プロレス

2015.05.01

【感想】アメトーーク スポーツ新聞芸人

ネットニュースにはない紙の新聞の良さ
大竹 ラーメン封印 サンスポ  (ネット版)

P5010701
新聞だと温度がありますね。遊び心がある。
勝俣:照ノ富士がお腹の調子が悪いけど土俵に立たなきゃいけなかったとき
    見出しが「で、出るの富士
    「出ちゃった」は「土俵から出た」の意味。
杉内 てんとう虫
てんとう虫の補足情報まである。
「ドイツではマリア様の使いとされている」

P5010703
試合のない日の報知はほのぼの系。
実家が宅配で報知とってる。
ジャイアンツ愛、箱根駅伝、エロ記事なし。

東スポって宅配したらどんな紙面になる?
コンビニ買いだとむっちゃエロ記事多いけど。
宮迫「歯医者で見ようと思ったらエロ記事なくて『なんやねん!!』」
デイリー「詠天の誕生日占い」金言・苦言の中に「マグロ漁船出港」

ニッカン「なめダルマ親方のエロ旅ニッポン」「餞の女体花」
渡部「本業はミュージシャン。関係者との打ち上げを断って風俗に行く。
    エロ小説は、早期退職させられちゃうんですよ。主人公が。
    そのお礼に会社の女の子みんな抱いていいよ、っていう・・」

スポーツ新聞には愛がある
スポーツ新聞はおっさんのスマホ。
傘にもなるし、バーベキューの敷物や布団にも。

出川:サンスポ三大柱
    ヤクルト、ラグビー、競馬。
礼二:ラグビー毎日載せてくれる。帝京大優勝の時は1面。
    新入部員情報まで。
高橋:芸能のスポニチ、メジャーリーグも総力取材
    芸能面に強い。高橋ジョージと三船美佳の離婚をすっぱ抜いたり。
    黒田がカープに戻る時もスポニチが早かった。
    イチローの「レーザービーム」、別名「3.6秒バズーカ」
    ちょっと待てちょっと待ってお兄さん 三塁狙うってなんですの
    マイアミ 南国 スタメンGOレライ♪
    万哲の予想、橋本マナミの恍惚グルメ。この記者中2やろ
勝俣:データのニッカン
渡部:サッカーで誰が一番速く走れるかグラフ化してくれる。
勝俣:日本で一番早く刊行されたスポーツ新聞 。
渡部:N式テーブルも一番早かった。 

勝俣: 僕、プロレスが好きなんですよ。一番思い出に残っているのは
    橋本真也。小川にボコボコにされて、ひとりぼっちになっちゃうんです。
    家の車には「バカ」、家には「死ね」とか書かれて。
    ひとりぼっちの再起戦で小川に勝つのが一面。
    この5月の一線まで毎日橋本に電話してて、「勝ったら一緒に飲もう」と。
    この一線を振り返りたいじゃないですか。
    俺がそん時 雛形あきこと番組やってたんですよ。
    それをずっと見てて。練習中
    「かっちゃん、 雛形に会わしてくれ。理想のおっぱいは雛形だ」(爆笑)  
 

デイリーは怒り新党でもやった
ブレない記事。 2013.5
※広島版はカープメイン。

東京中日スポーツ、当然ドラゴンズメインだが
5強1弱って・・井戸田じゃなくても膝震える。

確かにスポーツ新聞は書き起こしたりネットだとするとつまんねー。
眞鍋かをりもな~なんだかな。
東スポ、こっちだと九スポなのでホークスだな。
じゃなくて、めるとて出てくるWWEとか
ネタ切れの時に出てくるUMAや宇宙人、たけしの記事が好きなのだ。
        

 
 

2015.03.13

#あさイチ プレミアムトーク 西加奈子 プロレス、棚橋弘至を語る。

直木賞記者会見時
勝手に、プロレスと自分たちの状況を照らし合わせることがあって・・
プロレスからは、めちゃくちゃ勇気をいただいています!

プロレスと文学の共通点
イノッチ:好きなだけ、プロレスの話をしてください。
西:(番組が)終わると思います(笑)
イノッチ:どうですか、プロレスと重ね合わせるというのは
西:本当に勝手になんですけど、プロレスって、
  一番見てたのは大学生ぐらい。蝶野正洋さんとか橋本真也さん、
  武藤敬司さんが活躍されてて、すごく盛り上がったんですよ。
  でもその前は、猪木さんとか藤波さんがゴールデンだったわけじゃないですか。
  どんどんどんどんプロレスって衰退してきたと言われてて
  その中で出てきたのが真壁刀義さんやったり中邑真輔さんやったり。
  私自身も実際プロレスから離れかけてた時期があって
  「プロレスも終わったかもしれへんな」正直思ったし。

イノッチ:蝶野さんの時代でそっから離れちゃった。
西:そうなんです。そのあと棚橋選手が出ていらした時も
  棚橋選手ってベビーフェイスやのにチャラいって言われて
  ブーイングを喰らう選手で。
  私自身も「あ、ほんとにチャラい人が出てきはった」て思ってたんです(笑)
  でも、ほんとに素晴らしい試合、プロレスを愛してることを隠さずに
  ずっとやられてこられて。
  もちろんあたしたちが見ていないところでも努力をされて。
  結局あたしみたいな離れかけてたファンの心もつかんだし
  新しいファンも獲得して。今すごい盛り上がってて
  すごいんです会場が

 ※いや私事やけど、人生どんな時もプロレスがそばにあったで。
 プロレス女子なんてヤワなくくりはやめてくれへんか。



西:棚橋選手が「どんな時もプロレス信じてやってきてよかったです」って。
  文学も「本が売れない」「終わった」言うてる人もいるやろし
  「町田康さんでおわった」言う人もいるやろし
  「おんなじこと書いてるから読む気がしない」言われたこともあるし
  でも違うねん、て思て。
  プロレスみたいに、文学界にはいろんな選手がいる。
  ベビーフェイスもいるしオーソドックスもいるし
  トリッキーな選手もいるし、チャラくしてる人もいる。作品の中でね。
  私達も「小説信じてやってきてよかったです」言いたいなと思って。
  棚橋選手にはその言葉を頂いて、ていうか
  勝手に見て勇気を頂いた。それで勝手に重ね合わせて。
  トレーニングしてます。今朝もやってきました。強い肉体には強い精神が宿る。
■棚橋弘至選手からのメッセージ
新日本プロレス、100年に一人の逸材、棚橋弘至です。
(記者会見を見て)すごい嬉しかったです。
プロレス界に追い風吹かしてもらったなっていう、感謝の気持ち。
西さんも、小説界っていうか
文学界を背負ってる使命感がスゲーなと思ったんです。
賞とって嬉しいとか、感謝の気持ちはさておいて
これから文学界をどうしたいんだ、とか
未来を見据えてしゃべっている。
自分だけ自尊して上がっていければいいって思いより
文学界全体で上がっていきたい!っていう・・
僕もプロレスっていう
ジャンル全体で上がっていきたい。
そこにすごく共感した。
西さん!!これからの文学界、引っ張っていってください!
期待してます!
じゃ、最後に西さん、愛してまーす!!

有働アナの「本より凄い男がいないから結婚できない」って・・



  
  

2014.12.24

【メモ】私の何がイケないの 山本淳一 ダンプ松本

※2014.12.22 放送分
■山本淳一(元光GENJI)
94年解散後芸能界から姿を消す。
過去にはネット広告ビジネス、アフィリエイト事業に失敗
※←テレビの字幕で見るとインチキそうな感じがする。最近こんな記事があった。

現在は愛媛県松山市在住。42歳。
週4日、バーでバイト(湯上がりBARおが)。月収20万円。
「生活がカツカツで結構厳しい。自分ひとりなら全然大丈夫なんだけど」

妻(38)娘(10歳、5歳)
「淳が、俺に任せろ大丈夫だ」というので再婚に踏み切った。
娘たちは「ジュンジュン」と呼んでいた。
・フレンドパパ:「パパ」「お父さん」と呼ばない。友達感覚で父親を呼ぶ
 子連れ再婚の男性が最初に直面し、70%の男性が悩む問題
一度も「パパ」と呼ばれたことがない。認められてないのかな・・と
子供の前でローラースケートをしても「ジュンジュンすごーい」
・子作りに悩む。「娘ふたりがどう思うか」
妻「一生懸命働いてくれてるけど、貯金がない・・」
※またここで専業主婦叩きするのがいるだろう。

芸能界復帰を目論み、地元で営業。
地元企業の懇親会で「ローラースケート歌謡ショー」

堀ちえみの家系図登場。
2度の再婚経験から
「娘が息子よりも(新しい父親に)なつくスピードが遅かった。それは一過性のもの」
ユージ「俺にはパパとかお父さんと言わない。本人の意識としてはお父さん」
岡野あつこ「子供同士の年齢差が離れすぎてもいけない。早いほうがいい」
←人んちのことかと思って。急かしちゃいけないんじゃないか。

■ダンプ松本

40年以上父と口をきいていない。

「人を刺しても罪にならないなら殺したい」
「水に流してくれ」「流せないよ」
「母を苦しめるなら殺す」
ダンプさんちは父が「毒親」
「お金関係で苦労したのは全部母親」
昭和39年当時、父は昼から酒を飲み、無職。
母が内職で支えていたが稼いだお金を使い込み、浮気相手に貢ぐ。
母とダンプは愛人のアパートへ乗り込むが
「帰れ」と言われてしまう。
母への乱暴な行動。
「別れようと思ったが子供のことを思い我慢」
高校卒業、デビュー4年後、悪役「ダンプ松本」に。月収300万。
実家へ帰り母親の日記帳を見ると
ダンプの稼いだ金をパチンコにつぎ込む父のことが書かれていた。
父を憎むあまり結婚願望が喪失。「男といるのが幸せじゃない」
母は仲直りして欲しかった。
父は現在狭心症。
ダンプに懺悔することを決意した父。
「お母さんが笑って暮らせるようにしたら、それでいいの」
「今までのことは忘れるっていうの、無理だね」
母は「娘は女性が好きなのかもしれない」と長年疑念を抱いていた。
「それはよく言われる。そう言うんじゃないから平気」
■関連記事
あさイチ:女性リアル 毒親  Eテレ 毒ママ

2014.11.28

爆報!クラッシュギャルズ 長与千種引退の真相

女子プロレスの最高視聴率は18.6%。
プロマイド売上1位(85年)
ダンプ松本;仲悪かったんじゃないかな
        ファンの前では仲良しだけど、心の中では嫌なんだろうなって
        試合してて思ったことがあります。
マジだぜ。

私は長与千種を恨んでいた(ライオネス飛鳥)
「どうなってもイイやってケンカを繰り広げた」

●決別の真相
・ライオネス飛鳥は銀座で8年前にクラブのオーナーに。
「一人で引退した千種を恨んだ。」

・80年全女入団、83年ユニットデビュー。
リング外でも仲良し。
なぜかBGMが「守ってあげたい」
毎年のように誕生日のプレゼントを上げる飛鳥。
試合を重ねるごとに立場が逆転。
ファンの数は8:2で千種の方が圧倒。
嫉妬は苛立ちに変わる。
弁当食ってても手が邪魔とか言うんだ飛鳥。

シングルを立て続けに8枚リリース

「プロレスしないで芸能の仕事」
新人にも「なんで芸能の仕事しなきゃいけないんですか」と聞かれ
長与に対して無言の抵抗。
クラッシュギャルズのテーマカラーは赤と青だが
長与に黙って黒のコスチュームにしてしまう。
劣等感と嫉妬。

・飛鳥、芸能活動停止宣言。
全く知らされていず裏切られたと感じた長与は
89年5月、突然の引退。
クラッシュギャルズ解散。
3ヶ月後飛鳥も引退。

25年間ずっと会ってないなんて。

リング上で笑顔で握手。←この瞬間ちょっと感動した。

しかし
2人で赤コーナーに並ぼう、と言った飛鳥に
千種「いや・・」と拒否

飛鳥「千種が先に引退することになっていろいろ考えたとき
    ぶっちゃけあんとき恨んでたんだよね、千種のこと。」
千種「ごめんね、ってずっと思ってた」
●真相
  千種:会長に呼ばれて、来年のカレンダーからクラッシュを小さくする、と。
      クラッシュで稼ぐのは解散試合が最後だ、とも言われ
      好きな人ができたので結婚を考えている。」と嘘をつき
      ひとりで引退を決意した。


千種は女房だから。
単純だけどありがとう。

※をを懐かしい。
  うちの地域は月曜7時が女子プロレスの時間。
  高校生の頃毎週見てた。
  中山美穂がレコ大新人賞取った時
  極悪同盟とクラッシュギャルズが駆けつけたのは
  昨日のことのように覚えてる。もう29年経っちゃった。

2014.11.12

有吉のダレトク 新日本プロレス 真壁刀義 棚橋弘至 獣神サンダーライガー

●棚橋弘至
立命館大学の1年先輩にレイザーラモンRG。
一般入試で合格。
・プロレスラーあるある
「試合前 ベテラン選手でも 緊張しがち」

真壁刀義
試合中でもさ、頭にくるとさ、カッとくるとその椅子でさ
バッカンバッカン頭殴ったりとかさ
テーブルに頭をボンって割ったりとかさ、暴れてたの。
そしたらいつだったか、会社に呼ばれたんだよ。
「真壁さんすいません、あの、請求書が・・」
「なんの請求書だよ」
「テーブル イス 体育館の壁 それの補償してください」
自腹なんだよ。
請求されるのが 何千円~何万円まで結構幅広いのよ。
なんでかっていうと
体育館で使われる正式な椅子とかって
意外に高えのよ。
だから、俺そんなのわかんねえ。
試合中でもカッカして「こいつコノヤロウ!」とか
思ってるからさ
その椅子
「はいっ高いヤツやめよう♥」とかないじゃん。

・・過去の弁償額数百万円。
ん?乱闘用の椅子があらかじめ用意されてるってのはネタ?

新日本プロレスルール:
選手が会場の備品を故意に壊すと
スタッフがVTRで徹底的にチェックし、該当選手に弁償させる

「状況にもよりますけど、あまりに選手が乱暴なことをした場合は請求」
どの試合でどの選手がどのように壊したか、徹底的にチェック。

カールゴッチが編み出した練習方法は、トランプを使用。
例:上半身のトレーニング「8」が出た場合は腕立て8回など。
  下半身で「8」が出た場合は倍の16回。
  Aが出るとトレーナー判断で数十回にもなる。

博多大吉は九スポ(東スポ?)でも連載してるし。

●獣神サンダーライガー
「しくじり先生」にも出てた。後輩に尊敬されないんだって(^^ゞ
自宅は福岡。
大吉と番組「獣神大吉」やってる。

●可愛すぎる小林邦昭

道場に通ってくる猫「かよちゃん」
季節ごとにテラスの飾り付けをするマメさ。
現在は解説。

■プロレス業界用語・淫語
永田裕志 小島聡
永田:お米・・・お金。「お米貸して」
    星・・・女性 かわいい娘は「金星」
    首投げ=やっちゃうこと♥
    お刺身=キス♥
    
なんででしょうね、相撲(力道山)から来てるんですよ。

昔長州力が使ってたロッカーは、現在棚橋。
猪木のロッカーは、今真壁。

■大吉おすすめ がっかり必殺技
飛びすぎて相手を飛び越えてお客さんに・・


    

2013.02.23

NHK テレビが映したスポーツ60年 力道山と東京五輪 ザ・デストロイヤー

「うわさのチャンネル」以来の、ザ・デストロイヤー

いらっしゃ~い!!リキドウザン!!カモーン!!
※力道山vsデストロイヤー 視聴率は64%
・空手チョップの魔力は?
イタイ、イタイ。
チョップを口にくらった時は顎が折れたかと思ったよ。
実際歯が抜けたよ。
4の字固めを決めると観客は立ち上がって盛り上がった。
そして力道山が返すともっと盛り上がった。
俺が強いって認めたレスラーが
どこかの小さな男に刺されて死んじまったい。
わかるかい?
俺はリキが好きだった。奴はウソをつかなかったから。
そして優秀なレスラーだった。いつも尊敬しながら闘っていたんだよ。
力道山!戦う準備はできてるぜ!




●力道山の次男、百田光雄さん。
日本側がやられる状況だと静まり返り、
反撃に出るとウォーっとうなりに変わる。忘れることはできない。
●元日本テレビディレクター・京谷さん
街頭テレビに手伝いに駆り出された。
今考えてみると大事な仕事の一つだった。
なかったらどうなっていたか。
※テレビ普及率 S33年、15.9%→S37年、79.4%

追記(2013.4.13)力道山を刺した村田勝志元受刑者が4月9日、74歳で死去。「力道山を刺した男」が死亡 - MSN産経ニュース 「力道山を刺した男」が死亡 - MSN産経ニュース 「力道山を刺した男」が死亡 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

●東京五輪の選手スーツ、デザインは石津謙介さん。
当時「真っ赤なブレザーは派手すぎる」批判もあったが
日本ほど印象的な色遣いの国は他になかった。
・ブルーインパルスの五輪編隊、レーザー照準器は使っていない。
・体操女子日本代表チーム
池田敬子さん
国を見てほしかった。だって、人力車が走ってんのかって
言われたんです、他の選手に。高速道路は、だから自慢だった。
日本が頑張った。
子宮にピタッとはりつく感じ、絶対に着地は命懸けだ、と。
みんなの喜ぶ顔が嬉しかった。
(閉会式入場は国の配置が決まっていたが)みんな無視して
だーっと入り込んだ。

円谷幸吉の自殺は1968年。自分が生まれた年。(←メキシコ五輪の年)
円谷選手は父の教えを守りとおし、振りかえらず走りぬいた。
42キロも競い合ってたった2秒差。
ヒートリーさんは今も忘れない。
会って話ができなかったことを後悔している。
彼と一緒に人生を走ってきたような気がする、と。
●東洋の魔女、視聴率は66%

ああ??第2夜は「巨人大鵬卵焼き」??
それもBS1が先かよ・・・困ったのう。

地上波の放送は3月1日22時~ ←じゃこの日に見るか。

2012.10.20

爆報!THE フライデー ダ・カーポ  ビューティペア ジャッキー佐藤 マキ上田

ダ・カーポには驚いた。

榊原広子サンは44歳のときに歩けなくなる大病にかかる。

16年後の現在はお元気に。

●変形性股関節症

関節を動かすための軟骨が磨り減り、骨と骨がぶつかることで

痛みを感じる。

20~30代で発症し、気づかないうちに進行。

20年後に悪化し、最悪寝たきりに。

榊原さんは出産後違和感を感じ、15年後に診断がおりる。

臼蓋(きゅうがい)回転骨切り術。変形した股関節を整える。

術後は動けないため激しいめまいや吐き気に襲われる。

1ヶ月間寝たきりのあとの壮絶なリハビリ生活は

歩くたびに激痛。

ところがダンナさんがミディアムテンポの音楽の

カセットを渡し、それにあわせて歩けるように。

8ヵ月後には克服。復活の舞台は病院。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ビューティ・ペア

ジャッキー佐藤が亡くなって、もう13年。(99年、41歳で没)

結成3年で電撃解散。ペア対決で負けたほうが引退。

あれ?マキ上田はクラブのママさんじゃなかったんだっけ?

人気絶頂の頃の映画。観た記憶がないんだよなあ

現在マキ上田は浅草「釜飯の田毎」女将。

5年前48歳で結婚。ダンナさんはビューティペアの大ファンだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ビューティペアの)仲はよくなかったですね。

性格的には反対。陰と陽で、プライベートでは遊んだこともない。

プロレスの中だけのコンビという形。

3年後に限界を感じた。

ビューティとしての絆っていうか、関係が崩れたような気がした。

マキはジャッキーに相談せず、独断で解散を決めた。

社長が下した決断は、コンビ対決で負けたほうが引退。

ジャッキーは理由も聞かされず半ば強制的に言い渡される。

結果はジャッキーの勝利。試合後は互いに言葉を交わさなかった。

控え室にジャッキーは現れず、わだかまりの残る別れ。

その後20年間連絡を取らず。

引退後、ジャッキーは都内で体操教室。マキはスナック経営。

久しぶりに会いたくなったマキは、ビューティペアの復活を

40歳で思い立ち、ジャッキーに電話すると受け入れた。

98年、20年ぶりの復活。

感情を表に出すほうじゃないジャッキーが珍しく喜び

温泉旅行後も手紙が来たが、1年後に他界。

胃がんのことはマキに言わないで、。

マキだけには情けない姿を見せないでほしい

元気になってまた逢いたい、と。

ある意味親兄弟よりは気持ちを分かっていたのかも。

今だにぬぐえない後悔は、話し合いもなく独断で解散を決めたこと。

●ジャッキーがマキに会わなかった理由

永遠の別れじゃないから、サヨナラのあいさつには行かない。

それぞれの道を歩んでもっとビッグになったら

お互い笑顔で逢いたい。

マキにとってジャッキーは

青春を一緒に過ごしたかけがえのない友達。

ワタシも本当は大好きでしたから。

ええ話やなあ、と思うか

でも本当はマキのわがままで決まった引き際じゃないの、と思うか。

女同士のライバル意識は性格の不一致でもあるから。

マキ上田がソロでこんな歌を「あいつはインベーダー」参照

そういや子供のころの自分はピンキー帽子被って歌ってたらしいが

68年生まれなのになぜ3年遅れでそんなことやってたのかな。

60歳の今陽子には興味ないなあ。

スパイダースのドラムの前田さんが魚屋のオッサンらしいけど

41年経ったってことだよね。

はっ

来週は金八フリークには嬉しい2時間SPですぞ。

トシちゃんと30年間あわなかったってのもちょっとびっくり。

2012.01.17

私の嫌いな有名人 実名で発表するぞSP 北斗晶は長与千種が嫌い。

90年代前半に「バナナ大使」を見ていた人なら

イニシャル物に興味があるはず・・・。

冷静になって振り返ると

どうでもいい面子もかなりあったが。

●ボビーオロゴンは高齢者のTが嫌い

Tのお昼の番組に出たのは7年前。

黒柳徹子。

清水ミチコが徹子さんをやっていたが「ピー(音)の部屋」はないだろう。

来日してから10年 日本語がお上手でいらっしゃいます

私たちだったらよその国に行って

こんなに上手にお話しすることはできないと思います。

まぁまぁまぁ 年寄ですから

年寄りって(怒)

あ~ いえっ オババですから

モロにドツボ。

私がオババですか(怒)(怒)

あなた ワタシに向かってオババとおっしゃったの

年寄りはオババでしょ

まぁ~(怒)コマーシャルです

ちっちゃいころ シマウマにひかれたんです

誰が?

僕が!うそじゃねぇよ

何度もアフリカに行くからよく知ってますけど

ひいたりしないと思います。 あの人たちは

あなた小さいころからうそばっかりついてらっしゃるの?

おとなしくしてくださいよ 

わたくしがです?

・・・・いやぁ録画しといてほんっとによかったw

最初30分ぐらい見てねぇんだよ。

くだんの放送日は2005年3月21日だが、動画は削除になっている。

ボビーが玉ねぎ頭をヅラよばわりする笑撃エンディング。

ま「ボビーだと思います」に出てくる「ケツにズワイガニ」程度の

日本語の用法を間違えただけかと。

●渡辺直美が嫌いな先輩芸人はピース綾部。

これモロにセクハラやん。

その後「ストライクTV」にも出とったなぁ綾部。

それよかお馬さんごっこさした女子アナKって誰?

ああそこに出とった小林麻耶もなんだかなぁ。

●大場久美子と岸本加世子のマジげんか。

↑80年のドラマ「真夜中のヒーロー」の1シーン。

岸本加世子の「あゝ落ちる」参照

ウィンズ(都倉俊一)「ローズマリー」参照

それよっかアイドルM(←予想じゃ高田みづえ、石野真子あたり。

ワタシは松本ちえこかなと思ったけど違うか)、

男性芸能人H(←名曲を歌う紅白歌手)のほうが

気になるなぁ。細川たかし?

●北斗晶は長与千種が嫌い。

まぁ思い違いだったんですね。

テーピングの色にはピンクやブルーもあるが

そのコンビ(←クラッシュギャルズ)が見て、ほしいと言ったので

買って渡していた。

当時北斗サンの自由になるお金は月三万五千円。

バンテージは1個500円だが一度も払ってくれたことがない。

ノーザンライトボムを先輩である長与に渡したのに

いちども技として使ったことがない。

でもダンナさんがやってるからいいじゃないすかw

ノーザンライトボムを使える相手がいなかった。

本当に大事なものは、北斗に使いたかった、と。

大事なものはなかなか出せない。

・・・ええ話やなぁ。ちょうど読んでた「1993年の女子プロレス」

※2015.9.24
たったこれだけの文章にアクセスが来て驚いております。
長与千種にとって「ノーザンライトボム」を使える相手がいなかったこと
バンテージの代金をクラッシュギャルズが一度も払ってくれなかったこと
それだけの話でございます。
後輩(北斗)の思い違いだったと記憶しております。
煽り記事タイトルのようですみません。
あれから3年が経ち
北斗晶は乳がんの宣告を受けました。
自分と同学年。しかも今日右乳房切除手術。
ブログの写真を見て泣きました。
優しいことは強いことでもある。
彼女に教えられたことは本当に多い。
どうか跳ね返して生きて欲しい。

●徳光和夫が嫌いなのは堀尾正明

目が笑ってないって、NHKじゃなかったら軽部しか思いつかん。

ウルルンに出てた女優N・・・

知恵袋で見たら「中谷美紀」と「長澤まさみ」に意見が分かれてた。

●田原総一朗が嫌いなのはウド鈴木。

ちょっとこのあたりは「ダウンタウンDX」を見ていないので何とも(^^ゞ

しかしあの田原サンの表情は未知の物体を見るような。

オール巨人と寛平ちゃんのエピソードは、昔何かで聞いた気も。

「モーレツ!しごき教室」番組のタイトルが素敵やん。

73年から84ねんまでつづいた長寿番組だが、こちらでは見た記憶がない。

さすがMBSやな。

ウチの坊主と、誰のことを指しているのか

いろいろ予想しながら見ていたのだが

JOYが有吉を嫌いなのはロンハーでのことだね。

Mは松山ケンイチかと思ったが

正解は松田翔太

全出演者をググったらいちいち正解が出てくるので、

AKBの誰をさすかも分かると思う。

人間はこういうどうでもいいことが気になって

時間を割いて検索するわけですね。

※2時間足らずでたまげるほどのアクセスが来たんだけど

誰もボビーオロゴンで入ってこないw

追記(2012.8.26)

北斗サンがゴールインしたら

メイクで真っ白の長与千種がハグしに来た。

関連記事:24時間テレビの黒木瞳ってなんか複雑

2011.03.11

アメトーーク 女子プロレス芸人

ビューティペア、ジャガー横田、極悪同盟、クラッシュギャルズで育ったので

芸人さんが、誰の代までさかのぼってトークするのか非常に楽しみだった。

世代的にツボだったのはハチミツ二郎のダンプ松本コスチューム

ワタシは豊田真奈美さんを知らない(→その頃にはもう観ていない。

決め技はジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス。

当初佐々木健介は北斗晶じゃなくこちらを狙っていたとか。)ので、

今回のユウキロック、ケンコバの話は初めて見た。

プロレスだけじゃなく、パチンコが一番うまいんだそうですな。

博多大吉の女子プロレスメモ:1968年に全女ができた。

あの完璧な系譜フリップを見て記憶が少しづつ蘇った。

夜中に「炎の聖書」を聴くといやがうえにも目が覚めた

そういや女子プロレス関係、過去に1度だけ記事に書いたな。(参照

どうも、博多大吉によれば、現在の女子プロレスは10団体もあるらしい。

センダイガールズ(重村明衣子)、LLPW(神取忍)、ディアナ(井上京子)、アイスリボン(さくらえみ)スターダム(高橋奈苗)、WAVE(GAMI)、19時女子プロレス(帯広さやか)、OSAKA女子プロレス(下野佐和子)OZアカデミー(尾崎魔弓)、JWP(コマンド・ポリショイ)

うわw神取忍と尾崎魔弓しか知らないや。随分細分化しちゃったなぁ。

女子プロレス名場面。

チャパリータASARI(スペイン語で小さくてかわいい、の意味)東京ドームの長い花道をバク転しながら入場したとか?空中殺法もすごい。ちなみに叔父さんが「江戸っ子」というお好み焼き屋をやっている。もう豊本さん(東京03)、ピンでやった方がおもろいかもな。ここまで深おもろいトークができるとは。しかしやっぱ興奮するとやや何言ってっかわかんねぇ。ダイナマイト関西のお好み焼き屋は「関西」そのまんまやん。

ケンコバのおすすめは神取×北斗晶

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

喧嘩マッチってのもほとんどヤンキーそのものなんだけど、やはり今見てもどえらい試合だな。

はっ(^^ゞかいつまんで書いていて気付いたが、この頃地上波で女子プロレスは何故やらない?放送禁止なわけでもなかろう。数字が取れないからか?確かにアメトーーク内でもやや編集ぎみじゃあったけど、やはり放送コードに引っかかるのか。

トーク番組は、細部まできっちり書き起こすよりVTR見た方が楽しめます。今回は女子プロレスファンが存分に楽しめたかと。ケンコバと博多大吉で1時間持ちましたな。あんましいないかもしれないが、WWE芸人が居ないか。愛川ゆず季のゆずぽんキックwしかしイジリー岡田は要らなかった。ただのセクハラキワモノになっちゃうじゃん。追記(3月13日:ご存知の方も多いでしょうが、イジリー岡田のシーンで流れていた小田和正の曲は「建もの探訪」でおなじみの”Between the word &  the heart”

2010.10.05

超豪華 スタア同窓会 ゲゲゲッの再会SP 電波少年 女子プロレス。

電波少年同窓会

チューヤン(→謝:視聴率が台湾で当時91%?!今はグラフィッックデザイナー) 坂本ちゃん(→電波出た時はジジイだったので、大金もらっても貯めといた)  ケイコ先生(→春野恵子。現在は浪曲師) 松本明子 黒沢かずこ(→15少女漂流記にいとうあさこと出ていた。当時は小魚やミニバナナを食べ、地味につらい思いをしていた。チャボがスープに)有吉弘行(→一番もうかった月でギャラ2千万。ヒッチハイク中は2週間風呂に入れないこともざら。無職7年を経て奇跡の復活)

・・・んん? なすびがいない。この過去を忘れたいのか。生きてんのか。

しかし今回はもろにゲゲゲをパクってるなぁ。いいのかなぁ。

椿鮒子って「ゲゲゲの女房」に出てた?何の役だっ。電波子は現在日本茶アドバイザーか。

いくらなんでもロシナンテは死んだろう、と思ってたら、田中義剛の花畑牧場で木村嘉夫と改名し、愛妻リンリンと暮らすw

そういや松本明子はアラファト議長に会ったこともあったんだな。裸でお小水して怪しい奴でないことを現地人に証明したとかしないとか。生放送で放送禁止の4文字を言った過去もどさくさで暴露した。ま、知ってる人は多いが。

こいつだけは許せない!がチューヤン以外は全員土屋プロデューサー(現在は編成)を挙げる。そりゃそうか。

まぁ今回は女子プロレス同窓会だけを楽しみにしてたので。

※ばくほう!2014.11.28 クラッシュギャルズ不仲真相は こちらの記事


アジャコング ジャガー横田 ライオネス飛鳥(本名北村智子)ダンプ松本 ブル中野(→現役の頃115キロ)井上貴子(→おニャン子のオーディションと女子プロレスの2次募集と被ったため後者をあきらめる)納見佳容(パイプいすで頭を殴られることが多かったので傷口が開くことが多かった。パニクルーと結婚して8月に子供が生まれる)

アジャコングらはジャガーのOKが出るまで3時間半もスクワット。昭和の悪い教え。ナンシー久美にいじめられたダンプ松本(おもちゃのお金で饅頭買ってこいとか、廊下にパンを投げられ四つん這いで拾わされた。長与千種もいじめに遭った)クラッシュギャルズはお互い不仲だったの?人気は確かに千種の方があったけど。アジャはダンプが嫌い。

いやぁなつかしい。こちらの地域じゃ高校生の頃は月曜夜7時に女子プロレスがあったのでね。

極悪同盟の凶器攻撃はすごかったよな。台本はないらしいが。嘘の血はわかるってダンプも言ってるし。
たこやきラーメンって高3の頃売ってた気がするんだが、ジャッキーチェンの暴暴茶同様いつか試そうと思っていたのにあっという間になくなってしまった。

ブル中野は3カ月で50キロダイエットに成功し、15歳下の方と結婚。青いものは食欲減退に効果があるのだそうですね。

ミッツマングローブと高橋由伸、柴田倫世は慶應大学の同級、長妻大臣と西山浩司は同じ高校でバドミントン部立ち上げる。

片山さつきが何のために出てたのかと思ったら慶大の百恵ちゃんと言われ、赤城さんと同級生だったらしい。それだけのために座ってたのか。

おニャン子はもういいや。新田恵利が自分で「昭和のスーパーアイドル」とかほざいてるし、もう出過ぎさ。

追記:2011年4月2日 ヲイッ!関東地区は再放送やってんのか。どうりでこの記事へのアクセスがバカみたいに増えてると思った。こっちははじめてのおつかい再放送だの上沼恵美子だのそんなんばっかしさ。ところで見てる方、ネタばれでごめんね。5日の放送が楽しみです(^^ゞ

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly