菜子  山田飛美(35) 人材サービス業経営(登録者数3千人/年商5億 
                    ドラマ終了後引退、大学進学。
六男・十郎   日吉孝明(33) 電気配線会社勤務 3児の父

七男・士郎   蛭田順也(31) 大手企業勤務
八男・十次郎   中村瑞樹(31) 製造会社勤務 2児の父
          ※テロップでは「端」
五女・十実子 藤井ひと美(25) TBSタイムキーパー

・物故
三男・公平 金杉太朗
ドラマ終了後も役者を続けていたが、2008年、駅のホームから転落
妻から最初に連絡を受けたのは河合我聞と須藤公一
その後綿引勝彦や岡江久美子にも連絡をした。
ドラマ終了後家族が集まったのは金杉太朗が亡くなった時。享年33歳。

そういや「オヨビでない奴」にも出てた
※主演の高橋良明は事故死 爆報 記事参照

その死を無駄にしないため、以来毎年出演者は集まっている。

■小倉由美
嫉妬ですね 危険だけど敢えてやった。←なにいってんだか

試合直前「私たちは後輩の噛ませ犬じゃないんだ」とインタビューに答えている
見ててモヤモヤした。
練習で1回も成功したことのないパイルドライバーかけちゃあかんだろ。
30年1回も会ってない?小倉由美の引退試合に北斗晶が来て花束渡してたよな。
どういうまとめ方してんだ。
北斗晶の性格の良さによるところが大きくて。

97年にはプラム麻里子がリング禍で亡くなったな。もう20年か

ライガーボムで急性硬膜下出血、脳挫傷だよ。はっきり覚えてる
技かけるなとは言わないが死んでもおかしくない

首の骨折といい乳がんといい
まさに死の淵から生還した北斗晶、凄すぎる。
過去のこととはいえ、自分が骨折する映像を見るのって考えらんない


サワコの朝 北斗晶 負けない強さ

2015.05.09

爆報!THEフライデー 小林まさひろの終活とは。

2016.6.23追記
22日死去。62歳。余命3ヶ月と言われて1年。
今年はホスピスに入所。死因は大腸がん。
ハンダースのそうですが、明らかに実年齢がみんなより上なのに高校生役で
「ただいま放課後」(1980年版)に出ていたのを思い出す。

実録 死と向き合う芸能人

小林まさひろとは
末期ガンで余命3ヶ月を宣告される。現在61歳。
「ありがとうの小林君」
78年ハンダース脱退。同年結婚。
調理師免許を取得後、赤坂にふぐ料理店オープン
2011年、横浜に移転。

足腰しっかりしているというものの
抗がん剤をぶら下げ(静脈ポート)、2週間おきに3日間投与。
「私の体はガンで出来ている」「体中がガンだらけ」
2014年、衛生責任者として検診を受けた際、大腸ガン発覚。
結腸に約15センチほどのガンが見つかる。
さらに肺と腹膜に転移し、末期と診断された。
7時間の大手術。
店にひきこもり、すべての人間関係を断つ行為に出る。
自暴自棄の生活は1ヶ月に及んだ。
現在も左右合わせて肺に25個、腹膜20個の腫瘍がある。
■「人は死ぬ前に何をするのか
・遺言書の作成
 家族への資産分与
 死後のトラブルで多いのは財産分与。
 司法書士のもとで作成すると約6万円かかる。
葬儀の映像制作
または自分の歴史本(作成キット)作り
脚本監督撮影を自身で編集。
・葬儀プロデュース
小林さんは父の葬儀を執り行った場所を選ぶ。
48万円コース選択。

自分自身でやるとそりゃキツいわ・・怖い。
この記事が訃報カテゴリにならないように。

関連記事 中居正広の終活ってなんなの? 別館まとめ 参照
       もうひとつの「ただいま放課後」2007(修正版)参照

2014.11.28

爆報!クラッシュギャルズ 長与千種引退の真相

女子プロレスの最高視聴率は18.6%。
プロマイド売上1位(85年)
ダンプ松本;仲悪かったんじゃないかな
        ファンの前では仲良しだけど、心の中では嫌なんだろうなって
        試合してて思ったことがあります。
マジだぜ。

私は長与千種を恨んでいた(ライオネス飛鳥)
「どうなってもイイやってケンカを繰り広げた」

●決別の真相
・ライオネス飛鳥は銀座で8年前にクラブのオーナーに。
「一人で引退した千種を恨んだ。」

・80年全女入団、83年ユニットデビュー。
リング外でも仲良し。
なぜかBGMが「守ってあげたい」
毎年のように誕生日のプレゼントを上げる飛鳥。
試合を重ねるごとに立場が逆転。
ファンの数は8:2で千種の方が圧倒。
嫉妬は苛立ちに変わる。
弁当食ってても手が邪魔とか言うんだ飛鳥。

シングルを立て続けに8枚リリース

「プロレスしないで芸能の仕事」
新人にも「なんで芸能の仕事しなきゃいけないんですか」と聞かれ
長与に対して無言の抵抗。
クラッシュギャルズのテーマカラーは赤と青だが
長与に黙って黒のコスチュームにしてしまう。
劣等感と嫉妬。

・飛鳥、芸能活動停止宣言。
全く知らされていず裏切られたと感じた長与は
89年5月、突然の引退。
クラッシュギャルズ解散。
3ヶ月後飛鳥も引退。

25年間ずっと会ってないなんて。

リング上で笑顔で握手。←この瞬間ちょっと感動した。

しかし
2人で赤コーナーに並ぼう、と言った飛鳥に
千種「いや・・」と拒否

飛鳥「千種が先に引退することになっていろいろ考えたとき
    ぶっちゃけあんとき恨んでたんだよね、千種のこと。」
千種「ごめんね、ってずっと思ってた」
●真相
  千種:会長に呼ばれて、来年のカレンダーからクラッシュを小さくする、と。
      クラッシュで稼ぐのは解散試合が最後だ、とも言われ
      好きな人ができたので結婚を考えている。」と嘘をつき
      ひとりで引退を決意した。


千種は女房だから。
単純だけどありがとう。

※をを懐かしい。
  うちの地域は月曜7時が女子プロレスの時間。
  高校生の頃毎週見てた。
  中山美穂がレコ大新人賞取った時
  極悪同盟とクラッシュギャルズが駆けつけたのは
  昨日のことのように覚えてる。もう29年経っちゃった。

2014.09.12

爆報!松本伊代 北澤清子 東野英心

●松本伊代
「麻生真宮子とキャプテン」は記憶違いで、伊代ちゃんのバックは二人だけ。
去年とんねるずのソコキタにも出てた 記事参照
伊代ちゃんのバックダンサー兼コーラス
2年半の活動期間後はこんなかんじ ウィキ参照

伊代ちゃんは車で移動しても、ふたりは電車。
カメラマンの助手も。
(←レフ板持って証拠写真もあるのに「知らな~い」って・・
  たけしのネタに「自分の書いた本の出版記者会見で「まだ読んでませーん」
  って言ってたってのがあったけど思い出した)
「私がいないところで怒られてたのを聞いたことがある。」
(←「お前らの代わりなんていくらでもいる」など朝まで説教が半年以上)
「気遣ってあげてなかった、そういった面で本当に謝りたい」
北澤清子は現在バツイチ独身だけど。芸能人も通うエステのオーナー。
最後公園の滑り台の上で二人歌ってるってギャグw
北澤清子
「常に私と清子が泣いてる感じ。大人の裏表を見た。それはどっかに残ってる。
伊代ちゃんと私たちの関係は常に楽しかった」

 

田原俊彦:天然です。

       たのきん全力投球の時、俺に告白するのかと思ったら
       「マッチに渡して」そういう女!
伊代:よっちゃん=いい人 トシちゃんは大好き マッチは大大好き。

●東野英心
あばれはっちゃくの父ちゃん。
「お前の馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙出てくらァ」の人。
中学生日記の教師役。 2000年11月58歳脳出血で死去。
妻の服部まり子も女優。
あばれはっちゃくの母役、久里千春がお宅訪問。

私生活はあばれはっちゃくそのもの。
家のことは顧みず芝居バカ。
56歳で不摂生がたたり脳梗塞。
ところが一旦やめたはずの酒タバコを3ヶ月後に再開。
薬の服用もせず2年後に死去。

それより5年ほど前、まりこさんが脳腫瘍になった時も
「あ、そう」
実は「言うと効力がなくなる」と滝行に行っていたのだと
久里千春に今回初めて告白。

2代目までしか記憶にないなぁ・・

あばれはっちゃく同窓会 関連記事 2009



2014.08.30

爆報!藤井一子 三木聖子 宮内洋は閉塞性動脈硬化症

●藤井一子
時々「あの人は今」系や、地元の番組に出てると思うけど。

「ふじいの辛子めんたい子」入口 「ふじいの辛子めんたい子」入口


●三木聖子
歌手よりも「悪魔のようなあいつ」デビューが先だったんですね。
「悪魔のようなあいつ」は谷口世津(ノノ)が途中降板したり
のちのち放送禁止になったりしたドラマだけど
このところデイリーモーションでも見ることができたり(第1話動画
TBSチャンネルでも集中放送されてた。

仙台在住ってのは3年ぐらい前にも既出。 ZAKZAK参照
現在はスナックのママ。
まちぶせ、今は封印。
喉に違和感があり透き通った声が出せなくなった。
今回37年ぶりに歌った。57歳の声。
無理やり歌わしたのだとしたら嫌だな。

「(石川ひとみの「まちぶせ」を)どう思う?」
「そういうのは一切ないです」
「メンタルな部分で受け入れるのをなかなかできなかった」
「まちぶせ」
彼女の中学時代の実体験を元にユーミンが書き下ろした。

石川ひとみは「三枚の写真」も歌ってるけど
これも三木聖子の方が先。
「少しだけ片想い」はユーミンバージョンしか知らなかった。
「まちぶせ」のB面。歌のみ参照

●宮内洋(V3)
ぶいすりゃ~!!ズバ~ット!!アオレンジャー!!

自宅が全焼。焼き芋売りなど苦節を経て、居酒屋のマスターに。
※ライダー2号の佐々木さんも火事に遭われたんじゃなかったか。
2号とV3は同い年。(昭和22年生まれ67歳)
・閉塞性動脈硬化症
50歳以上の男性に増加。最悪の場合足を切断。
2004年8月の朝、足元が極度の冷え性で冷たくなる。(典型的な初期症状)
2ヶ月後、腰痛(激痛)
ヘルニアと思い込み整形外科へ。
原因不明と診断され痛み止めを打ち仕事を続ける。歩くだけで激痛。歩けなくなる。
2年半後、名古屋でも舞台公演中、楽屋で足に力が入らなくなる。
腰から下が動かなくなる。場所を選ばず以後も症状が襲い続けた。緊急入院。
※症状には陰萎=勃起不全もあり。
危険因子:喫煙、高脂血症、高血圧、糖尿病との合併
緊急手術
人工血管バイパス術
動脈硬化によって詰まった血管を、ポリエステル製などの人工血管で迂回させる。
腹部切開し、詰まった血管の代わりに人工血管に置き換える。
宮内洋さんの人工血管は40センチ。40針縫う。
手術を公にはしなかった。

※2008年にトークショーで誠直也に明かしている。
これは違うけどね


V3までは愛着あるんだよな。
ファンレターが自宅に届けられてたってのは事務所からの転送?
昔のタレント名鑑特集には、自宅住所が載ってたりする場合もある。
危ない70年代の話だけど。

2014.02.15

爆報!原田潤 榊原るみ 深浦加奈子

●原田潤(44歳)
「ぼくの先生はフィーバー」後、2年半で芸能界引退。
先日「きょうは1日 学園ドラマソング三昧」でも流れていた。
実家にレコードがある。
名古屋でトラック運転手に。丸刈りのおっさんになってた。
言わなきゃ原田潤だと分からない。直江サンぐらいの衝撃度はある。
毎日8時間名古屋近郊を300キロ走行。

「親と離れて、東京のマネージャーさんとこに居候してたんですよ。
親と会えないさびしさとかいろいろありまして、11歳までおねしょをしてた。」
11歳で名古屋へ戻ったが普通の生活になじめず高校中退。
スナックのボーイ、警備員をしたが長続きせず。
23歳で結婚するが3年後に離婚。
「好き勝手やってて、わがままも奥さんに言ってたと思うんだよね。
人生すべてにおいて後悔だらけ」
今は66歳の母親と二人暮らし。ヨーグルトとおかんが大好き。。。

結構好きな子役だったんだがなあ。

●榊原るみ
30年間ストーカー被害に悩まされる。
自宅へのいたずら電話数十回→押しかけ。
71年、握手会に鉄パイプとナイフを持った不審者が現れるも逮捕。
5年後別のストーカー登場、自宅への投石、車の破損など。
79年最初の結婚。被害は収まることがなく19年続き、離婚。
娘の松下恵は現在33歳。
「当時の母は情緒不安定でキッチンで強い酒を飲んでいた」
再婚後、夫のすずきじゅんいちは
4年前瀕死の事故に遭うも現在は仕事復帰。
しばらくアメリカで生活。
田原俊彦にも、マンションに押し掛けるストーカーが。
●深浦加奈子
大腸がん、肝臓がん、胃がん、縦隔がん、肺がんを発症。
痛みに苦しみ座ったまま絶命。
独身を貫き、がんを公表することはなかった。

2002年冬、下腹に異変。数カ月後S状結腸がんと診断。
下痢や便秘になるので気づきにくい。
5年生存率は80%だが、複数のリンパ節に転移していた。
母は引退を勧めたが本人が拒否。友達には「腸閉そく」だと言っていた。
抗がん剤による継続治療。副作用で抜け毛がひどかったが
ウイッグをつけて演技。肝臓がんで放射線治療をしたが
おう吐や吐き気、下痢の副作用が出る。
5年後肺に転移し肺がん発症。末期。
肺に痛みがあるため横になれずモルヒネを打つ。
終末期医療も検討されたが断る。
最後の舞台後
弟分の鈴木浩介に「日本最高レベルの舞台」と言い
2008年8月25日死去。
「死んだら海を渡って演技したい」遺言どおり葉山の海に散骨。

<

2013.11.02

爆報! 田原俊彦の親友・4代目桂三木助の自殺。

生きていれば56歳。
好きだったんだけどなあ。ワタシの誕生日の前日に自殺しちゃった。
本名は4代目柳家小さんと同じ「小林盛夫」

・この家に生まれてきた呪縛、鬱状態。

父は3代目三木助。26人抜き、8年で真打ちに。
タレントとしても活躍。月収はMAX2000万円。
「三木助の壁があったんだけど、それが破れずにプレッシャーになった」
(6代目圓楽・当時は楽太郎)
「5歳のころから世話していましたから・・・かわいそうで」
(林家木久扇・当時は木久蔵)
「すごく目がまっすぐでね、好奇心をいつも持ってて。
時はバブルですから。六本木でよく遊んだし悪いことも教わったし。
女の子とも一緒によく遊んだ。
一緒に居る時はかわいい先輩。落語家にしかわからないプレッシャーが
若くしてあったのかな・・」(田原俊彦)

姉茂子さんは生前マネージャーをしている。
自殺から12年経った今も部屋は当時のまま。

父は58歳で亡くなる。
「私も弟も父親を神格化していることは確かです。」
77年、姉は父の跡継ぎを作るため、政略結婚を勧められる。
式の2日前に弟が落語家になる事を決意した。

20歳で落語の世界に入るも、着物ではなくイタリアンファッション。
高級外車で寄席に通い、夜はディスコ通い。
落語をおしゃれな商売にした。

・・・動画がUPされてないけど、テレビで見ると昇太師匠に似てるかも。

85年、28歳で4代目三木助に。
「落語も芝居も中途半端」「父親がすごいから売れただけ」
バッシングに遭う。

談志師匠は三木助さんにぼろくそ言ってましたよ。
先代には到底及ばない、と。落語家は全員通。ファンも。
まぁ厳しい声がガーッと行くんですよ。(太田光)


不眠になり、毎晩ビールを3リットル飲み、睡眠薬も服用。
「まだ完成の途中なのに、なぜ完成された父と今のおれを比べるんだ」
そんな生活を3年続け、93年重度の胃潰瘍になり、4分の3摘出。
99年には肺炎と胸膜炎を併発、2000年腸閉そく。
たび重なる体調不良で声が出なくなり、精神崩壊。
自殺のひと月前は10時間以上徘徊し、保護されたことも。

姉「選ばれたものと選ばれてないものしかいない
 そんな考え方しかできない子でしたから。選ばれたものは王道を歩く
 王道を歩けなくなったら人生やめた方がいいって」
姉の一人息子も03年落語家に
「桂三木男」(二ツ目)。
自殺の家系なんてよく言われるけど、ジンクスを壊してほしいな。
首つりの現場に居た。
「叔父の生きてるころには見えなかった姿を少しでも感じれるかな、と思って」

追記:2017.4.25
泰葉が「三木助を自殺に追いやったのは元夫」などと言ってるようで
エライ読まれようになってて驚いた。
この番組では、そんなこと全然言ってなかったし
なぜ今になって小朝師匠を貶めようとするのかがわからない。
嘘や戯言なら名誉毀損になるのでは。

デイリースポーツ 記事
2008年「オーラの泉」に小朝師匠が出たときは
三木助さんのことは親友だと言ってた 記事参照

2013.10.26

爆報!水島裕子 相沢早苗 真屋順子&わらべ 高部知子

●水島裕子
毎度おさわがせしますⅢ・・・見てない。
ミポリンの頃の八神康子しか記憶にない。


現在は物書き。日本推理作家協会員。
うずらの卵は鉄分が多く美肌に効果的。



●相沢早苗
お天気おねえさん。55歳。
整体院「さなえ健康工房」50分5000円。
いつまでお天気おねえさんを続けられるのかな、と
趣味と実益を兼ねお店をオープンさせた。森田正光氏は超常連客。


●真屋順子
リハビリの一環とはいえ、無理して出なくても。
欽ちゃんの思惑なのかしら(←あくまでも想像です)
たまえ(高橋真美)がリポーターやってたのも
かなえ(倉沢淳美)が国際結婚したのも知っていた。
のぞみ(高部知子)、以前は顔にぼかしが入っていたり見切れていたり。

真屋さんが高津住男サン(故人、2010年没)と結婚したのは38歳。
高津さんは末期がんの宣告を受けていた。
亡くなってからは2度の心不全、大動脈瘤で一時危篤状態に。

田原俊彦と共演したのは「次男次女ひとりっ子物語」(91年)

2000年12月、音楽会の司会後に倒れる。脳内出血。
死亡率75%。5日後一命を取り留めるが、後遺症が残る。
右手で家事をこなしていた。
「欽どこ同窓会」開催
「本当の親子以上に親子だった。麻痺になったことから出発しよう」


現在も右半身にも麻痺が。車いす生活。言語障害が残る。
麻痺した足が痛くなるんですね。左がマヒしてますでしょ。

たまえちゃんだけが会いに行ったのね。
のぞみとかなえの手紙を持って。

倉沢淳美(現在ドバイ在住)
数々の困難を乗り越えながら日々頑張っている御様子をお聞きし
胸が熱くなります。
毎日3人の子育てに奮闘しながら楽しく過ごしています。
お母さんのように優しく笑顔いっぱいのお母さんをめざして・・


高部知子は、人生に迷った時相談に乗ってもらっていた。

現在は精神保健福祉士。FBやってたことがあったけど今どうだろ。

お母さんが大病を患いながらも素晴らしい意思力と努力で
前向きに頑張っていらっしゃる姿を遠くから拝見し心より応援しています。
今、精神保健福祉士として
毎日たくさんの人たちと心と体の問題について研究し
問題解決に取り組んでます。・・・
「何があってものぞみを信じている」と
言い続けてくれた言葉は忘れていません・・・


この当時の欽どこは好きだった。

私はまだ生きている。



2013.09.27

爆報!沖雅也 没後30年 涅槃で待つ。& 田原俊彦 おりも政夫

寒かった時に沖さんが毛布をかぶせてくれた。
とにかく美しかった
18歳の沖さんが「30歳まで生きるかな」とぽつっとおっしゃるんですね。
「だってさ美貌が損なわれるじゃん。自分でその姿見るの嫌。許せない」
その時はすごい衝撃でしたね。

自殺の1週間前、ジョギング中の沖さんと8年ぶりに会ったとき
「数少ない清純派女優だから、細く長く続けていけよ」(吉沢京子)

頭がよくて背が高くてそこらへんの人とは違った。
(金冨千鶴子=大分の初恋の人)
ワンカット終わったら鏡を観る。役をずーっと引きずる。
完ぺき主義者。(共演が最も多かった。長谷直美。)
28歳の時実父の墓参りに行く途中事故に遭い
それがもと?でそう
うつ病に。ノイローゼで入院。
「ひょっとしたら自殺しに行ったのかなって」(鬼沢慶一)


沖「仕事のやり過ぎですよね。
人の3倍ぐらいの分量の仕事。
台本を1週間に10冊~14冊。
1日に3役か4役。かつらを付けた、刑事やった、ラブシーンした。
だいたいそんなことしてて気が狂って
頭がおかしくなってあたりまえって、医者が言うのね。
出がらしのイカの干上がったみたい」

一番売れてて寝る暇もない状態の時だった。

沖雅也ってスコッチだよね。

以下の方々が同い年なのにびっくり。小柳ルミ子サンや鶴瓶師匠も。
生きていれば還暦を少し過ぎてるんですね。

当時23歳。切り抜き。なぜ上半身裸で鉄棒なのか不明。

Img298
出生名は「楠」だが本名は「日景」
養父の忠男サンは05年、08年に覚せい剤や恐喝で逮捕歴がある。
よくテレビに出ていたので「もぉいいじゃないですかぁ」随分まねした。

沖サンは83年6月28日飛び降り自殺をした
当時高校の合宿先のホテルで知った我々。

ロビーは我々じょしこーせーがテレビを見るため列を作った。
あれから30年か。
「おやじ、涅槃で待つ」
人は病む。いつか老いる。死は免れることはできない。
若さも美も健康も それがなんになるのか。

自殺の半年前からホテルを予約していた。
病気の影響で体重は10キロ増。走り込みで体重を絞り、自殺。
飛び降りる瞬間、わざわざ振り返り、背中から身を投げた。
47階から飛び降りたが顔には全く傷がなかった。
翌日遺作ドラマ「蒲田行進曲」放送。

うむ。ウィキペディアなぞっただけだなぁ内容が・・
ウチの両親は岡田茉莉子が嫌いなのよ。なんか棘があり過ぎだし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トシちゃんは、自称・超生意気だった。
上京して最初に与えられたのがおりもサンの付き人。
芸能界のイロハを教えようとしたのに
「いかに休んでやろうか」と考え
おりもサンの舞台公演を遅刻。遅刻しちゃったから客席に入って鑑賞し
「あの演技素晴らしかったです」
「なんでお前が」と思った。(おりも)
金八でデビューしたトシちゃん。
27歳以降徐々に仕事が減るおりもサンは引き立て役に。

嫌だったけど一つの経験だと思い割り切って仕事した。

おりも政夫といえば水泳大会大礒ロングビーチ。
現在60歳。興す事業はことごとく失敗。
青山孝の熱意に押されフォーリーブス再結成するも
青山さん死去。

僕が中学生のころから憧れてこの世界目指して
がんばっていられるのは、おりもさんが見守っているからだと
ちょっと思ってます。←トシちゃん




2013.08.30

爆報!スティーヴ・フォックス 谷ナオミ 辻沢杏子(響江) 藤真利子

●スティーヴ・フォックス(元ゴダイゴ)

80年の紅白に出た後
神父先生から「ロックは悪魔の音楽だ」とつげられ脱退。
現在は京都 北山ル・アンジェ教会で神父。
1日に6度結婚式をなさることもあり。
●谷ナオミ
みうらじゅんまで引っ張り出すとは。

「谷ナオミの後に谷ナオミなし」
熊本出身の演歌歌手と結婚し引退。
専業主婦となるも交通事故に遭い全治6ヶ月。
その間夫は谷サンの友人と不倫。
熊本に来て初めてできた友達だったが
彼女は妊娠していた。
現在は熊本のスナック「谷ナオミの店 大谷」
あ、みうらじゅんや談志師匠はこの店の常連だったんだ。
30年勤めたスナックのママを引退するそうな。店は娘に。
元祖壇蜜ですかそうですか。半生はドラマにできそうだ。
●辻沢杏子
「翔んだライバル」
運送業をしていた一般男性と26年前9年間つきあっていたが
彼は突然事故死。

うちの旦那と(←生年月日は柳沢慎吾と同じ誕生日)同い年だ(51歳)
亡くなった彼とは17歳の頃、福島の海水浴場で恋に落ちた。
(鹿内宏さん。2歳年上)
遠距離恋愛だった。長い休みは彼の実家で。
交際4年目、彼は上京。
交際8年目にして彼が肺気胸に。福島へ帰る。
交通事故で亡くなる。
木に激突したんだね仕事帰りにカーブを曲がりきれず。
以後は表舞台から姿を消し、うつ状態に。体重15キロ減。
自殺未遂。
いまは26歳年上のひとと結婚している。えええええ!!!

●藤真利子
といえば柏原芳恵「夏模様」の作詞を手がけた女優さん
←ペンネームは「微美杏里」
父親は直木賞作家・藤原審爾。
(←「泥だらけの純情」「秋津温泉」など多々映画化された)
厳格な父に反発しアンルイスらと遊び歩く。
父は肝臓細胞がんになり余命半年を宣告される。
昭和59年11月26日 午後11時、三井記念病院。
暗闇に父の手が伸びてきた。
何度も握ったことはないけれど 確かに父の手だった。
「おい」と言って父は私の手を握り締めた。
「一緒に居るのは何年振りだろうねえ」
ここが病院でなければ 最も幸せな父と娘だった。
「100年ぶり?」
父は声をたてて笑った。
・・・それから10日後容態が急変。
「お前が大好きだ
父は私を抱きしめ泣いていた。
「君が輝いていたら きっとまためぐり合えるだろう」
63歳で死去。

「文子とはつ」はポーラ連続テレビ小説。
遥くららと一緒に出てたの覚えてる
映画「薄化粧」って伊代ちゃんと緒形拳も出てたね。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly