« 怒り新党 すぐ死んじゃうゲーム QWOP ドラゴンズ・レア トランスフォーマー  | トップページ | 【感想】ヨルタモリ 宮沢りえママ 大友良英 能町みね子 »

2014.10.19

ボクらの時代 福田雄一×水川あさみ×佐藤二朗 堂本剛「33分探偵」の話。

追記 こちらも 2017.10.22
ボクらの時代 福田雄一×田辺誠一×賀来賢人

佐藤:きょう、スタイリストの方に、ホントに言われるがままに・・
水川:おしゃれだもんね。だってあたしもっとラフにしようと思ったら二朗さんがスーツみたいの着るから、ワンピースにしちゃった。二朗さんは、なんで今日??
佐藤:「医龍2」とか「33分(探偵)」でご一緒して
福田:そうですよ。「33分」があったからこの3人組なんですよ。
佐藤:あっそうかそうか。でも僕は実際絡んでないもん。
福田:プロデューサーから最初
「水川さんと福田さんが決まったんですけど、も一人誰がいいですか?」て言うから「(堂本)剛がいいんじゃないの?」って言ったんです(笑)
佐藤:ん?この番組のこと?つまり、水川さんと福田さんが決まって、もひとりここに剛・・ 二朗さんは全然頭にない(笑)
佐藤:僕はここにどういう顔をしてきたらいいの?つまりベストじゃない状態・・(爆笑)この前、お葬式、すごい困ってたじゃん。
福田:喪服を、スーツとか、事あるごとに買うんだけど、着れなくなっちゃう。
佐藤:あなたが本当に、デブだからだよ。

水川:そう「減量やってる」て散々公言してたのに、次の日何食べてた?ペヤングの大盛りだよ。
佐藤:大盛りとかホントにいるんだと思ったもん。もちろんペヤングは美味しいよ。
水川:二朗さんとしっかりやるの、今回の舞台が初めて。(←「THE 39 STEPS)
■水川あさみの印象
佐藤:すごい話しかけてくれたよね。だからすぐ仲良くなれた。「福田さーん、や~い」みたいな感じなんですよ。全然変わんない。
水川:記憶にない。
福田:オレ全く逆で「33分探偵」で一番最初入ってきたときヒロインとしていらっしゃると。自分なりに監督ですから考えるじゃないですか。こんな人、こんな服着る人って。初めての衣装合わせの時に「こんな感じで着るんですよね?」って言ったら 「全然ちゃうねんな~」(爆笑)二つ返事で「違う」って言われたの初めてだったから
水川:ちょっと待って、そんな感じに言ってないでしょ?
福田:完全にフラッグ入ってきたよ。
水川:へえええ、怖いね。
佐藤:でも「医龍」打ち上げの時に、僕自転車当たったんですよ。全く同じ型の自転車誕生日に、当時のマネージャーからプレゼントされてたんで「辞退します」って言ったら酒が入ってたのかわかんないけど「もらえよぉっ!!」って。「なんでだよ、もらえよっ!!せっかくなんだからもらっとけよぉっ!!

 

福田:一番助かったのは、剛くんてKinki Kidsの王道歩いてきた人。ただあの、メイクの時間とかが割と押してたりして、撮影が押してますと。ボクらスタッフは言えないわけじゃないですか。「剛さーん急いでくださーい」みたいなことっていいづらいでしょ。それをこの方が、自分はもう用意して出てくるわけですよ。来て剛さんがいないと「あいつ何しよんねん」(笑)剛の楽屋ガンガンガン叩いて 「何しとんねんワレ!!こっちゃもうできとんねん!! 何しとんねんオラ!!」 (爆笑)この話はさしていただきますけど、 雨が降ってて、テントの下で剛と高橋克実さんと水川さんとで雨待ち。 一部始終を、遠くから見てたのね。剛が「濡れますよ」って、テントに溜まった水をバシャーンと出して、剛的にはやってやったな、みたいな結構得意げな顔。そしたらこの人が 「水かかったやろうがぁ!!今ここにバシャバシャやったらかかったろうがぁぁお前!!何しとんかゴルァァ!!」・・まぁこんなこともありながら堂本剛は、大好きだったんでしょうね。俺は剛に言ってんの。もう、結婚しろって。すごくお似合いのカップルだと思う
水川:多分そういう話をしたからだろうね、剛さんからメールが来て「あのな。周りからお前と結婚しろって、すごく勧められるけど、ひとつハッキリ言っておく。絶対無理やから」(爆笑)何も言ってないのにこれだけきたことがあった

 

■結婚観

水川:20代の頃って、結婚に対して夢見がちでしょ?それがなくなってきちゃったの。周りの話聞いたりとか。まだ結婚しなくていいな~って。どぉなの?いつ結婚したの二朗さん?
佐藤:嫁の実家が・・何おかしいの?実家が群馬のお坊さんで
福田:嫁がブスだから笑ってんですよ
水川:そんなことない(笑)
佐藤:唇の皮取りながら聞くなよ(爆笑)女優さんの粗相じゃないよ。僕が俳優座の研究生だったのと、嫁も。気づいたら僕が37歳で 「あれ、俺この何ヶ月、バイトしないで役者でメシが食えてるわ」って。一緒になるのはこいつ、これしかないと思ってたんで。一緒に群馬にあいさつに行こうって。俳優やってなかったらただのオヤジ、やってなくてもオヤジだけど。焼き鳥、晩酌がすごく楽しみなんですよ。
福田:夜中の2時に帰って、次の日朝の5時起きだろうと必ず晩酌をして寝る。それを嫁が待ってる。嫁の作った一品料理が出てくる。そうじゃないと寝れないんだって。結婚するまではうちもいい娘だったんだけど。 「お前の、遊びみたいな仕事させてやってんだから 家にいるときはあたしの言うこと聞きなさいよ」ってスタンス。収録なんだけど、って言っても「ままま待って!!カレー作って!」(嫁は)今年まだ料理したこと1回しかないんですよ。
ロケハンしてたら着信が全部嫁で「おォォお前、まだ洗いもんしてねーじゃん」「バタバタしててホントごめんなさい」っつって、「大阪まで洗いに帰って」「明日通天閣でロケだから」「通天閣の形なんてみんな知ってるよ!!」「知ってるんですけどロケハンなんてそんなもんじゃないんです」我が家なんてバッグが「この木なんの木」みたいに(積まれてて) 女の人って、なんであんなにバッグが好きなんだろ?

 

水川:バッグには夢が詰まってるの
佐藤:うちの嫁なんかホント外面良くて、全部俺のネタみたいに思われてる。 絶対あさみも「在宅ヤクザ」の資質を持ってると思う

※これ最後までおもろかったわ~ひどい話や 

2019.9.22追記 水川あさみ&窪田正孝結婚。ほぉ。

   

« 怒り新党 すぐ死んじゃうゲーム QWOP ドラゴンズ・レア トランスフォーマー  | トップページ | 【感想】ヨルタモリ 宮沢りえママ 大友良英 能町みね子 »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ