« 魔女たちの22時SP:田中千絵からSATC出演・ボーイジョージと暮らした中山潤まで。 | トップページ | 超豪華 スタア同窓会 ゲゲゲッの再会SP 電波少年 女子プロレス。 »

スポーツ噂の真相SP 長嶋茂雄 清原和博

まぁ、ドルジの断髪式は置いといて。だって誰かが書くだろうから。

こちらの狙いは清原×芸人記者会見、そして正直すぎる長嶋茂雄。

まさか長嶋さんネタで「年がら年中長嶋茂雄」(ベースボールマガジン社:2000円)が出るとは思わなんだ。

018

どうも2001年頃に出版されたものらしい。わしは定価で買ったんだけれど。「ワーストはネクストのマザー」「アイ・アム・失礼」「チ○ポコを、ひざでぎゅっと挟みつけるように構え、打つ瞬間に、○ンポコを前に突き出して」「そんなにチ○チンの大きい選手は今の時代いませんよ」「失敗は成功のマザー」「昨夜は遅かった。ホテル帰って、シャワー食べて、ウドン浴びたら、もう12時でしたから」(→4月1日!のお言葉)・・・

さすが、天覧試合にグラブを忘れたり、ベンチに一茂忘れたりする方は、言うことが違いますなぁ。しかしこの領域は、ひと昔前なら徳光さんが得意分野だったんだが。たまに見ると確かに楽しい長嶋さん。

で、清原和博×芸人記者会見

去年のジャンクスポーツ(記事参照)被る内容も多々ありながら。

「西武のW監督(→渡辺久信でしょby出川)が付き合っていたアイドル」「明菜ちゃんとナンノのファンだったが、ナンノは西武の先輩と付き合っていた」(→だから誰や)、元木大介がすりガラスをかぶって登場し、「クリーニングに出した下着にTバックを(→背番号2と書かれていた)入れられた」だの、福井敬治がカンチョーされた時は胃を突き抜けるような痛みで3日間バッティングできなかった話や、(→実際に小島よしおがやられたがそれ以上の痛みらしい)例のドラフトの時に「人生をくじ引きで決められたショックで、制服のカラーを引きちぎったが、先生に”清原君、カラーをつけなさい”と言われたこと、大塚光二が左ハンドルを運転できなかったが、清原が居眠り運転で蛇行しかけたので運転を替わったら、新車のミラーが曲がってしまって、すぐディーラーに電話して五百万の車買い換えた話とか・・・まぁ最もキヨのパワハラを受けたのは石井貴ってことで。

それから清原の、桑田真澄のモノマネが見られたしw

そんなキヨの夢は「息子二人がプロ野球選手になり、自分もいつか、もう一度ユニフォームを着たい」

もし、自分を捨てたであろうジャイアンツから監督の打診が来ても、喜んで引き受けるのだそうな。阪神、オリックス(→どうも仰木さんの顔がちらついてですね)、西武、楽天あたりが名乗りを挙げていただくと、プロ野球はもっと面白くなるのではと思うわけで。だって、野球とは命を賭けてでもするものだとご本人は申して居るのですよ。

番組とは関係ないのですが、戦力外通告の季節です。

福盛は野球とは関係ない職につく予定。比較的就職率?が高いのはロッテ。堀幸一の現役続行希望を除いては、下屋敷がスカウト、相原、黒滝、田村領平が球団スタッフとして残る予定。大塚明(任意引退)は来年度からコーチ就任予定だそうです。あとのチームについては割愛。だってドラゴンズは当然日本シリーズ後だし。

« 魔女たちの22時SP:田中千絵からSATC出演・ボーイジョージと暮らした中山潤まで。 | トップページ | 超豪華 スタア同窓会 ゲゲゲッの再会SP 電波少年 女子プロレス。 »

無料ブログはココログ