« 怒り新党・山本和範のここ一番の不死鳥ぶり。カズ山本! | トップページ | 【感想】情熱大陸 内海哲也 »

【感想・抜粋】今夜も生でさだまさしスペシャル~朝まで生で音楽会2014

音楽は、全く動かなくなった心をほんの少しだけ動かすことができる。
あなたへ 岩崎宏美
いきなりこの歌で、ありがとうございました。
トップバッターを務めてくれたお気持ちを聞かせてください。
・・いやぁ、もう、こんな時間ですし
ねぇ、ホントだよね(笑)歌手にとっては過酷な時間だよね。
やっと、まさしが書いてくださったこの歌を生放送で
「まさしが書いてくださった」呼び捨てだw文脈としておかしいよね。
こういう思いなんだろうなって一生懸命書いたんですが
たくさんの方に届いたかなと思います。
(中略)素晴らしい拍手の音色が最後まで変わらないことを祈ります。
去年言ったのよ。二度とやるのやめようねって。
壊れたよね。次の日。生きてる心地がしないっていうか。
でもなんか伝わる気もするし、伝わらなくても走り続けるってこと。
遠くの距離の人は時間が過ぎれば温度が下がっていく。
被災地被災地と簡単に言うけれども静岡、長野、東京、
北海道も被災地なんですね。
ゴスペラーズ ひとり
「デビュー20周年。昔コンサートのMCで
村上さんが、島とさださんについて熱く語っていたのを思い出します・・。
せっかくなので、島に対する熱い思いをさださんにぶつけてください」
島に行くのが好きなんです
今年とにかく歌いまくって、さださんのように歌を皆さんに届ける。
そういうスタイルを学んでます

ワタシは、行かなきゃいけない事情があったんですよ。
どうすれば毎年お客さんに楽しんでもらえるかという事情があり
そういう事情を持って、トークを学んだわけです。
むかし子供達は・さだまさし歌 
 バックダンサー、コーラス:
ももクロ

ピンク色担当が欠席。ので4人。
右手を振って~左右に振って~・・←以後手拍子も入り雰囲気が一変。
番組開始から客席最前列に座っていたももクロ。

※、高校野球、プロ野球の試合結果を手書きで報告。

アヴェ・マリア 前橋汀子
気のせいか客席の表情が眠そう。試されてるっぽい。

※ピンクのジャケ姿の高見沢俊彦、コロッケ登場。
 眠気を覚ますためにレインボーのヅラをかぶった松坂慶子も。(VTR)
 ガラスの靴は松坂慶子の足型で作っている。
 愛の水中花を歌えって松坂さんのリクエストに
 「たぶんむり♬ きっと無理♫」

続きは書けるかどうか。録画してるんでまた明日・・
昔のFMリクエストアワーのスタジオライブ見てるみたいだ。

押尾コータロー 
電車ないんで帰れない。
さださんが「砂糖売ったろう」として初共演。「修二絵」を。
「夜中なんだからあまり見てる人がいないだろう」
柳家一琴 落語
●岡本真夜 TOMORROW

声がつらそう(←あくまで個人の感想)
華原朋美 I'm proud
まだまだ100%ではない、と言いつつもいつも通りの歌唱。
戸張捷登場
いつも向こう(アメリカ)で、「生さだ見てるよ」と言われる。
松山は親指の付け根を痛めてるけど卒業式に出てたそうな。
●ももクロがいつの間にか赤ジャージに着替えてて
 (←名札が「NHK」だったり)
客席と共に皆が体操おっぱじめる。ピアノは加藤由美子さん。
レオタード姿でテレビ体操の方々も一緒に。
佐渡裕+さだまさし=さどまさし による 「案山子」
佐渡さんが初めて買ったレコードはバーンスタインと仁鶴師匠。
山崎まさよし「セロリ「恋愛症候群」
手拍子上手だねぇ、だって。
「台本上からみがあったはずなんですが」
さだ:「時間押してるから、なしで」
さだまさし 残春

みっ
南さんが、南利幸サンが小野文惠アナと
ソメイヨシノ開花予想をやってる。

アンジェラアキ サクラ色
●流れ星のネタ

さだ:私が審査委員長だったら優勝さしてる
岩崎宏美 Birthday(弾き語り)
●スターダストレビュー 木蘭の涙 今夜だけきっと

うわ。木蘭の涙とは。いつ聴いても涙が出る。
立川談春 落語
やおら「雨やどり」歌いかける。
「さだまさしと根本要のトーク聞いてたら寝る踏ん切りがついたわよ。
落語聴く方もやる方も大変ね。」
ももいろクローバーZ 走れ!
客席入ってって歌う。元気やわ。
全員による「Smile Again」
音楽は平和の象徴。
作ってる人間はそれなりの責任を負わなければと思う
日本は災害の多い国。こんなに雨の多い国。
ゲリラ豪雨とか、我々が作った都市機能が奪われることもある。
この歌を頑張ってる人に捧げたい(さだまさし)

« 怒り新党・山本和範のここ一番の不死鳥ぶり。カズ山本! | トップページ | 【感想】情熱大陸 内海哲也 »

無料ブログはココログ