« nhk bs ザ・ヒットメーカー 作曲家都倉俊一の世界  | トップページ | 徹子の部屋にタモリ:倍音について。 »

2011.12.26

クリスマスの約束2011  小田和正と28分58秒 

みんな目がキラキラ こどものようです

これから厳しい練習の始まりです

42人のアーティストが こころをひとつにして。

積み重ねた練習は裏切らない。

また集まったよ。

心をこめて、クリスマスプレゼントです

今年は↓

Aqua Timez、いきものがかり、小田和正、キマグレン、キヨサク(MONGOL800)、Crystal Kay、 佐藤竹善、 清水翔太、 JUJU、スキマスイッチ、 鈴木雅之、 STARDUST REVUE、 玉城千春、中村 中、夏川りみ、一青 窈、平原綾香、FUNKY MONKEY BABYS、藤井フミヤ、松たか子、宮沢和史(THE BOOM)MONKEY MAJIK、矢井田 瞳、山本潤子(←28分58秒にはいない)、和田唱(TRICERATOPS)(五十音順)

MONKEY MAJIK、ファンモン、和田唱が新顔。

この日のこと~もらい泣き~め組のひと~My Sweet Darlin’~アイシテル~

桜の雨、いつか~空はまるで~決意の朝に~風立ちぬ(中村中)~

長い間~Another Orion~Spirit of love~Kiss~童神~キラキラ~

FEVER~ヒーロー~ガラナ~風になりたい~新世界~また明日・・・

木蘭の涙~小さな恋のうた~あえないウタ~ありがとう~

この日のこと。

いやぁ壮大な部活のようですね。

今朝(25日)朝刊の全面広告は永久保存もの。

まるで「笑点」の公開録画会場の歌丸さんのように

アーティストたちのど真ん中にちょこんと小田さんがいる。

オープニング映像「きよしこの夜」リードボーカルは吉岡聖恵(たぶん)。

小田さんの「僕の贈りもの」でスタート。

そしてまたいつの間にか この季節がやってきました・・・

いつもより少しだけ 暖かい冬

このころはなんとなく 心も暖かくて

たいせつなひと なつかしいひとに あいたくなったりします。

街は優しい光に包まれて  星は降り注ぐ雪のように

クリスマスこの夜 ぼくらからあなたへの(心から) おくりものです。

根元要×大橋卓弥×小田和正 「愛は風のように」

子供の頃、この歌が好きだった。

ケンとメリー、CMソングですね。(参照

+常田真太郎(スキマスイッチ)×水野良樹(いきものがかり)

「魔法の黄色い靴」

一部スケジュールの調整がつかなかった方々もおられるようで。

財津和夫さんが居ないのがさびしいけれど。

「今回 来てっつったら だめ、って言われて」

あ、あと広瀬香美もいないね。

俺ら昔はほんとにしゃべらなくて

イケてなくて

その頃を知ってるひとが潤ちゃん。

愛をこめて「潤子ババア」って。

「卒業写真」

アーティストの好き嫌いはあるけれど、

ひとつのものを作り上げるすばらしさには勝てないのでひとまず置いとく。

メドレーがだんだん長くなる。

ギネスに申請するのか。

このつぎやるとしたら30分越えなんだろうか。

それなのに放送時間が90分しかないとはどうかしてるぜ。

地上波深夜だからCMもめちゃ多いし。

TBSチャンネルで再編集希望。

フミヤが帰ったシーンは特に丁寧に放送をw

ところで

ツィッターもしながらリアルタイムで見てた最中に

「宗教みたいで気持ち悪い」とフォローを外されたが

いろんな考えがあってしかるべきだけど

そう思ったやつはどうぞアンフォローなりブロックを。

気持ち悪いなら見るな突っ込むな。

どーも

ワタシひとりでは語りつくせるもんではありません

要君を呼びましょう

今の大メドレー、いちばん歌ったのは小田さんです

小田さんが11月に入ってから毎日毎日歌ってました。

正直最初、CD音源と譜面をいただいたときは

オファーを受けたことを後悔しました。

こりゃぁたいへんなことになったと。

でもステージ終えてみて 本当にやってよかったと

素直に思いました。ありがとうございます(ファンモン加藤)

フミヤなんか怒って帰ったもんね

でも次の日来たときは全部歌えてました。

確かに初日、真っ先に小田さんところに行って

「きょうはなんにもできませんので」って座って見て

30分後にはコソコソ帰りましたが 2回目ん時は80%できるようにして

3回目の時は90%。小田先生が怖いことを知ってるんです。(藤井フミヤ)

リハーサル行ったら「昨日フミヤが何も言わず帰って行ったよ」と。

「勉強してきます」ってっから安心しながら。

最初に音源聞いたときにはギネスにでも挑戦するのかと。

いちばん緊張したのは なによりも暗転の中サングラスしてますからね

自分の位置に帰れるかどうか。フミヤが肩貸してくれましたから

約束を果たすことができてありがとうございました。(鈴木雅之)

新入りの和田と申します。

非常に光栄であると同時に、自分のアウエー具合を想像すると

結構恐れおののいておりました。

今夜かっこいいことを成し遂げたチームの中にいれることを

とてもとても誇りに思っています(和田唱)

ラストは「Good Night」

Dream sweet dreams for you.

追記:(2011・12・28)ちなみに視聴率は6.8%(関東地区)

固定ファンはしっかりミタでしょうね。

恐ろしいばかりのアクセスどーもです。

特別付録:読売新聞12.25 全面広告の一部。

プリンタ小さいんでごめんね(^^ゞ

Img254

« nhk bs ザ・ヒットメーカー 作曲家都倉俊一の世界  | トップページ | 徹子の部屋にタモリ:倍音について。 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの約束2011  小田和正と28分58秒 :

« nhk bs ザ・ヒットメーカー 作曲家都倉俊一の世界  | トップページ | 徹子の部屋にタモリ:倍音について。 »

無料ブログはココログ