« スターダスト★レビュー、スタ★レビの SONGS | トップページ | 題名のない音楽会 :卒業式の定番曲ベスト10 »

2011.02.06

ボクらの時代 永瀬正敏×小泉今日子×古田新太

2012.1.29 YOU、飯島直子関連記事はこちら

来週この続きやるの?そうなんだ。まぁここで切るのは物足りない。

キョンキョンて老眼なのね。

丙午の人は今年45歳。

このまえ同級生が「俺も老眼になっちゃってさ」って言ってた時にはびっくらこいたけど、彼だけじゃなかったんだ。うわw

確かに「肉体だけじゃなく心も弱る」(→キョンキョン)年頃なんだよ40代。

古田さんだってカミさんの老眼鏡がジャストフィットしたそうじゃん。

みんな、若いころの残像、とかが残って見えたりしてくれてるわけじゃん。

アイドルだったっていう。

そういう思いが残ってるところを苛めるみたいに「老眼なっちゃってさぁ~」とか言いたい。むしろ。傷つけたい。ショックとかを与えたい。若く見られたいとか思わないし、「45年生きてんだよ」みたいな。

3人の20代の頃のグラビア。永瀬君は「ションベンライダー」、キョンキョンは「まっ赤な女の子」ジャケ、古田さんの頭、懐かしすぎw

 

「毎日かあさん」昨日の日刊スポーツでも誰かが評してたんだけど「(永瀬君とキョンキョンが)元夫婦とかどうでもよくなる、ような映画なんだそうです。そう言われると見たくなる。いや面白いよねこのふたり。たとえは悪いけど唄子啓助とか、山城新伍&花園ひろみ、(→でも最終的には絶縁状態)みたいな関係を思い出す。この夫婦の共通点は相米慎二監督(故人)作品に出てたこと。

古田さんは10歳ぐらいから舞台俳優になりたかった。

「頭の悪い小学生だったから、なりたいものは漫画家とか、プロレスラーとか、ロッカーとか言ってたんだけど、学校での文化観賞会みたいなものがあった時に、『あ、これ、全部なんちゃってでできる』と思ったのね。殆ど寝てたんだけど。途中から起きてみてたんだけど『んなあほな』『そんな魚屋いねぇだろ』とか思っちゃってたら、面白い。高校入ったら、先輩たちが『夕鶴』やるって。違う、違~う!w」

40代ってお得な世代なんだ。ま、確かに、白黒からカラーにテレビが切り替わった時も、電子レンジがうちに来た日も鮮明に覚えてるもんな。古田氏はケータイ持ってないらしいしまだテレカ使ってるらしいが、うちの旦那も一昨年までそうだった。意外だったのは3人共ツィッターやブログをやってないってこと。「なんか無理だなぁ」・・・そうなの?あ、キョンキョンはメールの返事を出さない人なのね。
タイツが脱げなくてそのまま玄関で寝てるキョンキョン・・・

 キョンキョン、夜逃げの経験があるんですね。父親の会社が倒産したから、だそうですが。そういうこと何気にさらっと言っちゃうんだ彼女。中学生の時、父親と住んでた時期があって、同棲しているような感覚だったそうです。

古田さんにとって自分の娘さんは
「自分の女じゃない女」「俺の女じゃないのに、俺が養ってる女」

死生観なんかの話は深い。永瀬正敏なんか猫と暮らしてるし。一人暮らしって孤独死のことはいつも頭の隅にあるし。あと、マネージャーから小泉さんに、相米監督がなくなった時の電話がかかって来た時の気持ち、とか。父親を看取った時も、肉体が魂から離れる時ってこうなんだ、って気持ちになったり。お墓参りが好きなんですね。

古田さんが鉄骨に頭ぶつけて12針縫った話も。
父親が亡くなった時、包帯巻いて参列したんだ。

« スターダスト★レビュー、スタ★レビの SONGS | トップページ | 題名のない音楽会 :卒業式の定番曲ベスト10 »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ