« それぞれの同窓会~村下孝蔵を知っていますか | トップページ | 離婚するぐらいなら、なぜ結婚するのですか? »

Martに見る花田美恵子

花田勝&美恵子夫妻離婚。

Martを愛読してるってことはどっかに書いたような気がするんだが、これに出てくる30代の方々は、誰も節約ビンボーじゃないのね。まあプチセレブってとこか。明らかに「おはよう奥さん」とか「主婦の友」あたりとはオシャレ度が違うんですな。もうページめくるだけで目の保養なんだ。

この秋は 花田美恵子さんのミディレイヤーボブがおすすめ

彼女のオーダーは「伸びかけくびれを何とかしたい」「お手入れも楽で小顔効果も欲しい」「つやをもっと出したい」・・・「伸びかけくびれ」んんそれは「夫」の間違いか。でもこの二人は結婚当初から「自分は自分」みたいな関係に見えたのだが違うかな。「ママ友ランチ」そんな日本語が存在したのか。確かに坊主が幼稚園に通っている頃はよくファミレスで集ったもんだがそんなネーミングはこっぱずかしいぞやめろやめろ。たしか以前この雑誌で「はくばくの麦茶は子供も大好き」とのたまっていた。

「おはよう奥さん」「主婦の友」「サンキュ」「すてきな奥さん」「レタスクラブ」「オレンジページ」が「かあちゃん系」なのに対し「Como」「STORY」「クロワッサン」そしてこの「Mart」はちょっと違う。これらを知ったら「節約一辺倒のかあちゃん系」には戻れないような気さえする。(あくまでも個人の所見です)

花田美恵子さんはハワイ通ってことで「正しい現地でのバスの乗り方」もご指南しておられます。①バス停でバスを待つ・・ってなんやのそれは。子どもに説明してんのか。③前方のドアから乗車し$2払う・・・それは日本でもバスによってはあるぞ。⑤降りたいときにベルを鳴らす(紐を引っ張る)・・・だ~か~ら~。でもグラフィックがいいから許そう。

とこうしてハワイに行ってる間に夫婦間に溝が生まれたのか。皮肉なことにこうやって出番が増えてくると、奥さん方のいきいきした表情と反比例して、離婚へと向かうようだす。また噂も絶えましぇん。まだ古い日本が残ってるってことなんでしょうな。どうなる4人の子供達。あたしまだちゃんこダイニング若にも行ってないし昨今スーパーで売られてる若の顔の麺類も食べたことがないんだよ。んもう商売上手だこと。

このひとは相撲から足洗ってるんで、ひとくくりに相撲ネタで片づけるのはどうかと思う。

« それぞれの同窓会~村下孝蔵を知っていますか | トップページ | 離婚するぐらいなら、なぜ結婚するのですか? »

無料ブログはココログ