« NHK YAMAGUTIC 渡辺貞夫ライブ・イン下関 音楽の履歴書 | トップページ | 情熱大陸 田中慎弥 »

ボクらの時代 杉本彩×LiLiCo リリコ×アンミカ

リリコ:この顔、深夜番組でしょw
杉本:人種もよくわからん
リリコ:ナニ人か??って。でも、アタシはそもそも、彩サンのファンなんです。

アンミカ:(彩さんは)なんでこんなに人生命を削ってきてるっていうか
サムライみたいな女の人がいるっていうか
開拓したって思うのよ
杉本:みんなかなりぼろぼろに傷ついた人生。
リリコ:傷つけられて、かさぶたができて、今何もない
仕事は楽しい。手帳がごちゃごちゃ書かれてるのが大好き。
これ間に合わない、これ決めなきゃ・・サイコーで~~す!!
間に合わなーい!時間足りなーい!って言ってる自分が最高

杉本:私もね、楽しんでできるようになったけど
辛い時代ってあるでしょ。やっぱり。
リリコ:仕事がなかったからね。自分で仕事をとってかなきゃいけなかった。
演歌とか歌ってた頃はスナックに行って、ママさんに歌わせてくださいと。
ギャラはないけど歌ってるっていう大切さ。
(車上生活中は)恋愛も友達も禁止だった。マネージャーと私。

杉本:友達も、って、どうやって生きるの?
リリコ:友達作ると、「やめなよこんな生活」と言われたり
「アタシの家に泊まっていきなよ」とか。だからそこから逃げればよかったじゃんと
言われるけど、帰るお金もないのでやるしかなかった。
(←売り込み術については金スマで言ってたっけ。)

杉本:アタシはね、芸能界に入りたいと思って入ったわけじゃないから
だからつらかった。独立前は大手プロでモデルやってたけど
どんどん芸能寄りになって。表現する=芸能界じゃなかったわけ
当時若いブリブリなアイドルが主流だったし、そこに所属するのは
自分の美意識が許さない。とんがってたから。
でもやらざるを得ない状況だった。
家が複雑だったから、16歳から自活して生きてた。
若さで自活するにはこういう世界しかなかったので
本意じゃなくても違和感を感じながらやってた。
その時代はテレビ出てても楽しくなかった。すっごいやな顔してるし
いてもいいのかなあと。ダンスやるまでは。
(ウリナリダンス部は)ガチでこんなことできるんだと
自分のやってることがちょっとだけ理解された喜び。
存在意義が感じられた。テレビのとらえ方が変わった。
生活の基本は真面目。それ以外何もない。
アンミカ:15で水着のキャンペーン系をやってた。それでも楽しかった。
私大阪生まれの、両親在日韓国人で、5人年子で産んだから
ほんとに苦労して4畳一間に7人過ごして。
でも小中高と新聞配達して学校に行って。
300軒て家を覚えるのが大変なの。1軒1軒入れ方が違うので
プロの人について2カ月習って。暗記しても抜けちゃうんですね。
クレームで謝りに行って。6年間やった。
グレるのはパワーがいるからグレられなかった。
生きていく手段に必死だった。
プロ意識が必要。仕事はクライアントに100%喜んでもらうこと。
去年の暮れに
「今年の顔は、スギちゃんと栗原類とリリコ」って言われるの嫌だったw
わわ、今年から落ちる~~って。

●アンミカは昨年結婚。過去3人と婚約経験あり

3回とも結婚できなかった。20代の10年間同じ男性とつきあって
30代も韓国で大恋愛。こっち帰って来てからも怪しい人(←スパイ)と。
家族全員国際指名手配とか大変で。
こっちがモデルさんでちょっとテレビ出てるパートナーなら
適度に信用が得られるからそれを利用する。
海外旅行で聖地行って終わり。
たまたま私が仕事でフィリピン行くのに、タガログ語しゃべれる人がいいと。
で、身元調べてわかった。
その彼のお陰で今の彼と出会った。
そんなこともあんねんな、と。
杉本:仕事も何もかも一緒で、同志がいい。
プライベートも同じで、ともに生きてる感じ。
そうでないと自分の気持ちを確認できない。
相手の男としてのプライドをズタズタにしたこともあるし。
攻撃の仕方を変えて無視すると血相変えて追っかけてくる
・・・しかし7時からの1分間でどれだけ早口でしゃべってんだ。
リリコは日テレの1番ソングSHOW で、ホームレスにばっか触れてほしくないと
言ってたな。でもまたそこに触れてしゃべろうとしてる。
結局自分を語る上で避けて通れない。
アンミカは40歳なんだ。見えないな。リリコだけ年相応。

« NHK YAMAGUTIC 渡辺貞夫ライブ・イン下関 音楽の履歴書 | トップページ | 情熱大陸 田中慎弥 »

無料ブログはココログ