水曜日のダウンタウン

2016.12.08

水曜日のダウンタウン 替え歌 はなわ ハリウッドザコシショウ 野性爆弾くっきー

対中学生51人なのでややクール

残酷な天使のテーゼ
・テツandトモ
残酷な通勤ラッシュ 押し込まれやがて飛び出す
睨まれる視線の中で 手荷物がちぎれるから
足踏まれ息苦しくて 中年はそれでも寝る

・はなわ
残酷な佐賀県の話 コンビニは車で20分
カラオケは車で50分 高速を使ったのに
スタバにもし行きたいなら 少年よ泊まりになる

テツandトモ2回戦進出

・クマムシ
残酷なテレビの世界 ブームが去ったらやがて飛び立つ
あったかいんだからぁ 今やっても
周りの反応 冷たいんだからぁ
ラッスンゴレライ 穿いてますよぉ ダンソン なんの?!
みんなみんなみんな 神話になれ

・レイザーラモンRG
どうも細川たかしです←浜ちゃん:(冷めた女の子の表情に)これはあかん

軟骨の唐揚げあるある RGの口から飛び出す
軟骨の唐揚げあるある あるあるを今から言うよ
軟骨の唐揚げは 木のザルみたいな入れ物に入ってる

松ちゃん:出で立ちから全然ウケない

RG6票...

・どぶろっく
中学の女オンナおんな 窓辺から好きな男子見つめる
中学の女オンナおんな 文化祭最終日に泣く
中学の女オンナおんな 初めてのブラジャー買う

・ハリウッドザコシショウ
アンバランカンバランハンマーカンマ
アンバランカンバラン ハンマーカンマ
えぇ古畑です アンバランダンダラン ダンダンダ
ハンマーカンマ
この空気この空気 えぇ~お察しします

※動画で見たほうがおもろい
ハリウッドザコシショウの勝ち

・ムーディ勝山
残酷なこの前の仕事 ネタやらずおしるこ配る
ほとばしる熱いあんこで 白のスーツ黒に汚す
ほんとにすごく売れていたんだ 少年よ信じてくれ

・野性爆弾くっきー ※あえてリズムに乗ってない
残業残業で疲れ果てたお父さん
まだかまだかと帰りを待つお母さん
気遣うことを知らぬ幼き乳飲み子は 乳をくれとオンギャオンギャ
受験真っ只中長男はテレビゲームに明け暮れ
ABボタンを 押す押すなぁれっ

はいご苦労さん はいご苦労さん

※くっきーの勝ち

●おどるポンポコリン
・テツandトモ
いつでもどこでもテツは 激しく踊っているよ
エビのようなジャンプと ニワトリおじさん登場
動いて動いて パッと止まる
動いて動いて 踊る赤ジャージ
ピーひャラピー なにか出ちゃったよ~

・クマムシ
ABCDEFG HIJK エンネンネンネン
なんて言ったかわからない もう1回聞こう エネンネンネン
何回聞いても エンネンネンネン
HIJK エンネンネンネン
最後はみんなで エンネンネンネンネン

1票差でクマムシ

・ハリウッドザコシショウ
誰でもかれでもみんな タイガーステップするよ
リングの外からチョゲッと 佐山聡が登場
タイガータイガー タイガーステップ
タイガータイガー 佐山タイガーステップ
タイガーステップ 佐山聡だよ
浜ちゃん:一人も笑ってない

※これも動画の方がおもろい

・野性爆弾くっきー
ナンキン 生噛み 前歯 全砕け
奥さん ご相談 お医者さん どうしましょ?
ならば まーえば さーしば
やーすい さーしば
前歯差し歯 奥歯は銀歯よ
ご苦労さん

ザコシショウの勝ち
くっきー:今ちょっとGTOの最終回思い出しました
●キセキ
・クマムシ
二人お尻叩きあって 優しく叩きあって
いつまでもこれをずっと 見て欲しくて
やや強め 「ああ!」
もっと強め「ああ!」
足りないけど せめて言わせて 幸せですと

・ハリウッドザコシショウ
じゃぁね 今日はね 誇張しすぎた田原俊彦の真似
やらさせていただきます

トシちゃんトシちゃんデース 榎本 トシチャンでー ポー
トシちゃんトシちゃん 榎本 トシちゃんです ポー
ベン ジャン 
ぽんぺん トシちゃん あ”~ あ”~
トシちゃんトシちゃん..

5票差でクマムシの優勝















2016.08.04

水曜日のダウンタウン 幼少期を演じた子役 大人になったらやっぱりその俳優に似てる説

福本有希
05年「いま会いにゆきます」成宮寛貴の幼少期役

現在も似てる。

歌って踊ってイェイみたいな活動してます
ステージあるじゃないですか
ダンスをして 見ていただいてるファンに (*´・з・`*)チュッ♪みたいな
王子 王子さま ヒューマンプリンスです
オリコン4位とりましたもん
ヤバイです ほとんど僕の力ですでも オリコンフォーですよフォー

世界のみなさん・・あ、日本のみなさん フォー

成宮さんのおかげで今がありますね
ナウナウナウって感じです
「福本君 10年後 絶対かっこよくなってるよ」って言われたんすよ
その言葉を信じて生きてたらかっこよくなりました。



YOU:やばいやばいやばい怖い怖い
浜田:大きなって狂ってるやん
松本:キャラはどうでもええからな

●齋藤隆成
「博士の愛した数式」吉岡秀隆の幼少期(当時9歳)

2016年現在、19歳。

なんですっておめでとう

俳優業と懐石料理屋さんの調理場で板前のバイトで生計を立てている。

高校生の時に出来ちゃって卒業して生まれた。
いまは市原隼人さんによく似てると言われます。

菅野莉央
「世界の中心で愛をさけぶ」柴咲コウの幼少期
現在22歳。「とと姉ちゃん」鳥巣商事のタイピストで6月18日まで出ていた。

桜井ひかり
「いぬのおうち」宮崎あおいの幼少期(当時11歳)
12年後、大学行きながらフリーランスのグラフィックデザインや
女優・モデルの仕事も。

桜井ひかり wiki

※あれ、マックスバリュでオカンと一緒に買い物してる女の子のCMもそうやん。
 

同じ人とは思えん


広田亮平
「GOEMON」江口洋介の幼少期
「トライアングル」「ランチの女王」でも江口洋介の幼少期
を演じ
文字通り江口洋介マスター
速水もこみちの幼少期も2回演じている。
19歳になった現在そんなに似てない

まぁこんな顔です。どこにでもいるような・・
俺の顔の大きさのほうが正直デカかったんじゃないかな

堂本剛
浜田雅功の幼少期(87年「ダウンタウン物語」)

なんですって??なオチ。

めっちゃ懐かしい。この頃アンアンにも出たのに
ダウンタウン上京ドキュメンタリ(動画:堂本さん出てないほう)

こういう特集見ると小磯勝弥思い出す
(たけしくんハイのたけし役)
吹き出すぐらい似てたけどな。もう44歳。

たけしくんハイ!で子役を演じた小磯勝弥さん現在も俳優として活動中えむえむNEWS たけしくんハイ!で子役を演じた小磯勝弥さん現在も俳優として活動中えむえむNEWS

2016.02.18

水曜日のダウンタウン ZARD 曲のタイトル絶対サビに持ってくる

■調査対象(1985~2015)
・活動歴5年以上
・オリコン年間TOP100に5回以上ランクイン
・タイトルサビ率66%(2/3曲)以上

タイトル=サビ率ランキング
10位 相川七瀬 87.9%  全シングル33曲中29曲
恋心 バイバイ。 夢見る少女じゃいられない トラブルメイカー
彼女と私の事情 BREAK OUT! Sweet Emortion  Bad Girls China Rose

9位 レベッカ 88.2% 全シングル15/17曲
フレンズ ラブ イズ Cash ガールズブラボー! RASPERRY DREAM
LONELY BUTTERFLY MONOTONE BOY MOON OneMoreKiss
SUPER GIRL
    T-BOLAN 同率 15/17曲
ByeForNow 離したくはない マリア じれったい愛 おさえきれないこの気持ち
すれ違いの純情 刹那さを消せやしない わがままに抱き合えたなら
愛のために愛の中で

西村知美のページワンってCM思い出す。

8位 倉木麻衣 43/48曲 89.6%

Love,DayAfterTomorrow Stay by my side   Time after time~花舞う街で~
Feel fine! Secret of my heart  Simply Wonderful  Reach for the sky
Can't  forget your love  Like a ster in the night

最寄りの駅で流れてる「セレンディピティ」ってのが意味わかんない


7位 おニャン子クラブ 9/10曲
セーラー服を脱がさないで およしになってねTEACHAR じゃあね
お先に失礼 恋はくえすちょん NO MORE 恋愛ごっこ
かたつむりサンバ ウェディングドレス ショーミキゲン

この中学生は今何をしているのか。いろいろなつかしい。


6位 大黒摩季 31/34曲 91.2%
別れましょう私から消えましょうあなたから 太陽の国へ行こうよすぐに
あなただけ見つめてる 勝手に決めないでよ 永遠の夢に向かって ら・ら・ら
熱くなれ チョット ゲンキダシテ

月日が経つのはなぜこんなに早いのだろう 親も歳だし

5位 TUBE 55/60曲 91.7%
ベストセラーサマー あー夏休み シーズンインザサン
ゆずれない夏 SUMMER DREAM 夏だね 夏を待ちきれなくて
夏を抱きしめて SUMMER TIME Beach time


4位 山下達郎 34/37曲 91.9%
クリスマスイブ ヘロン ずっと一緒さ RIDE ON TIME
踊ろよ、フィッシュ LOVELAND, ISLAND 希望という名の光
Get Back in Love DREAMING GIRL


誰かこのことをサンソンにメールするんかな。「タイトルサビ率9割について」

3位 Perfume 25/27曲 92.6%
チョコレイト・ディスコ ポリリズム love the world  Dream fighter
ワンルーム・ディスコ ねぇ レーザービーム 
Spring of Life Spending all my time

2位 ZARD 48/49曲 97.9%

Good-bye My Loneliness  眠れない夜を抱いて 負けないで
君がいない 揺れる想い きっと忘れない マイ フレンド
君に逢いたくなったら この愛に泳ぎ疲れても Don’t You See


※「Boy」はサビではなく冒頭に使われている。
動画探してたら出てきた。ほろっと来た。「永遠」って好きだった。

i

1位 WANDS 16/16曲 100%
寂しさは秋の色 ふりむいて抱きしめて 時の扉 もっと強く抱きしめたなら
愛を語るより口づけをかわそう 恋せよ乙女 世界が終わるまでは・・
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
「今日、ナニカハズミデ生きている」



果てしない夢を (feat.長嶋茂雄)2016年2月20日で80歳!
8センチシングルCD持ってたんだけどな・・
 

SKE以外はどれも懐かしいし何回も泣きそうになったのだった

同率1位SKE48 18/18曲
青空片想い ごめんねSUMMER 1!2!3!4!ヨロシク
12月のカンガルー 美しい稲妻 パレオはエメラルド 賛成カワイイ

■タイトルをサビに使わないアーティスト
T.M. Revolution 3/30曲 10%
浜崎あゆみ 7/78曲 8.9% 歌詞にほとんど英語を使わない
RADWIMPS 0/20曲
曲中一度もタイトルが出てこないのもある
スピッツ「ロビンソン」
サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」
福山雅治「HELLO」

2015.10.08

水曜日のダウンタウン ボビー・オロゴン白くしたら 絵描き歌

コップがコトリと倒れたら
ヒビが入って割れちゃった
池のほとりに置きましょう
小さなお池も仲間入り
大きなマンボウこんにちは

Img_0222

逆立ちしたら腹ペコだ
にんにく一つとノリ2枚
目玉焼き2つ食べました
あっという間にボビーオロゴン

Img_0220

かと思ったら
大きなカモメが飛んできた
メガネを落としてゆきました
あっという間に西川きよし

Img_0225

Img_0224


違いは髪型とメガネだけ
ボビーとキー坊同じ顔

Img_0226

ポールがクソババアに見えるんだ今時のガキは。
スタンハンセンって「youth!」っていうのね。。長年知らんかった。
俺たち若者が上の世代を食ってやるそ!という意味らしい。
新ウィー少年合唱団じゃなかったんだ。。。
ところで「ボットン」?田舎によっては「ポットン」って言わないかな?


2014.11.27

水曜日のダウンタウン 替え歌嘉門達夫が最強説 どぶろっく

2016.12.8 ハリウッドザコシショウ クマムシ 記事参照

嘉門達夫「替え唄メドレー」82万枚。(91年)
92年には「紅白バージョン」で第43回紅白歌合戦初出場。参照(動画)
これまで作った替え歌は1万曲以上。
「ipodに入れへん」松本人志

替え歌トーナメント 歌詞(抜粋)

・課題曲「Let It Go」
どぶろっく
ありのままの頭見せるのよ ありのままの胸毛見せる
服は脱がないで 風邪をひくよ
少しも寒く・・ハクション!寒いんじゃ!

阿佐ヶ谷姉妹
はたちの頃 パーマかけたのよ
小泉今日子みたいになろうと
だけどなんでこうなるの?
姉はバッハ 妹は葉加瀬太郎

どぶろっく圧勝。
「阿佐ヶ谷姉妹のは(ロバート)秋山隊員もやってたので」
小学生鋭い指摘。

エハラマサヒロ
ケツの中に座薬入れるのよ
尻の中に自分で入れるの 何も怖くない
息を吐け 少し入れやすいわ

RG アリのあるある 早く言いたい・・(略)
   今から言うよ 赤いアリは小さいわ

意外にもRGの勝ち。ネタの構成を評価される。

テツandトモ
足の裏をすべて見せるのよ 髪と耳を地面に付けるの
足と腕曲げない 腰を上げ 少しも辛くないわ

AMEMIYA虚しすぎる。
「HEYHEYHEY」終了後、アシカショーの前座ぐらいっか仕事がない。
「少しも食えてないわ」

引き分け、じゃんけんでAMEMIYAの勝ち。

嘉門達夫
足の下で 何かが動くのよ  足の下が モゾモゾするの
何も怖くない 踏みつぶせ!!
ゴキブリ潰れてたわ ギャー!!


野性爆弾川島
尼さんを見つけたで 尼さんを追いかけるで
「お~ら捕まえた 何逃げようとしとんねん」
「借金はよ返さんけ おぉ?金が1円もあれへんで
 ほたらしゃぁないな」仏 質屋に入れるわ


ひどいひどい川島w この表情は動画で見たほうがええ。
2票入れた小学生、同情かスレとんのか。

・「恋するフォーチュンクッキー」
どぶろっく
おならププププププ  嗅いでみてよ
プープー おならをこっきー
臭いは そんな悪くないよ 屁屁屁
おならするなら お芋を食べること  ぷぅ~


RG サーモンサーモン サーモンのあるある言いたい・・
   どこの回転寿司屋で食べてもだいたいうまいよね

嘉門達夫
多分多分多分多分彼 ヅラだってよ
生え際不自然すぎるわ 薄毛はそんな悪くないよ
毛毛毛 少なくなっても笑顔を見せるのよ
ニコッ 風がピュ~ ギャー


決勝はどぶろっくと嘉門達夫
・世界にひとつだけの花
どぶろっく
世界にひとりだけのオカマ 人一倍大きな竿を持つ
この竿を隠すためだけに お股に挟んでOh いいわ~

嘉門達夫
奥さんに見られたケータイにひとつだけのメール
不倫相手からのラブラブメール この場をうまくごまかすためだけに
一生懸命になればいい
「何よこのメール」チャラリー鼻から牛乳

どぶろっく優勝。
でも嘉門達夫は健在だった。
お楽しみ会のネタになるものは見つかったかな?小学生。
若い先生なら許してくれるかもしれないぞ。




2014.11.20

水曜日のダウンタウン 山本昌 業界現役最年長 人気カバー曲TOP10 

●業界最年長で山本昌より活躍できている人いない説
山本昌(49:昭和40年生まれ)
渡辺久信、古田敦也と同い年。
・プロ野球選手の平均引退年齢は約29歳
※昔より早くなってるかも。
・上下関係のねじれ
谷繁元信兼任監督よりも6歳年上
「一度だけ”谷繁くん”と言ってしまった」(伊集院光)
・セ・リーグ監督全員と投手×打者として対戦。
・最年長記録を更新した時の阪神スタメンのうち
山本昌入団時(83年)に生まれてなかったのは 
上本、大和、ゴメス、狩野、今成、伊藤。(マートンは当時1歳)
※もう生きた化石扱い。
89年オールスター出場時に生まれたのが中田翔。
BGMが男闘呼組「TIME ZONE」
93年最多勝当時に入団したのが松井秀喜
BGM「BY FOR NOW」TーBOLAN
・47歳で最速投げたのは機械が間違ってた?
「出るわけないですよね。出さしてしまうのが凄かった」石井一久

・力士の現役最年長 華吹(44歳)序二段
・プロレス グレート小鹿(72)
「目ぇかきむしってるだけ」天龍
・競馬 木幡初広(49)
息子 初也さんと親子対決し、父が上位に。
競争馬はミドリノオトメ(15)
サッカー界は言わずと知れた三浦知良(47)
ボクシング界の最年長はバーナード・ホプキンス
オートレースは谷口武彦(72)

90代のピアニストとか体操選手もいる。
●徳永英明とMayJ。で人気カバー曲全て押さえてる説 より

カバーされランキングTOP10
10位 島唄 カバーした歌手63人
MayJ.以外で
・夏川りみ 加藤登紀子 オルケスタ・デ・ラ・ルス 天童よしみ
 松原のぶえ 香西かおり ダイアナ・キング 錦織健 
9位 秋桜 64人
徳永英明以外で
さだまさし 中森明菜 岩崎宏美 河村隆一 マルシア 河合奈保子 平原綾香
桜田淳子 福山雅治 沢田知可子 夏川りみ・・
8位 いい日旅立ち 65人
徳永英明以外で
鬼束ちひろ 柏原芳恵 森進一 つるの剛士 秋川雅史
石川さゆり 大月みやこ 森光子 矢野顕子 五木ひろし
7位 卒業写真 75人 徳永英明
石田ひかり 浜崎あゆみ 今井美樹 松山千春
いきものがかり コブクロ 伊東ゆかり 中西保志 岩崎宏美
6位 なごり雪 85人
徳永英明以外で
イルカ
中森明菜 坂本冬美 天地真理 元ちとせ 吉幾三
平原綾香 裕木奈江 石川ひとみ
5位 川の流れのように 95人 
里見浩太朗 八代亜紀 都はるみ 伍代夏子 天童よしみ
テレサ・テン 小林幸子 さだまさし 森進一 川中美幸
4位 涙そうそう 99人
MayJ.、徳永英明以外で

杏里 夏川りみ 大友康平 BEGIN さくらまや 森進一
桑名正博 甲斐よしひろ 坂本冬美 天童よしみ 加藤登紀子

3位 見上げてごらん夜の星を 120人
布施明 松崎しげる 吉川晃司 平井堅 大江千里
米良美一 氷川きよし 勝新太郎 鈴木雅之 夏川りみ RE:JAPAN
2位 花~すべての人の心に花を~ 127人
May.J以外で

松平健 天童よしみ 香坂みゆき 泉谷しげる 石嶺聡子
ペギー葉山 BEGIN 小林幸子 美輪明宏
1位 上を向いて歩こう 172人
美空ひばり 和田アキ子 松崎しげる  忌野清志郎
宇多田ヒカル 他
 

夏川りみと天童よしみの方が登場回数が多かったような。
岩崎宏美も中森明菜もカバーアルバム出してるし。


 

2014.11.13

水曜日のダウンタウン 蛭子能収クズ 甲子園 どんな曲でもかっとばせ~につながる

●水曜日のダウンタウン
・蛭子能収クズ伝説

水道橋博士の息子が、蛭子のプリンを勝手に食べてしまった。
彼は自分の漫画「家族天国」の中で、その息子をバットで惨殺。
「漫画の中だったら、自由に人が殺せるんですよ。現実には絶対しません」

挨拶はしない説
挨拶された方も迷惑ですよ。
いちいち挨拶された方が受け止めると大変じゃないですか?
平気なんでしょうか?逆に聞きたいです
。」

※太川陽介の話はあまりにも有名。
そのくらいのことで怒る店主ってどうなんですかねぇ
この近海では小さいのしか取れないんですよ、ぐらい言ったら
・・」

・妻の死の2ヶ月後に女子マネージャーを口説く
もう誰でもいいやって感じで。ホントですよ。
悪いことをしたって気持ちはないですね。女の子なら誰でも

劇団ひとり:蛭子ヨシクズでいいですかね?

・武井壮
兄の葬儀に坂上忍が参列した話を紹介し
亡き兄の思いを伝える感動シーンでなぜか爆笑
「これ言ったらまたね、顰蹙を買うかもしれないですけど
全然悲しい気分になれないんですよ。悲しい話を聞いても。
数々の葬式にも行きましたけど、悲しい気分になったことがほとんどない。
武井さんが手紙を読んでるシーンで、私も含め6人ぐらいいたんですよ。
その人たちが皆シーンとして聞いてる。
おそらく、まぁ演技ですよね。悲しくもないのに悲しいふりして聞いてるんだったら。
何かおかしくなってしまいました。

あのまま悲しい話を聞くのは、多分辛かったと思う。
他の人は助かったんじゃないかな、と思ってますけど」
だから、逸見政孝の追悼番組に呼ばれなかったんだ。。。

・孫に興味がないので名前を覚えてない
子供が好きじゃなかった。
自分の子供を欲しいと思ったことが1回もない。
まぁ生まれてきたから、産みはしましたけど。
生まれてきたからといって可愛いとか、そういう感覚は全くない
・漫画の依頼、ギャラが安ければ手を抜く

ちなみに「嫌いな人物を作中で死なす」疑惑は、橋田壽賀子も。
蛭子さんはガチでクズなのか、キャラ作ってんのか微妙。

橋田壽賀子「嫌いな役者は作中で死なせた」―誰が死んだか調べてみた - NAVER まとめ 橋田壽賀子「嫌いな役者は作中で死なせた」―誰が死んだか調べてみた - NAVER まとめ

■甲子園の応援団 どんな曲でも最後「かっとばせ~」につなげられる。
夏の甲子園応援曲(JーPOP)ベスト5
1 紅 X JAPAN  29校
2 狙い撃ち 山本リンダ 23校
3 サウスポー ピンクレディー 21校
4 ルパン三世のテーマ 20校 
5 夏祭り /  ジッタリンジン  ホワイトベリー  16校


番組中で試したのは
ロード THE虎舞竜、浦島太郎、ジョーズのテーマ、コウメ太夫のネタ。
※演奏は板橋区吹奏楽団、 応援は社会人応援団。
そういえば去年こんな記事書いた。
高校野球 ブラバンで好きな曲 #あまちゃん  #笑点 別館記事参照
応援歌ではないけど、センバツで
「聖母たちのララバイ」「星屑のステージ」「First Love」・・
バラードの時ってどうアレンジするんだろうと思ってたけど
それなりにしっくりきてたっけ。
来年(2015年センバツ)、なんだろ。

2014.09.11

水曜日のダウンタウン 堀江貴文+元受刑者30人に聞きました

●刑務所を出て最初に食べたいものはファストフード(ホリエモン)
・18歳以上は塩分9gまで(塩鮭2切れ分)
行事はすごく意義があって、土用の丑の日にはうなぎが出る(レトルト)。
鯖の味噌煮、ビーフストロガノフ、カルビ丼もレトルトで来るのでめちゃくちゃ楽しみ。

・長野刑務所はうまい飯が出るベスト3に入る


・出所後最初に食べたもの

3位 寿司
刑務所は生ものがNG
石原伸司(服役年数約20年:府中・徳島・長野)76歳
現在は非行少年を更生させる「夜回り組長」として、作家としても活動。
「今どこの美味しいところで食べてもね、あれだけの味はなかった」
また、迎えに来てくれた人が驚く程。50皿60皿と動物的な食べ方をした人も。

2位 ファストフード
元広域暴力団組長代行→神父:進藤龍也 44歳
塀の中でキリストの言葉と出会う。
「私の場合はチキンでした。刑務所は油っぽいものがない。旨味成分がない」

1位 スイーツ
「ファミレスで甘いケーキ」「自分はプリン」←出所する前から決めてた
「糖分が全然無い状態なんですごく甘く感じた」
「別に好きではなかったが、宝物のように感じて買った」

・刑務所の中で一番美味しかったメニュー
3位 パン
元暴走族総長 中野龍也:現在は地下格闘技だんたい「益荒雄」主宰、
俳優「新 年少バトルロワイヤル」
「週に2回のパン食が美味しかった。いろいろ開発するんで。
パンにハムカツをはさんで、ソースとイチゴジャムをかけるとスゲエうまいっす」
(ムショサンド)
※一部の刑務所(府中など)にはパン工場が有り、焼きたてのコッペパンが出る。
2位 おせち料理
お雑煮が出る刑務所も。
1位 カレー
元歌舞伎町ぼったくりリーダー 影野臣直(現在は作家)
府中刑務所が一番うまい、という声が多い。
品川の一流ホテルはまずかった(石原)
刑務所は700~1000人キャパで作るので。

堀江:昼はファストフード、夜はお寿司。酒はそんなに欲しいと思わなかった。
・刑務所専門用語
刑務官・・おやじ
甘シャリ・・お汁粉など甘いもの ←受刑者の最大の楽しみ
ずり・・センズリです。ネタは差し入れ(無修正でなければ)
    知り合いの方が脱いだりして、これが届けられるとキましたね(堀江)


ほかに
20年ぶりに出所したらドリンクバーが分からず、ずっとコーヒーを待っていた。
公衆電話がなくなったことにショックを受けた。
イベントで楽しいのは運動会。元組長のパン喰い競争を見るのが爽快。
石原伸司:入ってきたゴキブリに「スミレ」(昔付き合っていた女の名前)とつけて
       石鹸箱に入れて可愛がっていた。20日ぐらいで死んだときは泣いた。
影野臣直「願います」という担当刑務官の許可が必要のため
      注文の際も言ってしまう。
早食い早風呂の癖が抜けない。

主なスケジュールは
6:40 起床 7時朝食 7時半 工場出勤 8時 作業開始
12時 昼食 12時30分 作業開始  16時40分 還房 17時 夕食
18時 テレビ視聴  21時就寝

個室なんで液晶テレビ有り

KEI:(現在はアメリカの刑務所は自由に行動できる。
野球場や映画館、スーパーもある。
94年までは現金購入だったが、強盗やギャンブルが多発するためカードに。
すごい人は3億入ってた。
賭けて負けて払えないと獄中で殺し合い。15~20人死ぬことも。



2014.08.07

【感想】水曜日のダウンタウン PL学園野球部 世田谷学園柔道部 日生学園第二高校

PL学園野球部 この世の地獄説 橋本清

 ヨレヨレの日サロのおっさんみたいなハシモトキヨシ。
※なお、現在のPLは付き人制度撤廃。
監督は野球経験のない校長が代行し決勝まで勝ち進んだ。

橋本清「契約金もらってでも行きたくない。二度と行きたくない。
    プロ野球の方が楽ですね。」
・24時間気を抜けない寮生活
全寮制。3年、2年、1年各学年一人ずつの3人部屋寮生活。
橋本は清原の部屋の世話をしていた。(付き人はまた別にいる)
付き人制度:炊事 洗濯 マッサージなど3年生の世話
給食センターみたいなところから出来上がったものが来るが、先輩の好みの味があるため
生姜焼きの嫌いな先輩には肉を洗ったりして生姜をなくすw
皿がフリスビーのように飛んでくる
←以前清原も「これに比べたら甲子園で試合するほうが楽」と言っていた。
浜田:桑田、清原やったらどっちが優しかったんですか?
橋本:・・・・・。・・・っていうふうに答えられない・・・(笑)
   今のような質問を3年がされるんですよ。「どっちがすきか?」と
   基本、「はい」「いいえ」しか答えられないものですから。
   「いいえ」はまずないです。ただ非常に難しい時は「す~」ってごまかす。
   グレーゾーン。
・部屋では常に正座
目覚ましかけるけど2年3年よりは早く起きるので。
針のアナログってビリビリっと鳴る前にカチッと音がする。
それが鳴ったと同時に音鳴らさんように起きるんです。
出川:ぼかぁ武相高校(インパルス堤下は硬式のキャプテン)
    僕軟式だったんですけど地獄ですよ。
    軟式で地獄ってこたぁPLの硬式は地獄どころじゃない。
    ただ勘違いしてもらいたいのは、野球終わったら正座手上げってって
    ずっと部室の前で目をつぶったまま、先輩から
    「てめぇ声でてねぇんだよっ」「はい!はいっ!」これを1時間ですよ。
    最初はたいしたことないんですけど5分ぐらい経つと
    ちょっとでも手が下がるとバーンって気合が入って・・
・徹底した情報管理(軍ですよね)
寮生活、グラウンドでも疲労骨折を起こす。
PL病院が隣接してるので外部には全く漏れない。
・野球部の教室は地下
基本上に上がれないんですね。


誰かの悲しみが空に上がって(花火が)直視できないって
まぁそりゃそうだ。先日どこかの高校で
練習試合の際、落雷で2年生投手が亡くなってしまった。
明らかに無理な天候の時になんでやるんだ。
そういう高校多いだろ。少年野球以来強行日程が当たり前になってるし
今でも文科省体罰のガイドラインギリギリのところで
わやくちゃなことしてる指導者もいるから現状もよく取材して欲しい。
PLの場合、昔の話だから時効扱いで放送したと思われるが
今でも軍隊式とか長時間深夜まで練習とか罰走が長くて疲労骨折もあるよ。
外部に漏れないで全力でもみ消す高校があるのも事実。
ゲンコツ程度のことを新聞に載せるならもっとひどいところがある。

追記:(2014.10.11)twitterで知ったのですが
    PL、来年度から部員募集を停止するんだそうで。
    監督はPL信者じゃないといけないのか。
    確か、選手も改宗させられたり、保護者が多額の寄付金用意しないと
    いけないんじゃんかったっけ?
    人文字、教団の方々で作ってたんだってね。
    もう大阪も有望な選手は各高校に分散されてるし。
    私立高校ってだけで経営難に陥る世の中。
    

世田谷学園柔道部 古賀稔彦
古賀:元々講道学舎という柔道塾に入部。
    講道学舎を作った横地先生というのがいらっしゃいまして
    戦争を軍人として体験してる。
    結果を出せば喜ぶ先生じゃなかった。
    勝負に対して「命をかけてるか」どうかが判断基準。
    私たちが日本一になった時があるんですね。
    僕らも喜んでましたし、保護者も集まってきて喜んでたんですね。
    横地先生が「集まりなさい」って。選手も保護者もみんな集まるんですよ。
    「お前たちは命を懸けてない、生きるか死ぬかの勝負をしてない」
    1時間ずっと説教を受けるんですね。保護者、そのおじいちゃんおばあちゃんが
    来てても直立で話を聞いてましたから。
・酸欠練習
全部の窓を閉め切る中で30人40人ガンガンガンガン練習する。
畳の上に汗だまりがたくさんできるんですね。酸素がなくなっていく。
そうなってくると先生の目を盗んで窓のわずかな隙間に唇を当てて
酸素を何とか取り入れようと・・地獄のような練習でしたね。

市立船橋サッカー部 ワッキー
・永遠ダッシュ
プレーが悪かったりすると「走れ!」って言われたら
先生が「終わり」って言うまで7時間。選手の8割は疲労骨折。
水が飲めない。練習中に。雨が降ったりすると水溜りの泥水をチュウチュウ・・
そんなのザラでしたね。あとドブの水を飲むとか。

日生学園第二高校(浜田雅功)
今田耕司は1981年入学
便器なんかを素手で磨いたり。学校の当時の伝統でしたね。
学校の掃除係とか、そうでしょ?素手でしょ?違います?
校長先生の話を聞くときにものすごい数の生徒がいるんですけど
校長先生の目線からサッとそらしたら壇上からパッて指差すんですね。
そしたら両脇から先生がソソソッときて
体育館の外に連れ出されてペチペチペチっていう・・
学校の規則で甘いものとかお菓子類は一切禁止やったんすよ。
砂糖とかない。貴重品。
外から帰ってくると身体検査ってどこの学校でもやってると思うんですけど
変なものを持ち込まないように全生徒が身体検査。
外からお菓子とか持ち込めないんですけど、工夫して持ち込まなダメなんで
生活用品は親から送ってもらえたりするんで
「砂糖の袋を枕の中に詰めて送って」僕の場合はいちごみるくを仕込んで
持ち込むことに成功しましたいうて配ったりしましたね。
月に1回面会日があって、山の上に親が来るんですね。
これ学校の話ですよ。その時よくケーキを手渡しでもらうんですけど
その場で処分しなダメなんで、山の中で食べる。
みんな寝てからトイレの方に呼んでいただいて、先輩方に蹴られたり
(浜田さんは)副学寮長。
浜田さんの場合は学校でてから僕にやってましたね。
1年の秋に脱走を決意。
まずお金を持ち込むんですけど身体検査があったんで
パンツのたまの裏に小さくたたんで。10月ぐらいにダメだと思って
1階のトイレの窓から山道を抜けていく。
最寄駅から電車に乗ると有名な学校なんで通報されるんですね
「また逃げましたよ」みたいな・・そこからまた山超えないと
2駅ぐらい行かないとダメなんで。2山越えて野宿して帰って。
帰ったんですけど目をかけてくれた先生がいて
「学校続けるって言うまで、お母さん、僕はこの子を殴ります」
5、6発目に僕もう「続けます」・・
1年生の冬休みの規制をきっかけに退学。

その後すっかり普通の学校になった。

こええな
80年代はヨットスクールとかの時代なんで
親がすすんで入学させたのかもしれないし
「今の方が手ぬるい」言うて変な気起こす教師がいたら嫌やわ
恐ろしい恐ろしい。
再現ドラマ手法じゃないから怖さが迫ってくる。
繰り返すけど「もみ消してる」だけで
相談してもブーメラン状態になってる高校がある。

浜田:畑中葉子が裸になったんですね
    その切り抜きを洗面所に貼ってそれっ!てやってましたね。
足利工大付属高校レスリング部 川田利明
スパーリング入ったら時間が決まってないので、先生にいいって言われるまで。
最低でも2時間以上入りっぱなし
学校の屋上から飛び降りようかなって思うくらい過酷な練習。
元日以外364日休みなし。1回集団脱走したことがある。
足尾銅山の山奥に大きな池があったんで、ヤゴを焼いたりカエル食ってた先輩も。
東京朝鮮高校ボクシング部 徳山昌守
監督にめちゃくちゃ嫌われとる子がおって
この子がよその高校にスパーリングしに行った時マウスピースを忘れた。
先生にバレたら殺されると思って黙ってスパーリングやった。
監督はすぐに「こいつマウスピースしてねぇな」気づいて
リングの上あがってロープのところずっと待ち構えてて
後ろからバチーン
そいつは相手のパンチも先生のパンチも避けながら。
終わってクタクタなってグローブ外してたら
先生が何も言わず飛び蹴り。未だにあれ目に焼きついてる。
人間リング
リングが無い時代。
部員たちで手繋いでリングみたいにしてその中でスパーリング。
追い詰められたらリング作ってる先輩達から蹴りがバンバン飛んできて
前からも先輩らにどつかれて後ろからも・・

宝塚音楽学校 ACHOU(男役 月組)
1回でも先輩に怒られるとそのいお風呂に入ってはいけない
怒られない人なんて35人中5人ぐらいしかいない
サラサラの髪の毛の時に先輩に会っちゃいけないのでジェルで固めたり。
外に漏らすと「外部漏らし」と言ってまた怒られる
受かってすぐ自衛隊に3日間行かされる。
陸上自衛隊 弾丸ジャッキーテキサス
大便中もバディと一緒

ふと思ったんだけど
昔に比べたら今の方が手ぬるいってことを知らしめる企画なん?














   
    
    





2014.07.10

水曜日のダウンタウン 音楽のプロが選ぶ本当に歌が上手いランキング たけし この人昔はこんな芸名

音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング
1位は玉置浩二
歌に感動させる力がある。
ロングトーンがすごく安定していて本当に伸びが良い
(ボイストレーナー・「松田聖子」さん)
←浜ちゃん達も名前に反応してたような。
味がある
フェイクって言うんですけど、
日本人でそういう歌い方ができる人は少ない。
CDと生の歌声が一緒、修正がいらない
松ちゃん「チャゲアスは誰も・・」
玉置浩二いわく
もし音楽のワールドカップがあるなら日本代表は俺に決まっている

P7100512
むむ。
比較的若い人がアンケートに答えてたようだったけど
40代以上のプロが選んだらランキングが全然変わってたかも。
「布施明」がようやっとねじ込まれておるな。
森川由加里の旦那さん。短足の人。

CDと生の歌声が一緒、すなわちブレてないのがうまいんかしら?
玉置さんは確かにうまいけど
「うまい」の定義に個人的な主観が入ってるような気がする。


【この人昔はこんな芸名】

ダンカン
ふんころがし

横山やすし師匠のところに挨拶に行き
「はじめまして。ふんころがしです。」と言った瞬間ぶん殴られた。
「師匠連れて来い!」

松尾伴内
いびつこめびつ
頭の形がいびつなんですよ。
こめびつがなんでかかってるのか?語呂ですよw
ラッシャー板前
力道川
玉袋筋太郎
最も受難の道を歩んだ。この芸名で28年間やってきたことが奇跡。
初めてNHKに出たときは「知恵袋賢太郎」に替えられた。
(現在あさイチに出るときは「玉ちゃん」)
蟻の門渡哲也」「シロマティ」「玉袋筋太郎」から選んだ。
石原プロしくじったら芸能界やっていけない。
水道橋博士
2代目亀頭白之介
初代が辞めたんでこの芸名おいしいなと思って。
襲名披露までしていただいて。
ただ「玉袋」と「亀頭」の合体はテレビ局が許してくれませんでした。
・「九州力」→「本州力」→「満州力」→「イリノイ州力
たけし「誰かに酔っ払って言ったらあくる日から来なかった」
元日本兵
付けられた途端やめてった。2週間でやめた。
軍服姿で「恥ずかしながら帰ってまいりました!」ネタがあったが
その後のネタを思いついていない。
頭突王
ただ額が広いだけで頭突きが強そうに見えるので命名。
出る番組出る番組で瓦割りを要求され血だるまに。
あっという間に辞めた。

●芸能界の避難民
このままこの芸名でやっていけないと思っている。

三又又三
たけしさんの方から「名前やるぞ」
松本人志「あがってるよね?あがってなかったら問題だよね?」
「能力が低いんだよな?」
たけしさんの方から頭を見て「×△※!」と言われ
(←TV対応ができない)
「お前、頭の形がダリみたいだな。頭ダリにしようか」(爆笑)
「三又残してください、お願いします!」「なら三又又三で」

東京名物大神本舗五百年
「北野演芸館」だったっけ?出たよね?
最初は「ルビー浅丘モレロ」だった。
→大神クヒオ→犬神クヒオ→太神ダヒオ
→東京名物大神本舗五百年 に命名後
たけしも1週間で「あんちゃん」と呼ぶようになった。
番組中「ダイオウイカ夫」に改名。

シェパード太郎
たけしさんの飼っている犬がシェパード。その世話係。
路地立つ太郎~シェパード太郎~ユッケ太郎~0111太郎
~安藤美姫太郎~ウサビマン太郎

ここでたけし登場。
三又に
「またすべっただろう。俺のバーターで出てウケたことないもんな」
〆さばアタル
以前は「ダウソタウソ」ダウンタウンと間違えて仕事来るから。
その前は「ウッチャソナンチャソ」
「ダッチョ倶楽部」

さすがに「壇四(だんよつ)」「放尿時宗」「つのだ★ひろぽん」
「やくみつゆ」ってのは(いないけど)・・ww
たけしが自由すぎて笑った。
「新大久保きよし」「岩清水健太郎」命名を断られたって
当たり前じゃんw

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly