« エチカの鏡:主婦が稼ぐ「聞き上手倶楽部」「PIXTA」・・・ | トップページ | スタジオパーク 高橋源一郎 »

スタジオパークに桑田真澄。

体が小さいので、全身を使って、柔軟性のある投げ方なので。

ブログ3年半やってて、ふと気付いたことがある。

同じKKコンビでも、清原をテーマにブログを書くと、即反応があり、アクセスも多い。が、桑田だと、若干少ない。リアルタイムでなく、数日たって、控えめに検索してくるパターンが多い。なぜか。まだ嫌われているのか。

巨人時代、パイレーツ時代のユニフォーム3着披露。年に一度は袖を通し、鏡で見る。「大リーグのユニフォームは、ごわごわなんですよ」

桑田の持論には、ずっと、賛否両論ある。「楽しむことが前提で、超効率的な練習」は、同意できるのだが、現実に実践となると非常に難しい。でも、なんか、少年野球って軍隊式なのよ。うちも坊主がやってるけど、どっか時代錯誤だなと思わずにはいられない場面が多い。「楽しむためにはふだんから努力すること」「でも練習しすぎではなく休みもとること」・・・いや絶対オーバーワークだって少年野球の現状は。1日練習より短時間練習。

「バッチコーイ」じゃなく具体的な声出しを、ってよくわかる。短い時間できびきびと。出て来た選手たちは中1、ということは、うちの坊主とタメか(^^ゞ

プロ野球選手がいちばん偉い、というのは錯覚。野球を辞めても、野球界に還元してくれる人も仲間。野球やってた人は僕の同志であり仲間であり人材。

思い出の一球は、池田×PL。投手水野雄仁からのホームランをあげてた。水野3年、桑田1年だね。あと、トリプルプレーは、、いつだったか動画みたような気がするんだが削除になってる。松坂大輔が11勝で歴代2位、桑田が20勝。

しかし早稲田の関係者でなくても、「なにゆえ今更早稲田の大学院に」と思った人は多いはず。たらればは禁物だが、もし早稲田大学に25年前入学していたら、とは自分ならずとも思うはず。そう、40代は手書きでノートを取り、若い人はPCだよね。

卒業論文を画面で見たのは初めてだが、練習時間等々の調査、円グラフは、パワーポイント使ったのかな?

で、いつまでが水を飲んではいけない世代なのかについては、ずっと以前文春の「ホリイのずんずん調査」で調べていた記憶がある。近年は、高校野球でも、打席に立つ前に飲んだりするわな。昔とは体感温度が違う。全力で走らなかったとか言って名指し批判(現在は削除)なんて論外。じゃお前やって見ろ。

おや、ひじの怪我の最中に「ポリフェノールは体に良い」と聞いて、ワインを飲むようになったのか。

ニュージーランドの畑にまで行ったのか。樽ん中に入ってるじゃん。で、何て名前のワインだったか聞きそびれたなぁ。

あ、次男坊は野球じゃなくて音楽やってんのね。

まずはピッチングコーチでプロ野球に戻ってきてくれぃ。大きな声で言いにくいがファンだ。昭和58年から。

今日は清原の「き」の字も出んかったな。

« エチカの鏡:主婦が稼ぐ「聞き上手倶楽部」「PIXTA」・・・ | トップページ | スタジオパーク 高橋源一郎 »

無料ブログはココログ