« SONGS  久保田利伸  | トップページ | 熱血!ホンキ応援団 金岡康宏×清原和博 »

A-studio 鶴瓶×東山紀之

きっちりしてるから、アガるねん」そんな感じですね。まだ、「少年隊」という呼称が似合うような気すらするもん。裸踊りはしないだろうな一生。あ、鶴瓶師匠が中村勘三郎家で裸で舞ってたと暴露されてましたが(^^ゞあと、IMALUちゃんは「(ヒガシの作った)サラダがまずい」などと。。。

書店で立ち読みなどしたのだが、結構引き込まれるものがあり、買おうか買うまいか迷っている。※2020年現在、アマゾンでは文庫本に高値がついているので単行本がおすすめ

 

母親が働いていたという、コリアンタウンを久しぶりに訪れた写真とか。在日、北朝鮮の店の人にやさしくされた、ということでんな。鶴瓶のヅラ写真笑えたw

 

借金の取り立てから逃れるために全国各地を逃げ回ったり、酒乱の祖父に大やけどを負わされたために、踊りに支障が出るからと言って、筋トレなど地道な努力を重ねて克服した・・・という話は、徹子さんに話したときと受ける印象が全然違う気がする。

 

今回の親友登場は山路さんだが、性格が正反対のせいかヒガシに説教を受けたらしい。子供のころ銭湯の浴槽に山路さんがはまった。現在は蒲鉾屋に勤めているが、賞味期限のブツを手土産にしたとかしないとか。

 

緒形幹太と仲が良く、拳さんが生きていた頃にも自宅で鍋パーティをしたが、片づけものもヒガシが几帳面にやっていた。 

 

さだまさしにも取材敢行。雑談で大盛り上がりだったそうだけど、全編流してくれないかな。。。「いつみても東山紀之 朝起きても東山紀之 」・・・ひろみ郷みたいなもんですね。誘いを断らないヒガシ。どんなに飲み過ぎても朝起きて走る。すんげ~。

長瀬智也が12歳のころ、カルビ26人前食ったとか、TOKIO金かかってる(^^ゞ

払いはマッチが主だっていうけど、Kinkiやら嵐やらTOKIOやら集まって飲み食いしてたら、人数的にシャレにならないからわざわざマッチ先輩を呼んで払ってもらったって。。

マイケルジャクソン、森光子、山岡久乃(→今の若い人のトーンは上から下へ言葉が出るから、などと厳しいレッスンを積まされたそうで)・・・酒は松方弘樹・・・京都には酒を飲むルールがあるとか教えてもらったんだね。酒乱の肉親を持つ過去があるから、将来呑むまいと決めてたんだけど、あるとき日本酒2升呑まされて20分我慢して、それから強くなったとか。

お母さんがあったから自分の人間形成ができたってこの本に書いてあるんですけど、想像で悪いねんけど、お母さんが苦労されてるから、自分が絶対悪い子になったらいかんと、ずーっといい子を演じきってきたんやと思うんです それがほんとにそうなって、ええ時期にジャニーさんと会って、どんどんええ人と出会っていった。 虐待も受けてる部分もあるんですね。でも 普通ニュースとかで、虐待受けた人はまた虐待することって、そうかなと思ってたんだけど、絶対ちゃうよ。人間は 自分で性格が作れるんですよ。自分自身がほんとにこうしようと思ったら、あんなになんねんで。だから絶対甘えなんですよ。ほんとに自分が自分でいい人間になって、お母さんに喜んでもらおうとするから、ええ人間になった。すべての部分で母に捧げる本になったんですね。さだが「何故この人はここにいるんだろう。今も凄いけど、他のことやってたらもっとすごいことになってる。」だからこれからが本領発揮 東山紀之は理想の形はなんでもできる ぜひ皆さん楽しんでいただきたいと思います 踊る医者

追記 2020.12.5

10年ぶりに出演。結婚報告にと森光子さんの舞台を見に行ったら、山下達郎夫妻などそうそうたるメンバーがいた、サンデーLIVEで冗談言ってもスルーされる、放送後のカラオケ大会、加藤頼や大岡越前のエピソードと、今回も面白かった。棚ぼた、努力の人であると締めくくり。

12.6

主演舞台「チョコレートドーナツ」出演者コロナ感染のため初日延期。ヒガシは濃厚接触者、PCR陰性だが本日のサンデーLIVEもお休み

 

 

« SONGS  久保田利伸  | トップページ | 熱血!ホンキ応援団 金岡康宏×清原和博 »

無料ブログはココログ