« 徹子の部屋に岩崎良美。 | トップページ | アメトーーク 女の子苦手芸人感想。  »

徹子の部屋 井上陽水

30年ぶり。「とまどうペリカン」を歌ってた頃のことかしら。

ごぶさたばかりをしておりました。

タモリが飲み屋で「歌って」とお願いしたら「5千円くれるなら」と返したとか。フルコーラス歌わずに5千円取った陽水サンもなかなか。

ジャケットお召しにならないときにちらっとみたらたくましいお体で。鍛えていらっしゃるんでしょ

・・・なにもしていないんです。

スタジオ自体はずいぶん久しぶり。エキサイティング。芸能人で歌手だったらみんなテレビに出ないといけないってのに(当時は)反発もありまして。とにかく人間として生まれてきて山あり谷あり不幸あり。。。

 

3曲ベストテン入りしたことも。「飾りじゃないのよ涙は」「ワインレッドの心」「いっそセレナーデ」

みんなが知ってる番組に息子が出れないことに不満を持っていた母が喜んでくれた。

40代は小室等さんに「音楽やめようか」などといいながら飲んでいたけど「やめないほうがいいよ」と名回答を言われ。

 

石川セリは4年前に出演。

 

若々しくておきれいでわたし大好きなのね(徹子)

 

お孫さんが歌がすきだって

 

うわ、アンパンマンなお嬢ちゃんがビートルズナンバー歌ってる。

 

(「ALL MY LOVING」)

 

娘さんの名前は 依布 サラサさん。長男は音楽をやっていない。

孫3人のおじいちゃんなんだな陽水はんは。

なっ生ギター1本で「いっそセレナーデ」歌ってる。

 

歌っててもしみじみします。去年ああいうこと(震災)がありましたから。歌っててしみじみしてもしょうがないんですが。東北でも3つぐらいライブを予定していたんですが中止になってしまったので、やりにいきたいなぁと思ってる。歌を聴いて3分でも5分でも違う気持ちになっていただければいいなぁと。

「少年時代」・・・少年を回想している部分もあるんですが自分の中でいろんなものが浮かんできて 大変な騒ぎ。武満徹さん、吉行淳之介さん、清志郎もいなくなってしまって。黒柳さんのつめの垢でもせんじて・・・

 

LIFE 井上陽水 記事参照

 

« 徹子の部屋に岩崎良美。 | トップページ | アメトーーク 女の子苦手芸人感想。  »

無料ブログはココログ