twitter

2012.09.26

あぶない熟女 はるかぜちゃん 谷一歩 vs 淡路恵子 小川眞由美 +nhkあさイチ・妻の暴力

○「嵐を呼ぶあぶない熟女」 TBS

「怪傑熟女!心配ご無用」に似てますね。

まぁ、小川眞由美と春名風花がいなければ見てません。

デヴィはきっとチュート福田が嫌い。

おかざきななの肩書ってなんだよ。恋愛セミナー講師って・・・

熟女と言うより老女もいますな。

内田春菊と堀ちえみとYOUは同じくくりだと思うんですよ。

こっ子どもの名前がDQN入ってない?

在波(あるは)

紅多(べえた)←体だけの関係の男との間の子

紅甘(ぐあま)

出誕(でるた)

今井メロも(←要は風俗で働いてましたってことっしょ?バカほど

過去に触れて人の気を引きたがる)

今田耕司もソンミ(←止まった時計を捨てるちょん)も

興味ないんで割愛ね。

コウメ太夫、婚活やってんだ。

逆ナンされてよろこんでよく見たら しわだらけの熟女でした チクショー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ 谷一歩 変な歌歌ってる動画 参照

谷コミューン!!(普段お付き合いしている一流の集団)

まじうざい!!なんだこいつ。

7股ではなく15股。遠野なぎこもかすむような方。

「ごらんのとおり頭もいいし顔もかわいいので、

お金ではなくけがらわしいものではなく、

知識やパワーをもらいたいと思って。

すべての男性に喜んでもらいたい。」とご自分が。

これ作られたキャラだろ。ガキのカードコレクションじゃないんだから。

貴族に憧れて?なんだよ。

小人だって7人までよ

あなたがその夢を叶えるまで見届けられないわ(淡路恵子)

あなたのようなメンタリティーの低い女性とは話したくない(デヴィ夫人)

※この番組自体がメンタリティ低いと思う

○ はるかぜちゃん

ウチの坊主が「中に人が入ってんじゃないの?」違いますって。

確かに、近所にこんな小学生は皆無だ。

フォローはしてないがRTされるたびにツイット(by出川)読んでるよ。

ぼくのママは規制する人じゃないよね。

・プロフェッショナルとは

いただくお金以上の仕事をする責任感とサービス精神をもつこと

・よくある、主役が二人で 最期に片っぽが死んで、

かなしい映画とかが多いのは、もしかしたらそんだけわかりやすくないと

感動できない人が実はたくさんいるからかもしれない

「本当に悲しいのは、死んだ人の楽しかった思い出とかを

死んだすごい後にふっと思い出す時なんですよ。

そういうのがきちんと描写されている作品が

ぼくはすきです。」

泣くのが上手なんでしょ?

感性が優れているんでしょう。

演技って泣くだけじゃなくて、泣かせることなのね。

なにもしないで 泣かせることも笑わせることも

台詞を言わなくても感じさせる職業なの。だからこれから大変よ

女優さんてあまり頭がよいと 向いてないような気がする。(小川眞由美)

・何様のつもり?:領収書をもらうときは、上様です

・上から目線がうざい : ぼくは今床にすわってるし立ってもチビだから

                目線低いですよ。

「11歳らしくってよく言われるんですが ぼくはまだ11歳ですから

11歳らしいも何も11歳なのでそのままなんです」

きみは一休さんか。

紅茶を飲んで一息ついてから返事をするそうな。算数は苦手。そうか。

・熟女がテレビに出るとき ライトが多く当たるのは何故?

あなたも50年ぐらいしたらわかるわ

・おばさんと熟女の違いは?

熟女さんなんて呼ばないわ

・熟女になるとなんで図々しくなるんですか

私は図々しくないわ (以上デヴィ夫人)

この中で図々しい人はいません。図々しいっていう場面でもありませんし。

何事も努力を怠らないと素敵に年を取れる。

※2014.1.12 こちらに比較的アクセスが集まっているようなので追記。
淡路恵子さんの死因は直腸がんという説もありますが。

・死なない。子どもを持ったら死なないわよ、絶対に
←52歳の頃「徹子の部屋」で。
ごめんなさい記事中コメント少ないのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、ここであさイチが「妻から夫への暴力」やってる。

昔の「ケンカの花道」みたい・・・違うか。

旦那が、妻の疲れをいやそうとキャラメルを買ってきて

遅く家に帰ったからって暴れんでくれー

日本はいつからこんなに病んだやつが増えたの?バカなの?自己中!

そちら側の気持ちばっかり理解してやれるほど暇じゃねぇんだよ。

傷つけられた側は我慢するしかないの?

もうそんな奴捨てちゃえ。

洗濯物たたんでくれたら、まずはありがとうっていうんだよ。

他人の人生はアナタで回ってるんじゃない。薬飲みなさい。グルガルルル。

1日1回、夫への言葉のプレゼントを心がける

たとえば

「散髪行って来たんだ。早く帰って来たね。そりゃ切るもん少ないから

ね」とか.。

「ネクタイの色いいね。だって選んだのアタシだし」とか

「アタシと一緒に居てくれてありがとう。ボランティア精神があるのね」とか。

そういや自分もうたた寝している旦那の体の上に布団敷いたことがある。

ガタイがいいし呼んでも起きなかったので。

ああいう感じの女房だったら「離婚」って言ったら

ブスッなんて刺されちゃったりして(室井佑月)

※攻撃性チェックリスト(4つつけば危ない。)

白黒はっきりつけたい

はっきり言えない

私の大変さに気付いてくれない

生活環境が変化した

自分自身の収入がゼロ

夫の言動にイライラ

気晴らしの機会が少ない(サークルなど、外での活動)

心を許せる友達がいない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしぼくたち子どもから、いっさいのきたないものやこわいものを

かくしてしまうと、本当に人をきずつけないとわからなかったり

傷つけてしまっても

その大きさがわからなかったりするおとなになるかもしれない

↑あるひのはるかぜちゃんのツイート。確かにRTされた記憶がある。

だから子ども時代の自分を振り返る必要があるよね。

2011.07.30

メモ:8月8日にフジテレビを見ない運動 #nofujitv88

ワタシのタイムラインにはあまり流れてこないが、

「8月8日にフジテレビを見ない運動」

で、検索すると、実に分刻み状態でツイートが流れてくる。

ハッシュタグもちゃんとある。

#nofujitv88

最初に考えた人は誰だ。偉いというか的確というかおもろいというべきか。

ハッシュタグの意味は、知ってる人も多かろうが

フジテレビへの抗議として、8月8日の「フジテレビの日」に絶対にフジテレビを見ない運動 →ここまでは普通だが、つか、そのまんまだが。

関東地区以外の人は、FNN、FNSネットワーク局が対象。

ともある。まぁご丁寧に恐ろしや。

ちょっと突っ込んでみるけど、フジテレビONE TWO NEXT、BSフジも対象じゃないよね?

ウチだとテレビ西日本(TNC)が対象。

きょう(30日)「みんなえがお2011テレ西笑XPO」を5時間もダダ漏れ。

笑顔の強制なんて、どこかの国のマスゲームかよ。

↑そう思った方はすでにネットに毒されてますねw

「ももち浜ストア」も見ちゃいけないの?8月8日は

そう書いといて

その日は月曜日だな。日中はちょうど仕事だ。

夜はどうしよう。見ちゃいけないのか。ちょっとビビってみる。

「HEY HEY HEY」を観ていると、突然アカン警察や憲兵がやってきて

タイーホ!されるのか。

家族と離れて独房で暮らすのかヲイヲイ世話になったなヨヨヨ・・・(泣)

ググればわかるが、掲示板では冗談めかして「作戦本部」まであるw

高岡蒼甫はそこまで望んでいたのかね。

きのうの「めんたいワイド」の件に関しては

リアルタイムで観ていたのだが

ネットにすぐ上がる時代に、あんなのやっちゃったのがまずかった。(参照

ローカルだから大丈夫なんて、タカくくってる証拠。

ま、いちじは測定不能、視聴率0.0%といわれた次長課長河本の「イラッとくる韓国語」まで、ホントにフジが堕ちるかどうか見ものですが。

いや、たぶん堕ちない。

岡村の件は前の記事にだらだら追記してみた。(参照

あれも後味が悪いな。

岡村なら福徳かばうと思ったけど。

ま、これ以上は言うまい。

しかし、自分も含めてこういう祭りには、一瞬反応してしまうが

いま日本はどこもかしこもそれどころじゃないんだよ。

説教するつもりはないけど、

ほんとに、テレビどころじゃなくて、

命からがら避難しなきゃいけない地域の人もいるのに

みんな呑気だね。

1日見なかったからってどうなるもんでもないと思うけど。

この行為は、小中学生のガキが「あいつのこと無視しようぜ」って言ってんのと一緒。

ただ最近、テレビに遊ばれてるなぁと思うこともしばしばある。

文春最新号の「もう観たくない長寿番組 2000人大アンケート」

想像通り1位は「いいとも」

ヘキサゴン(4位)を長寿としているのにはいささか驚いたが。深夜時代も含めると9年になるから、ながいっちゃ長い。

2位以下16位まで。

渡る世間は鬼ばかり

水戸黄門→もう終わるやんけ。

クイズ・ヘキサゴンⅡ→出たぞフジ。

行列のできる法律相談所(2002~)

徹子の部屋

笑点

新婚さんいらっしゃい

アッコにおまかせ

サザエさん(→原作を知らない世代が多いから「第3のビール」を小道具にしろとかつまんねえこと言うんだ)

みのもんたの朝ズバッ

NHKのど自慢

報道ステーション

HEY HEY HEY

SMAP×SMAP(→みんなだるそうにやっている、のコメ気に入った)

24時間テレビ

ほぼ予想通りだから悲しくなった。スマスマはもう観ていない。裏のしゃべくりをたまに見るが、あれもゲスト次第。子役だったら見ない。必要以上に持ちあげすぎ。

HEY HEY HEYは何となく見てしまう。

韓流が好きとかどうとかじゃなく、ダウンタウンが好きなので。

でも、同じダウンタウンのアカン警察、DQN素人出し過ぎ。

16位以内に(中途半端だな)フジが5番組ランクイン。

テレ東に長寿番組あったかな。ないから入ってないのかな。

特別追記(8月2日)

アマゾンへの花王レビューがすごいことになっている件について

リンク: フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上 - 速報:@niftyニュース

まじこええ。

誰もこんなことまで予想しなかったぞ。

.アマゾンと花王に対する偽計業務妨害、名誉棄損になりはしないか。

ならないか。そこまではないか。

昨日は普通にHEYHEYHEYみたし

うちにいただきもののアタックNEOがあるし、

長年愛用しているシャンプーはメリットだし

キッチンにはハイターが鎮座してるし

同僚上司ご近所親戚友人には韓流ファンもいるし

この騒動のさなかおいしい焼き肉食べに行ったが

なんか文句あるか。

こういうことやってるひとって一種の愉快犯だぞ。

「ヘルシア緑茶」「アタックNEO」「バブ」レビュー読んだ。

昨日からすごいことになっていた。

追記(3日)ロッテのキシリトールガムのレビューもめちゃくちゃ。

日本にこんなにモンスターが生息しているとは。

一過性のものであることを祈ります。

ワタシはどちらの社員でもないしあちらの国籍でもありません。

震災以後、確実に意識が変わったような 何かが壊れたような

やり場のない怒りとはこんなに人を幼稚にさせるのかと。

江川卓じゃないけれど、冷静になりましょう。(古いのう)

やっていいこととみっともないことの区別ぐらいつくはず。

誰だったか「じゃ、ERとかのアメリカの番組を放送する分にはケチつけんのか」ってツイートしてたがそれは正論。

カウントダウンするつもりはないが

8月8日が別な意味で待ちどおしい(嘘)

そこまでいうなら、8日だけと言わず、6日放送のFNS歌謡祭夏祭りも我慢してはどうだ。君たちの嫌いなKARAも出る。

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

2011.03.16

東日本大震災後の、「都バスで飛ばすぜぃ!」民放とtwitterから思うこと。(しつこく追記あり)

震災のニュースにリピートが増えてきた、そんな時。
また、津波で打ち上げられたもの、
例えば、夫婦茶碗であるとか、野球部や成人式の集合写真を取り上げ、
不覚にも涙が出てしまったのだが、
あとでふと「それは映す必要のあるものだったのだろうか」などと疑問に思っていた、
そんな時。

買い物をしている店先に募金箱が設置されていたら、
ためらわずに、わずかなおつりでも投入するようになった、そんな時。

枝野さんが105時間ぶりに仮眠をとれた、そんな時。
石原さんが「不謹慎太郎」と揶揄された、そんな時。
前記事が、追記のしすぎで長ったらしくなった、そんな時。

ふと思ったことがある。

全国版のお笑い番組を真っ先に再開するのは、どこの民放で、どんな番組なのか?
要するに、この沈痛な空気を打ち壊す番組は何か、ということ。
答えは「都バスで飛ばすぜぃ!」だった。

ワタシは、柳沢慎吾が好きだが、彼は、本職がナニか、わからない。
「芸人もできる俳優(芸人兼俳優)」なのか、「芸人(時々俳優業)」なのか、
「俳優(と言いたいけど周囲が芸人扱いする)」のかってことである。

この時は「福男」のネタをやってくれていた。

案の定、ゴールでもつれて転びかかる、細かい芸も披露した。

KARA、ウエンツ が、「震災後に初めてみた外タレ(←古い表現で悪いけど。一応ウエンツもカウント)」だった。芸人は、次長課長の河本、石塚英彦、数時間さかのぼると、「DON!」でチラ見したサンドウィッチマン

てこたぁ、テレ東の次に通常に戻したのが速かったのは、日テレだ。

それがいいとか悪いとかいうのは置いといて。

こんな時に、豊洲ザ・シンボルの豪華な億ションで騒ぐ映像はまずいのかどうかというのも、ここでは論じない。

また、「マラサダドーナツ」をハフる慎吾ちゃんが下品とかってのも一旦置いとく。

放送されたすべてがタイミングが悪い、というのも、あまり言いたくない。

そのあとの「これアリ」も、うちの坊主が見ているからいやがうえにもつきあってしまったが、はっきりいって酷くね?佐藤蛾次郎とか、モンスターヒラタとか、倉科カナや小沢真珠が、あの程度の台本で無理やり泣きの演技を強制されるとか、ってのもあんまし言うまい。ひとを元気づけようとして、滑ってしまうことは、こんな時にかかわらずどんな場合でも起こる。だって録画なんだからこれ。

フジに至っては、本日19時の「はねトび」から通常に戻そうとしているのだから。(一応朝刊じゃそうなってましたが)きっかけは、はねトび。よくわかんないけど。

追記:西野の元カノって、KRYの脇田美代アナ?
あの毛利元就のそろばん(←ダイタイソー)の時、
「別れた地方アナのみっちゃん」ってやたら言ってたやん。
でも周南地域ってリアルタイムではねトび映らないの。
元ヤンやってたし。まぁ脇田さんだとしたら別れて正解かも。
TBSなんか「激闘大家族スペシャル 28歳元ヤン美人妻4男3女大家族
だってよ。バカじゃねぇの?

ふと思い出したんだけど、「うわっダマされた大賞」でMAXが騙されたネタなんて、この先使えないし、再放送もないんだろうなと。(詳細は省く)
こんな時だからこそ、どんなネタを披露するのかで、その芸人の真価が問われるんじゃないかなとか思ったりする。
今回、twitter って、いい点だけじゃなく、欠点も今まで以上に晒しちゃったんじゃないかなと思うのよ。
あたしゃタイムライン見ただけでものすごい重圧感覚えるときが増えたのさ。
地震後は特に。 
ツィッターず~っとやってるひと、もう疲れたろう。休め。

他のサイトやひとのブログで安否確認したり情報収集したりしてるんだ。一昨日だったかな、タイムラインにずらりと「津波だ~~!」だの、「逃げろ~~!」だの、並んだ時は、正直ツィッターやめようと思ったもん。

だって被災地の人ならともかく、全然離れた所に住んでるひとが、テレビ見ながら実況気分でツィートしたのもあるんだろ?被災地以外の人でリツィートが自分の使命みたいに思ってる人は、とんだ勘違い。それじゃサブちゃんだよ祭りだよ。睡眠時間削ってまでツィッターやって、結局自分が何リツィートしたか覚えてないでしょ?もう依存症だね立派な。

自粛をしつこく他人に呼び掛けるのは、強制

「(ツイートする時)動画は重くなるから最初に【動画】と表記した方がよい」

アドバイスだけど、だからって「迷惑だからやめろ」って、あんたそこまで言う?で、なんだかんだ言って、テレビず~っと見て、記者会見にけちつけたりしてんじゃん。嫌になったら黙ってタイムラインから退け。ブログも更新するなという声があるが、なぜそこまで言う。

かくいう自分も、地震当日と翌日は、無意識のうちに身の回りに起きたことのツィートを控えた。

そういう時に限って芋焼酎が届くとかなんとかあったけど、やめた。

ウェブ上に暴露しないけど「不謹慎」と認定されるであろうエピソードが、そんな時に限って立て続けに起こったりしたんだ。もう我慢したったらない。

どこで叩かれるかわからない。たとえば笑顔のアイコンは嫌いだとか、いちいち見も知らぬ人から衆人環視で説教されるのは嫌だ。

そういえばさ、あの日からぷつりと、信濃町の某学会のCMも流れませんね。ラジオで同学会が提供の「日本列島ほっと通信」も休止(←今日、16日はどうだか知りませんよ。)

追記:このサイトは役に立ちます。使えるぞ。被災地でつぶやかれたツィートもリンクしてあるし。(参照

追記:つぃっぷるユーザーの人なら知ってると思いますが、突発的にうざくなったフォロワーを、一時的にタイムラインから消すには、フィルター機能を使うといい。てか、ごめん、もう使ったわ。すげえすっきりした。地震が落ち着けば彼女も落ち着くと思うけど、何せしゃべるしゃべる人のをパクる・・・いい加減にして♪いいひとなんだけどさぁ、だから、フォロー外すには残酷だけど、今しばらく消えてもらう。あ!でも、彼女たちがRTしまくった人のツィートが垂れ流しになっている現状・・・もうやだぁ。RTをタイムラインから消す方法が知りたい。

2010.07.31

個人の自由とはいえ、twitterの相互フォロー推進委員会って?

この頃は忙しくて、ツイッターをのぞく機会が減っていた。

今朝覗いてみたら、「相互フォロー推進委員会」なるものができていて、非常に驚いた。

自分はたいへん卑怯な人間なので、あちらでそんなことをつぶやくとフルボッコに遭ったうえフォロワーが減ることなど100も承知である。

だからここにこっそり書く。

ワタシはそんなものは嫌いだ。

リフォローが、いつから半強制になったのだ。

試しに、7月31日午前10時20分現在で、ツイッターサーチで「相互フォロー推進委員会」と検索したら、同じアイコンが7月27日までずら~っと出て来た。

「そのキーワード+嫌い」で検索をかけると、全く何も出てこなかった。

みんな納得してるのか?

怖い怖い恐ろしいwww新種の宗教団体かと思った。

全国に支部長?がいる。困った。

しかも「このメンバーをフォローしてください」バージョンもある・・・。

このキーワードで来た人をブロックしようとしたのだが、特定キーワードをブロックできる機能は、ないのでしょうか?あればぜひやってみたい。

特定フォロワーのブロックは出来るが、キーワードは、あれこれ調べても見つからなかった。探し方が悪いのか。

自分の場合、よくよく振り返ってみたら、フォロワー235人中、やりとりがあるのは40%にも満たない。申し訳ない。

始めたころに比べたら、3カ月以上放置して、何もツィートしないひとも増えている。

長時間やりとりしたり、つぶやいていて、精神的にヘンになっちゃったという話も聞いた。もちろんtwitterだけが理由じゃなく、複合的な要因もあると思うが。

もし相互フォロー希望の人を放っといたら、向こうからリムってくれそうではある。だってこっちは共通点とかがない限り相手をフォローしないからだ。

意に沿わない相手がフォローしてきた場合は、ブロックもしくは、基本、放置に限るかも、だ。やっぱそれしかないかなぁ。

推進委員会の方、もしくは相互フォローを善としておられる方、絶対においらをフォローしないでね、と、わざわざここでつぶやいてみる。

まぁもっと忙しくなればいつまでツィートできるかわからないしね。

うへぇ、どんなフォローも必ずフォローバックするハッシュタグまである(^^ゞ

追記:糸井さんの一件と、この記事へのアクセス増が、なんか関係あるんだろうか。相互フォロー推進の「推進」って表現がいやだ。推し進める、とはなんとおしつけがましい。それから、どんなひとでもブロック機能は、時と場合に応じて普通に使う。誰だって雑音は避けたいのだよ。今さっき、元居たコミュニティサイトの方が普通にフォローしてきたが、3年前のことをチャラにしようという姿勢が気に食わないので即効ブロック。人間ができてないもんでごめん。10代の頃、文春の萬流コピー塾博多編、テーマ「明太子」でテレカもらったから糸井さんの擁護していると思われても、別に良い。でもってコメ欄におけるものの言い方を知らない人も増えている。「教えてやっている」という態度はよくない。(8月22日)

追記その2:相互フォロー推進委員会主要メンバーブロックツールを試してみた。作られた方に感謝。ありがとうございますだ。8月23日

追記その3(8月24日):今日のお昼、またまた爆発的にアクセスが増えてたまげた。糸井さんに足向けて眠れない。あ、関係ないか。なぜって最初この記事アップした時は、1日に30アクセスもなかったから「書いたことが間違いだったかな」と一瞬思ったもん(^^ゞしかしあれこれ読むと、日を追うごとに、おかしいと思ってる方が増えてきて、やっぱし書いてよかったと思う次第。で、ブロックツールは効き目大ですが、「おすすめユーザー」ってうざくない?あれのせいでわけわかんないのがフォローして来て新たな悩みよ。だいたいツィート少ないのに700人近くフォロワーがいるとか、meyouかなんか使ってるでしょ?手作業が一番さ。あと、外人さんで700人フォローしてフォロー返しが100分の1以下とか超笑うw

追記その4(8月30日):”変人窟”から大量に来られた方、どうもです。1か月前の記事にこんなに来るなんざ、まじ思いませんでした。あれから、暇を見つけてはあれこれTogetterも読みました。相互フォローでなければ分かりあえない、ということは、まず、ありません。相互フォローでなくてもやりとりはできます。「フォローしあってないと、相手の日々考えていることが分からない」と申しますが、いちいち知る必要がありますか?こういう方とのやりとりをしていると、なんだかわからなくなる。そもそも「広がる笑顔がある」ってキャッチフレーズがあるようだが、今となっては困惑顔ばかりが広がってるような気もします(^^ゞ素朴な疑問ですがそも「監査委員長」という役職とは何ぞや。ビジョンもないのに立ち上げたのか。うちの県の委員長なんか、一切ツィートしないで、ランダムにフォローしまくってて、まじいやだ。

もう、ここまで来ると、追記ばっか書いてないで、いい加減別に記事書けや!とおもうでしょう。しないよ。

2010.06.21

twitterのブロック機能と張本×江川紹子は似ている。

先日、ある方からツィート中にいきなりブロックをされました。

顛末をすべてここで書くわけにもいきませんが、やりにくいなぁと思い。

相手と自分に共通のフォロワーが居たり、また、ブロックの相手がおそらく近くに住んでいるだろうと思われる場合、たとえリムーブしようとブロックしようと、何らかの形で(ブロックした)相手のツィートを読んでしまうことになる。

非常に無意味なのではないか、と気付いたのです。

ブロックされるとどうなるか

経験のある方はおそらく分かっているだろうけれども、

「フォローしている」「されている」「リスト」から、同時にブロックした方のアイコンが消えます。

タイムラインにも当然ツィートは表示されません。

3カ月ぐらい前まで、リムーブとブロックの違いが全く分からず、ググってみたら

「どちらも自分のタイムラインに相手のツィートが表示されないのは共通項だが、リムーブは交流を解除する(フォローはしませんよ)、ブロックは、相手そのものの拒絶」

ブロックがアカウント停止の遠因になるという噂もあり。

ひとりは、ずっと以前にリムーブしたところ、相手が、「リムーブした者をブロックする」主義の方だったようで、試しに相手の「フォローする」ボタンを押したところ、ブロック表示が出た。

ああややこしい。

面倒くさい方が増えましたねtwitterも。

やれ「挨拶なしの方はフォローせずブロック」だの、人の挙げ足をさんざんとって議論に持ち込んでおきながら、突然ブロックされる方だの。

まだリムーブされる方が気楽。

でも、自分にとって興味ある人々が続々と登録し、ツィートしておられるのも事実。

たった140文字では状況説明もややこしく、誤解の種となってしまうなぁと思っているところに「張本×江川紹子の1件を知った次第であり。

twitterに無理舎利あてはめて考えると、江川紹子は張本勲とTBSにブロックされた。

あくまでも、江川さんの「(岩隈降板に対して張本が言った喝!にリアクションした)え~」は、江川さん降板のきっかけの一つに過ぎなかったのではないかな、と。

それまでにも双方がお互いの言い分に我慢していたことは、あったのではないかな、と思うわけで。

騒動は、twitterで江川さんのツィートを見て初めて知りました。

どちらかと言うと日曜日は家にいることも少なく、いるときは裏の徳さんをチラ見しています。

実は、張本さんのことは、もともとあまり好きな方ではありません。

差別とかそういうことでなしに。

どちらかと言えば、野村克也のぼやき解説の方が好みだったりします。野球解説は、リアルタイムでゲームを見ながら先読みできる解説者がいいのであって、何もかも済んでしまった後、試合終了後に結果論や「喝!」であるよりは、ぼやきの方がまだ救われる部分があります。

騒動の流れ、意見に関しては、個人的には、twitterよりブログのほうがわかりやすいかなと思った次第。

いくつか読みました。

リンクは貼りませんが、きちんと書かれておられる方はアクセスも多く、ランクインされているようですね。

実生活でも、相手をブロックしたり、されたり、というのは、たくさんあります。

個人的な意見としては、人間関係は、覆水盆に返らず なのではないかと。

もちろん和解することも多々ありますが、修復はすぐには望めないということ。

で、紹子さんの今後は、W江川(卓)として、日テレで仕事された方がよろしいんじゃないかと思うのですが、いけませんか。

あ~気持ちの整理ができた。すっとした。やっぱり自分はブログの人なのかな。

もうひとにリプライするのも怖いし、しばらくあちらにツィートするのも控えめにしようかな。

愚痴も言えないし挙げ足取られるし。。。。

気になった人はフォローしているのだが。。。

このところ人に去られたり本命の仕事に落とされたり、ついてないことが立て続けに起こって気が乗らないんだもう。

望まない方向に物事が流れているようで。

江川さんも、反江川とやりとりしたって、逆にストレスをためるんじゃないですか?

本来twitterは、もっと気楽な場のはずで、粘着とやり取りする場じゃないのではないかな、と。

全然すっきりしてないじゃないかおいら(^^ゞ

あ、おいらってのやめなさいって言う人いるけど、うっせーな。自分はただ、急ぎの用件に「!」を多用するのは幼稚な表現だってことと、すぐ返事が欲しかったら曖昧な表現はよせって言いたかっただけだよ。twitterでね。

愚痴や不満の垂れ流しやとは違うんだよいちいち。

 

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly