内村とザワつく夜:本当にあった背筋が凍る話SP 小島瑠璃子 島田秀平

小島瑠璃子
彼と会った瞬間絶対元カノから電話が鳴る。
誰にも見られないはずなのに
元カノの話になった瞬間電話が来たり。
はじめは偶然が重なるなって思ってた。
だんだんこれやばいなって・・
彼が元カノから時計をもらってたんですよ。
その時計がその年には合わない高価な時計。
たぶん、その時計を取るようになってから電話がない。
盗聴器かな・・

陣内智則
不思議な先輩蛍原さん

ゴルフに行くと、蛍原さん池ポチャやるんですよ。
で「ああ池ぽちゃですね」言って歩いてったら
池からボール出てるんですよ。
ほな蛍原さんが「ああ、カッパや」(笑)
どうしよう・・ほんまなんですよ
蛍原さんの周りは河童が助けてくれるんですよ
みんなの前で東野さんと蛍原さんがじゃんけんをして
勝った方がご馳走をすると。
蛍原さんが「ちょっと待って~足ジャンケンしよう」
勝った瞬間を写真にとろう。
写真撮ったらカッパみたいになっとるww
カッパがおるんですよ蛍原さんの周りに。

島田秀平
可愛いんですけどずっと出会いがない人がいた。
「合コン来るような奴はロクな奴がいない」って言ってて
それでもみんなが行け行けって言うから
4対4の合コンに行ったらしい。
あんだけ嫌だったんですけど、正面に写った人間が結構いい感じで
話も合う。最寄駅も近いんで送っていくよ、って話になり
「今日はありがと。じゃ帰るね」
その日のうちにどうこうしないところも誠実だし、より気に入った。
女性の方から
「もう1回会いたいから連絡先交換しない?」
「ああありがと」
で、彼女が彼から言われた番号と通話ボタン押した瞬間に
画面に「犯人?」っていう文字が浮かんだんです。
全部わかったんです。
半年ぐらい前に無言電話が多かった。
いつもお風呂から上がった瞬間とか
家から出た瞬間とかが多かった。なんか気持ち悪い番号。
出たくないから着信拒否設定で登録するときに
「犯人?」って入れた文字が今目の前にいる相手だった

初対面で「この人相性いいかも」と思う相手
ほんとに初対面かどうか分かりませんよ


恐怖の訪問者
1年前。
付き合って1ヶ月の彼の家に遊びに来た。
ドアをドンドン叩くので彼が開けると刃物を持った女性が襲いかかった。
恐怖に怯えること10分。格闘の末追い返した。
「実は元カノで未だに俺のことが好きだって。
俺は別れたつもりだけど」
「つもりってなんなのよ。早くあんな人と縁を切って」
数日後彼女は体調が悪くて寝込んでしまい、彼の部屋で休むことに。
寝ていると彼から電話
「瞳!今すぐ家出ろ!この前の元カノから連絡あって
今俺の家に向かってんだよ。もうすぐ来ちゃうから早く出てけよ!」
「ていうかまだあの女と繋がってんの?
そういうとこホントにだらしないわね。いい加減にしてよ気持ち悪い」
「ふざけんなよ」
「玄関鍵かけてるから大丈夫。頭痛いから切るね」
10分後
彼から数十通のLINE。
そいつ俺の家の鍵持ってんだよ!
パッと振り向いたらそこにいたんで殺されると思ったんですけど
彼女を見たら震えているというか怯えてたんで
どうしたのって二人で話してたら
彼女が被害者だってわかったんで
それがきっかけで仲良くなりました

(←彼とはすぐに別れた。なんなのこのオチ)
ロバート山本
過去にいわくつきの物件に住んでた。
霊感とかないんですけど、そこの時だけ金縛りにあったり
小さい子が出てきたりが多くて。
寝てたんですね。金縛りにまたあって。
ヤバイって思ったら押入れがザッと開いて
そっからピエロが10人ぐらい出てきた
一人かと思ったらいっぱい出てきて
とんがり帽子かぶったりしてジャグリングしたりして出てくるんですよ。
綱渡りとか玉乗りしてる奴とか
慣れてくるとそれなりに面白くて
10分ぐらい僕にいろんな技見せてくれた・・(笑)
●真夜中のタクシー
タクシー運転手に心中させられそうになった話
残業帰りにタクシーを拾った。
奥さんと電話で会話の後
運転手が
「お客さん、先ほどの電話の相手は奥さんですか。
いいよなぁ・・家族がいるっていいよなぁ・・」
なんだこの人やけに暗いな、と気味の悪さを感じた。
「実は僕、今日でこのタクシー会社をクビになるんですよ」
「どうしてですか」
「お客さんとね、いろいろ揉めちゃいまして。
この歳で無職になっちゃったんです」
タクシーは見慣れない道へと入っていった。
加速。
「僕にはね、家族も借金もあるんですよ。
なのにクビになっちゃったでしょう?
昨日妻と子供が出て行っちゃったんですよ。
もう何もかも崩壊しちゃったんですよね」
すでに100km/h超え
「スピード出しすぎじゃないですか?聞いてます?速いって。ねえ」
お客さん、一緒に死んでもらえます?
「崩壊だよ。何もかも崩壊だ」
転がるようにタクシーを降り一目散に逃げたが
目の前に運転手がいて
「お客さん、4850円になります。ご乗車ありがとうございました」
一応家の近くだ。でも料金倍かかってるじゃねえか。
なにこれ新手の詐欺?
インパルスが演じたんだけどすげえ似合ってたな。
中村アンのハワイのエレベーターの話が一番怖かった。
よじ登ったっておいおい。
笑っちゃったのは
幸せを呼ぶミニスカートおじさん
女装オジサンって地方の駅でも見たことがあるぞ。
こっちに用があったのかな。ホントだってば。





















【メモ・追記アリ】日テレ長寿番組ベスト25(2014.6現在)

※は関東地区のみ、または一部地域を除く

25位 行列のできる法律相談所
※24位 ポジュレサンデー
23位 ザ!世界仰天ニュース
22位 踊る!さんま御殿
※21位 読響シンフォニックライブ(月1)・・深夜・17年
※19位 NNNニュースサンデー 18年2ヶ月15日
※19位 皇室日記
17位 ズームイン・サタデー(2部)
17位 メレンゲの気持ち
16位 名探偵コナン 18年
15位 ザ!鉄腕!DASH!
14位 ぐるぐるナインティナイン
13位 ダウンタウンDX 20年8ヶ月
12位 ぶらり途中下車の旅 21年8ヶ月
11位 ウェークアップ!ぶらす 23年8ヶ月

 

●ぶらり途中下車の旅 最多出演は太川陽介(75回)
  番組中テロップが少ないのでぼーっと見ていられる。
  食べ物の感想がストレートすぎて失礼
  例:舞の海「あんまり食欲が湧いてこない」
杉山愛「パンチもないし、玉ねぎの甘味もないからね・・」

 

10位 世界まる見え!テレビ特捜部 23年11ヶ月
 9位 1億人の大質問!?笑ってコラえて 24年8ヶ月4日
 8位 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 24年8ヶ月19日
 7位 所さんの目がテン! 24年8ヶ月21日
 6位 それいけ!アンパンマン 25年8ヶ月
 5位 金曜ロードSHOW 28年8ヶ月
 4位 遠くへ行きたい 43年8ヶ月 放送回数2211回
 3位 NNNドキュメント 44年5ヶ月
 2位 笑点 48年1ヶ月
 1位 3分クッキング 51年5ヶ月


●他局も含めた長寿番組(ランキングなし)
長寿番組の一覧 - Wikipedia 長寿番組の一覧 - Wikipedia


「行列」だと単発もの、例えば24時間テレビ(77年開始)、
欽ちゃんの仮装大賞(34年)がランクインされてない。
「金曜ロードSHOW」の前は確か水曜ロードショーだったはず・・
ウィキは特別番組の欄が有り。
年1度の放送だと紅白歌合戦は61年
高校野球(NHK版)60年、朝日放送版は57年続いている。
「3分クッキング」CBC版は日テレ版よりも1ヶ月早く放送開始。
「NHKのど自慢」は61年!
「ミュージックフェア」は49年10ヶ月。

国会中継っていつ頃から放送してるのかと思ったら
1953年スタート、61年経っている。

テロップ(情報量)の少ない番組ほど長寿の傾向があるのか。
気づいてんだったらやたらにテロップ入れるのよせばいいのに。

 

追記 2020.8.12
ZIP!ズームインに含むのね※長寿番組ウィキ参照。Zoom in People の略だって知らんかった。ズムサタも含めると41年目(ZIP自体は9年)おしゃれ~オシャレ30・30~おしゃれカンケイ~おしゃれイズム は46年。
NNNドキュメントは50年。遠くへ行きたい、2020年10月で50年←読売テレビ  
  
関連記事
たけしのこれがホントのニッポン芸能史 長寿番組 別館書き起こし
休日だから長寿番組の感想でも 別館記事

【感想・抜粋】アメトーーク ジャッキー・チェン芸人

中川翔子:芸能界に入るきっかけも、ジャッキーさん好きで 香港に通い詰めて、斜め前に偶然本人がいてびっくりして号泣したら     「日本から来たの?」って言ってご飯おごってくれたんですよ。それがきっかけで芸能界入って、ジャッキーチェン事務所に所属してました。 去年CMで共演した時の衣装を・・ジャッキー様の指紋が背中についてると思うと。

暴暴茶、昔あったよね 参照
「ぬんでます!」だよ。あんまりおいしくなかったけど。礼二のものまねがおもろい。

ポン村上「小学生の時、やたら再放送してた」
河北麻友子「アメリカは、すごいジャーキー人気で・・」

ポリスストーリーにプロジェクトA、WHO AM I? まで。今見てもドキドキする名シーンが連続で登場。感電して手の皮がズル剥け。
ライジングドラゴンで最後にすると言ったのにまた映画に出てしまった。腕の大怪我だけは意外にもなく。

「ヤングマスター」獅子舞のシーンを完璧に演じる礼二ww
・「拳精」では日本で放送するとき画面サイズに合わず豹だけ見切れていた。
・「笑拳」は子連れ狼のパロディ。
・プロジェクトAのエンドロールではNGシーン←昔見たw
・酔拳の用心棒はムキムキ。
塚地のものまねもわらえた。

与座のおすすめは椅子を使ったアクション。
しょこたんはガラスクラッシュ&複数の敵と戦うアクション。
塚地は修行のシーン。蛇拳。卵を取る修行はすごいのか?



プロジェクトA、酔拳、木人拳・・随分懐かしい映画の数々。もう30年経ったのに、ついこの前公開されたかのようにしゃべるみなさんの表情がすごいよかった。次長課長も珍しくノってたな。

 

 

【メモ・感想】たけしの超常現象 武良信行(ラムウ)、UMA、及川光博

テレ朝の屋上にUFO呼ぶぞ!!
ゆんゆんゆん・・・
きゅん きゅん きゅん・・・
じゅん じゅん じゅん・・・

酔っぱらってみてたせいか、自分の頭も目もやられたのか
ゲイラカイトにライトつけたんだろ!としか思えなくて。
小学生の頃、放課後に「学校の屋上にUFO呼ぶから集まって」
結局来なかったがそれ思い出して笑っちゃったよ。
矢追純一サンがやってた当時だから結構信じてたけどな。
 でも発光体ぽいのが飛んできて
武良ラムウさんも涙ぐんでおられました。よかったですね。
大槻教授は死ぬまで認めないだろうな。

 

 

西脇修二さんはともかく大槻(←呼び捨てするなbyたけし)呼ぶなや。

追記:2013.12.26 東スポより 
たけし:「UFOを呼び寄せる」っておじさんには笑ったな
(中略)聞いたら、女房にはバカにされるし子どもは家出するし
孫には「精神病院に行ったら」って言われてた、だって。
それでUFOらしきものが出て来て、泣いて喜んでたんだ。
そんなんじゃ90%の確率なんて、うそじゃねえか(笑)
だけど変な人はいっぱいいるよ
「かぐや姫がたけしさんに渡せと指令が来た」・・・

●及川光博は吸血鬼が大好き
ペルペリコン遺跡を訪ねて。
35~37歳ぐらいの男性の人骨。(13~14世紀より前)
ミッチーお祓いした?
吸血鬼封じの儀式の取材にブルガリアまで行ってたけど。
(←心臓に木の杭を打ち熱いワインをっ削ぐ)

キリスト教が伝わる前、悪行を働いた人は吸血鬼になるという言い伝えが。
ボクタン・ペトロガのおじいさんが死後吸血鬼になったとか
墓を掘り起こすと遺体から傷が流れていたり生気に満ちていたとか
家畜や村民が不審な死を遂げるとか

あくまでも言い伝えを聞いただけだし
ミッチー一瞬笑ってなかったかい?
テレ朝は川口浩の昔からこういうネタが好きだもんなぁ。

前田健太のUMA。by東スポ

Img308

つくってあそぼ 最終回 とべひこうき いかひこうき やりひこうきカタパルト・・・

ラテ欄には再放送マークがあったんだが。
ゴロリのいかひこうきが

上手に折れなくてワヤに。

 

より簡単なやりひこうきを

 

あとで教えたわくわくさんに「ずるい」とゴロリ。

 

ラストでふたりが飛行機飛ばしに興ずる姿が
(最終回だと思ってみるせいか)ちょっともの哀しい。
どのひこうきも作った覚えのあるものばかり。

 

3月5日の東スポを読んで以来

 

30日なんか来なきゃいいなあと思っていた。
リハーサルが嫌いでNG出しまくっただの
わくわくさん(久保田雅人サン)実は51歳で既婚者で

 

3人の子供にはわざと「芸能界嫌だ」と言ったとか

 

番組放送開始からのスタッフ10名誰も死なないので

 

平均年齢が上がる一方だとか、

 

僕たちは23年間パシリで、ゴロリの中の人は結構バカだとか
その記事には結構笑ってしまった。

見つけたぞ!最終回動画(ゆーちゅーぶ)→動画参照

 

ワタシが坊主と見ていたのは98年~2005年ぐらいかな。
赤ちゃんから小1ぐらいまで、だ。

 

これからも引退せずに講演やイベントには出続けるので

 

さよならだけどさよならじゃない、わけだ。

 

最後のあいさつ

 

みんな~

 

きょうで「つくってあそぼ」は

 

おわかれすることになりました。

 

いままでおうえん ありがとう

 

わくわくさんは

 

いっつも僕でゲームに負けてたよね
(←わざと負けてたんだいっ!!)

 

でも またいつか

 

みんなとあえるといいね。

 

いっぱいつくってあそんでね。

 

いままでほんとに ありがとう。

追記

 

最終回視聴率3.0%

 

終了時(番組最後1分間)視聴率 3.5%

 

前週平均 2.4%

 

中居正広のキンスマSP 東進 林修の過去。

金スマいつ観るか

今でしょ!

教え子からは「芸人とは一線を画した存在でいて欲しい」
65年9月2日 名古屋生まれ。生まれた時から超頭でっかち。父は宝酒造元副社長。祖父は日展連続10回入選の歴史画家 林雲鳳。
幼稚園にはじいが黒塗りの車で迎えに来る。「なんだあいつは?」一生通じて言われる。小学校のころは歴史書をノートに書き写し、自分が源氏の末裔だと信じて疑わなかった。巨大な家計図を3年かけて作成。(最後は林修で完成)
あだ名はデブメガネ。勉強が出来たのでいじめられず。受験勉強せずに東海中学へ。中3で大学入試の勉強。母親に勉強以外を勧められるほどの勉強好き。体重100キロのためギターが弾けず断念。ラグビー部でも驚異的な足の遅さ。視力が悪くボールが取れない。
ボールが分身魔球に見える←あ、その感覚わかる。自分も視力が0.1ない・・・
東大法学部文化一類に合格。コンパで一目ぼれするも「あんなデブに付きまとわれてかわいそう」という会話を耳に。
あの時の僕にデブって使わなかったら使うときない言葉だから、日本語として正しい。
〔フレンチダイエット〕昼は安いフランス料理屋で食事。夜は食べずにひたすら走る。3ヵ月後、100キロ→70キロ。一転してモテるように。デートに金がかかるため、家庭教師のバイトを始める。

 

・瞬時に生徒の問題点と最適な教え方が見抜けるように。
試験範囲を見たら、どこでつまづいているか、どこがわかってないか、直してやればできるようになるのか
わかるようになる。334人中ビリ→2位に引き上げた子も。
バブル真っ只中の月収は50万超。

 

88年 日本長期信用銀行入社。つぶれる予感がしたので半年で退社。その9年後に経営破たん。経済は循環するから、このまま右肩上がりにシナリオ書いたらどんなことになるか。どう考えても破綻すると入社1週間で気がついた。
勉強のノウハウを競馬、株、投資に。親親戚消費者金融へ借金。総額1千万円超。ひととおり世の中の人が損をするパターンは経験した。

 

●小さいころの憧れは巨人ドラフト1位
・ギターやれてたらバンド。じいちゃんが画家でも絵の才能なし。「やればできる」ことを頼らなくなった。→学習塾の仕事へ。→東進ハイスクールへ。最初は生徒たちに見向きもされなかった。絶対あいつらを引っ張ろうとすごい時間をかけて準備。格言集を読み漁った。

 

答案用紙は大学をくどくラブレターだ。受験勉強にフライングはない。振り返ると、人にほめられるような生き方をしてない。わけのわからないことをたくさんやってきた。

人生は ひとつ勝てたら
後は全部負けてもいい。僕のポリシーとして 質問の出るような授業は最低。受かってお礼に来てくれなくてもいい。ご両親だけにお礼を言いなさい。
合格が決まった皆さん、おめでとうございます
皆さんが大学に入る強い意思を持って努力したことは素晴らしい。
しかし、みなさんが東大合格に使った能力は、残念ながらこの先の長い人生で一度も使うことはない。もう二度と抜かない刀を自慢に生きる、つまんない生き方はしないでください。
東大に入ったからどうだと
さっき、極端にひどい奴のビデオが流れたと思います。東大に入ることはなにも保証がないということ。ここなら勝てるということを見出して、是非是非素晴らしい人生を築いていってください。この国の将来を担うような素晴らしい人生をこの先歩んでほしい。

 

(感想)金スマ 美輪明宏とゴールデンボンバーに思うこと

●菩薩は上の段階まで行かない人。

私は菩薩の一人です。本当は500歳か600歳だと思います。

●恋愛対象は男性。

 

女性を対象にしたことは一度もない。

 

10代の頃、同性愛がばれると仕事をクビになっていた。

 

こりゃ戦う必要がある、と。
ゲイバーでバイトしてた頃。

 

目の前で首吊り見たの。いいお客さんだったんですよ。

 

困ってる人を見るとお金あげたくなるような人。

 

その人は家族会議の真っ最中だった。

 

親戚中に取り囲まれ、真ん中に常連客。

 

帰ろうとしたら「変態の片割れだろ、あがれ」と。

 

「お手洗い行っていいですか?」と言ったまま男の人が帰ってこない。

 

ワタシの霊感で「トイレじゃないですか」

 

着物が下がってて

 

目は充血して口から血泡を吹いて垂れ流しで下がってた。

 

悔しかったでしょうね。
物を盗んだり人を殺したりしたわけじゃないのにね。

 

カーッときて、
てめえの息子を殺しやがって!ざまあみやがれ!と

 

言ってやった。相手はつかみかかってきた。

 

ホモセクシャルの人もワタシと一緒に歩かない。

●IKKOチャンとかの活躍はうれしいけど、あの二人許さない。卑しいんですよ。

 

「オカマ」と言う言葉を払拭させるために生きてきたのに

 

また元へ戻っちゃうの。あんな者消えちまえばいいのよ。

 

昔は私のコンサートにも来てましたよ。言ったのあの二人に

 

「オカマで売ろうとするな」って。
天草四郎は、首をはねられたとされるのはウソです

 

自ら火の海に飛び込み自害したのです。

 

現世で美輪に宿り、不思議な力を与えている。(木村藤子)
ううむ、江原啓之サンのことはどう思っているのかしら今。

 

6年前リアルタイムで金スマを見ていないので、きょう初めて観ましたが

夜の8時から同性愛の話は、別にかまわないのです。
おすぎとピーコが大嫌いだという話も、それはそれで結構なんですが
(←「オカマ」という表現を払拭したいのに公言するから嫌い、でしたっけ?)

 

自分は600年ぐらい生きている菩薩だといいながら

 

でも370年前の天草四郎の生まれ変わり、だともされてるわけでしょ?

 

菩薩と天草四郎じゃ矛盾があるような気がするのですが。
それと全部書き起こすのは生々しかったのでやめたけど

 

首吊り自殺のくだりはグロすぎる。

 

昔は飲食時にそのような表現は厳に慎んだものです。

 

テレビ全体が時間を問わず
いろいろな表現を垂れ流すようになりましたが。

2016.6.26追記
美輪明宏:(IKKOをベタ褒めして)君子の交わり淡きこと水の如し(※水のようにあっさりと淡白。長続きする友情のたとえ。波瀾爆笑で言ってた)

●ヨイトマケの唄

50年前にNHKから紅白のオファーがあった。国営放送ではなく、民放から「土方」なる表現が「要注意歌謡曲」と指定されていた。
何日も前の東スポで、たけしが「おれの母ちゃんもヨイトマケだった」と書いていた。
追記(2013.1.26)

 

たくさんのアクセスありがとうございます。

 

週刊文春1月31日号「養子の正体」も読みましたが

 

肝心の養子の名前が出てなかったですね。

 

金スマは生い立ちにもちょっと触れてほしかったなぁ

 

ゴールデンボンバーにはワロタ。

 

作曲はipod
「女々しくて」4小節ぐらいの振り付けはモー娘。「恋愛レボリューション21」のパクリ。

 

基本的に音楽は大嫌い・・・

 

やっぱ、前の重苦しさを払拭するには

 

ゴールデンボンバーのほうがいいなぁと思った次第。

 

樽美酒サンがインフルエンザなので山本アナが代役ってww

 

鬼龍院サン、NSCの同期はハリセンボンだったのね。音楽は第2希望だったとは。

 

喜屋武サンとの出会いを「無人島に行って彼しかいなかったような状態」

 

バンド名は視界に入った缶コーヒーから生まれた。ダサくてツボに入ってしまったから、とか。
「血祭鉄兵」って・・・

【感想】さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 素人って難しい。

寺尾ファンの戸部君(当時8歳)
土木工事で働く25歳になっていたし、くらげの少年は高校生になってもクラゲの研究をし、山形大学を希望してた。

ワタシがいちばん好きなのは
●「Charに会いたい!」の山岸竜之介君

いや~あの子おもろいわ。ご本人とセッション後に「ほんまに泣けたわ」やで。中1になった今も
「おお~ひさしぶりやん。イエー!!いやいや久しぶり こんな雨の中どうもどうも元気 めっちゃ元気 いえ~い、やで」って、関西のガキ丸出し感が最高。
桑名正博とも共演しとったんか(涙)レッドシューズのライブであんだけできたらすごいなあ。
緊張してんかもしれんけど全然それを感じさせない(してなかったりして)
「チャーさんと会ってなかったら今の活動はできてなかったし、会えたことが 今の活動につながってるんやと思う。
今があるのは夢SPのおかげやと思います。もう中学生やからさ、そういうこと言うやん」
ほぉ~でかいな。夢は東京ドームでやれるミュージシャンか。
なんか好きやわ。かっこいいわ。
昔はコズミック・インベンションとか、バンドのまねごとならPTAとか(←どんだけマニアックなw)おったけど
ピアノ以外でひとりでこんなんできる子はあんまし記憶にない。尺が長い、と言ったさんまにも全然動じてない。
そういや「芦田さんと呼んでください」と言ってる芦田愛菜にもさんま(だけじゃなく)、フツーに愛菜ちゃんと呼んでたな。

●「近鉄電車の車掌になりたい健斗少年」

近鉄、よう快諾したと思うけどあの子ほんまにかわいいと思った?
ツイッター見てたらほとんど好反応なんで意外な気がしたぞ。妙に馬鹿丁寧なしゃべりとか、そんなけなげとは思わなかった。まぁそのままのキャラで小学校に入ると大変やろな。子どもは失礼なぐらいがちょうどいいよ山岸君みたいに。

 

中川家礼二をして「マニアックなぐらいマニアックなチョイス」と言わせたが、彼がおらんかったら実に変な気持ちになるコーナー。
6歳でデビュー前のしまかぜに乗ったのはうらやましい。
40(歳以上のリアクション)って関根サンが言ってたけどほんまに。70年代はああいう子がひと番組作ってたけどな。
「駅の名前を全部言える少年」「何けたもの暗算ができる少女」・・・
こういうの見てるとなにが子供らしくてかわいいのかわかんなくなる。

●「ローラとデートしたい」沢田君
「ゲームとか漫画とかで脳内的予習はしてるので」って下衆の極みというか非常に危ない。
素人も年々病的になってきたなぁ・・・
デブだからバドミントンもやってる13歳はまだいいとしてやな。児童館で知り合った女の子が好きだから痩せたいとかな。あの「富永愛に似ている」少年は大丈夫か
ジュニア「沖縄の、ケーキ一杯食べたいって言ってた子 完全にそうですね。えらいグレーゾーンで終わりましたもん」
今回は佐藤健に救われた。ナイスボケ、ナイスコメント。
「最後に出てきた彼の、歌ってる表情がよろしくない。鼻がふくらみすぎ」
ローラも「沢田君っておネエなの?」
デートのラストで「おじゃる丸・・・じゃなくて」って素人からかうのうまいよな。
沢田君の気持ち悪さに耐えきれず昨日は途中でチャンネルを変えてしまった。今朝後半を動画サイトで見ています。参照
いや~マニュアルびっしり書いてはるし、再生を途中で止めると、彼の顔の気持ち悪さが際立つ。

追記 2019.5.6
5.5放送「からくりTV 明石家さんまの熱中少年GP」鉄道少年、山岸君、農家の中村俊介君、棟梁とゆうた君のその後など、とうとうずーっと見てしもた。今の子には全然興味がわかなかったごめん。美容が儲かるとか嫌やわ。
エンディングに山岸君の曲使ってるのええな。

ココログ、どうやってツイート貼ったらええのん。ほんま使いづらい

 


NHK BS サヨナラ 幸せは私に必要でない 太地喜和子。

晩年は「だいじょうぶだぁ」の記憶が強い。端役時代の芸名は「志村妙子」

「走れ!山笠」第1回ゲスト(79年)初めて知った。

生涯の友はバイオリニスト・佐藤陽子

「天から舞い降りてきた存在、そして天に戻った。それでいいじゃないですか。

彼女は作家の様にうそつきですから。自分が思いたいように思いこむところがある。でも特にマイナスだとは思いません」

赤座美代子「秘めた思い、作り上げた人物像が体からほとばしる」

恩師「私は戦災孤児。今の御両親が私を育ててくれた」

19歳で恋に落ちた相手は24歳年上の三国連太郎。

いろいろな女性とうわさがありましたが 実際につきあったのは太地さんだけ。

正直言って 僕はこの世界に生きる人間じゃない。無理をしてます。無理をして生きている人と、何の無理もしないで突き抜

けて生きている人がいますよね。
彼女はけた外れの感性を持っていた。そのことに僕はコンプレックスを感じたのです。

別れ話はしなかった。

もう決して会うまいと心に決めたのです。

当時の気持ちをつづった手紙を公開。

奥さんにさえ分からなければ、誰に迷惑がかかるもんじゃなし。その本気の恋の中に どっぷり

「飢餓海峡」ロケ中の北海道へ飛び、宿で帰りを待つ。実在しないヒロインへの嫉妬。

2ヶ月後に帰ってくる彼は 役者ではなく ただの男。そのことに何の意味もない。

芝居にはどんなに夢を持っても 決して失望させられることはない。

そうして俳優座養成所に再び戻ることにしたのです。

それ以来男の人に夢を持つことはやめました。 

追記 その三國さんも亡くなってしまい。関連記事

演出家の木村光一さんによると、面接試験での彼女は落ち着かなくてガラガラ声。

明け方まで酒を飲んでいたという。

僕ともう一人の審査員が「あれはなんかある、採用してみよう」

加藤武「あんまりぎゃぁぎゃぁうるさいから、静かにしろ、と怒ったら目に涙浮か

べながら 牛乳をちゅーーーっと。そんな悲壮なヒロインじゃないね。それがふっ

と舞台に生きる」

番組中に出てきた中川梨絵って誰だろうと思ってたら 参照

「太地さんのライフスタイルは、演技」

長田渚佐を妹のようにかわいがった太地喜和子。30代で恋に落ちた年下の相手は

中村勘九郎。

言葉では言い尽くせない様々なことに耐えてみた。わたしがまちがっているのかもしれません。

世間的な幸せは 私には必要でない。そんな気がします。

父は彼女の大ファンだった。こんな切り抜きも大事にしていたぐらい(昭和50年

Img227

 

泳げないのになんで海に落ちちゃったかなぁ。約20年前の話だけど、自殺じゃないんだよね。

「唐人お吉」を演じてる最中の話。

今回の朗読、松雪泰子の声が結構よかった。


追記 2012.12.5

勘三郎さんの訃報を受けて再びアクセスが増える。たった数行なんですがね。

再追記 2016.6

中川梨絵さんも亡くなってしまい。(白川由美さんと同じ日)

2016 亡くなった人 記事参照

地デジ移行。さよなら、Gコード。

昨日の読売の1面記事

おことわり

 

テレビがデジタル放送に完全移行するのに伴い

 

きょう23日でテレビ番組表のGコード掲載を終了します。

 

23日のラテ欄抜粋

 

Img149

 

現在どのくらいの世帯がGコード予約をしていたのか。

 

ウチの場合は15年前。独身の頃使っていた実家のビデオデッキが最後。

 

ちなみに地方紙(山口新聞、埼玉新聞等)では掲載されていなかったとも。

 

なお、ウィキによると、

 

以後はデジタル向けGガイドに一本化。

 

アナログ放送終了後もGコード予約できるのは、シャープとビクター製の一部録画機、ウチのようなデジアナ変換受信に限られる。

 

追記:デジアナ変換が録画できない シャープ で入ってきた方、この記事では解決できないと思われます。もうEPG番組表で録画してはいかがかなとも思うのですが。

 

連日、アクセスがありますが、予想以上にGコード録画の方が多くびっくり。

 

(7月28日)

 

Gコードファンのあなた、ヤフーテレビ Gコードとやらもあるらしい。

 

 

 

サイト参照

 

 

言うまでもなく、このサイトが最も参考になります。

 

92年が日本でのGコード開始。当時「見えるラジオ」なるものもあったはずだが、この2年間ぐらいでばたばたと消え去っている模様。

 

Gコード載ってる番組表、記念に取っとこうかな。

 

アナログが停止され、砂嵐に切り替わる瞬間は25日午前0時。

 

デジアナ変換で観ることはできないのだろう。

 

これ、BGMが君が代や、蛍の光だったらしみじみじわじわ来るのだが。

 

24日読売 お知らせ

 

テレビ局名の横の数字はチャンネル番号

 

下段はテレビ局の電話番号です

 

さあ抗議電話スタート!ってわけでもないかw

 

 

 

 

 

_______________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今年のFNS27時間テレビは酷い。

 

石橋貴明が「モジモジ君」の時山本圭一の名前出してたとこだけインパクトあったけど。

 

えんえん地方アナの歌へたやんのかんべんしてくれ。

 

ワタシは嫌だったが、配偶者が出て行く寸前まで見ていた。

 

追記:サザエさん~やべっちのゴールまでは27時間テレビ見てました。

 

「涙をこえて」はNHKでやっていた「スタジオ101」じゃないの。

 

選曲したのは誰だろう。

 

レッツヤンより前にやってた番組ですね。(参照

 

_______________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

追記(7月26日):ハケ水車と福徳の岡村いじめに関しては、

 

あとでyoutubeで観ました。

 

ウチは変わった親子なんで、中学生の坊主と一緒に。

 

「子供に見せられない」という意見は、「全員集合」の頃から不変です。

 

これからは、中山秀征をみるたびに「なんだよハケ水車のくせに」と思うことだろう。

 

福徳の件ですが

 

彼らをめちゃイケのメンバーにしたことがそもそものつまずきのような。

 

ネタによっては全く笑えないものもあるしな元々。

 

柔らかいゴムボールならともかく、あれはバスケを冒とくしてるぜ確かに。

 

背後から狙うとか、頭部に当てるとか、台本通りとしても危険極まりない。

 

ダイノジがよかったな・・・

 

 

 

ですが、小中学校のミニバスでは、似たような光景がある。

 

苦にして自殺した話もある。

 

だから、見てフラッシュバックするなんて子もいたんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

いまやリアルタイムじゃなくてもなんぼでも観れる時代なんでね。

 

演出だろww という書き込みも散見されたので坊主と考えたのだが

 

じゃ、あの台本は、(岡村だけがその構成を知らなかった)ドッキリを仕掛けたつもりだったのかと。

 

仮にそうだとすると、岡村さんに対して、あとで何らかのフォローがあってもいいはず。

 

でも、結局CMになだれこんでそのまんま。

 

これはもし岡村さんが病気やってなかったら、かなり展開が違ってたと思う。

 

改めて見たら目がかなりおびえてるし。

 

ゴールインで岡村さん号泣の理由は、やべっちへの安堵感からくるものではないかと。

 

 

 

 

 

モジモジの時も思ったけど、機転の利かない芸人多すぎ。

 

間が持たない、アドリブできん芸人持てあましてる間に、

 

とんねるずが(計画的に)暴走したんじゃないの。

 

 

 

 

 

あたしゃ最初から最後まで、ずーっとナイナイふたり+中居くんでスタジオを仕切ると思いこんでたので

 

病み上がりの岡村さんとやべっちを、完全に引き離した構成そのものに

 

すごく嫌らしさを感じたんだけど。

 

「お前もう治ったんだろ?」みたいな悪意を感じる。

 

謝罪したら丸く収まるなんて思うのが甘い。

 

てか、なんでもかんでも、謝っておしまいなんて思ってるから

 

ほとぼりが冷めたらまた似たような番組が作られる。

 

しかし「ウジテレビ」「フジはもう見ません」ての

 

震災当時からある貴重なご意見ですが

 

そういう人に限って「めざまし」だの「はねトび」だの

 

何事もなかったかのように見てるんだよね。

 

言ったからには、自らの言動に責任を持てよ。

 

こんな突っ込みどころ満載の放送局は、他にないよ。

 

あたしゃ気が向いたら見るよフジテレビ。

 

ジャルジャル関係、知恵袋がいちばん納得する。参照

 

youtubeの削除も変だよ。

 

ハケ水車などはしつこく残ってるくせに

 

すぽると関係は軒並み消されてる。

 

そこが変だよフジテレビ(^^ゞ

 

追記(7月29日):オールナイトで岡村さんがこんなん言うてるわ(参照)(ANN番組サイト参照

 

みんなだまされたんやな。フリが浅いというより、バラエティ作るん下手すぎ。

 

認めてるからまぁいいか。

 

視聴者に誤解を与える表現、には変わりないけどな。

 

youtube、削除されまくっても雨後のタケノコのように出てくる。

 

巡視船の時みたいだ。

 

で、ほぼ分刻みみたいにユーザーのコメントが続き、やがてユーザー同士の批判、喧嘩に発展。

 

崩壊クラスのホームルーム状態になっている。

 

きょう(30日)のめちゃイケが楽しみだねいろんな意味で。

 

 

 

_______________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

どうもテレビの趣味が合わない。

 

このごろお笑いは1時間試聴が限度になってしまった。

 

絶対にはずさないのが「アメトーーク」

 

転校生芸人。劇団ひとりがアラスカに転校した話がおもろかった。

 

2年生から5年生に飛び級したっていう、アレ。

 

「タモリ倶楽部」→これお笑いに入れていいのか迷うけど。

 

そういえば原田芳雄さんの告別式の司会は松尾貴史さんだったな。

 

もう1度カシオペア乗ってはしゃいでほしかった。

 

数日前、テレ朝の夕方のニュースに田原総一朗が出てた。

 

原作の「原子力戦争」映画の主人公は原田さん。

 

「放送禁止映像大全」(天野ミチヒロ著)によればDVD化されていない作品。

 

舞台はいわき市小名浜。福島第二原発所在地。

 

本文によれば、最大の見せ場は本物の小名浜原発で

 

アポなしの原田さんと警備員の押し問答シーン。

 

(Jチャンで少し流れてましたね。youtube参照

 

 

 

是非日本映画専門チャンネルなどでノーカット放送してほしい。

 

ビデオは廃盤だし。

 

 

 

このところ、テレビ感想と言っても音楽番組が主で。

 

いつぞやの「はじめてのキナシ」を最後にお笑いについては書いてない。

 

好きでいろいろみてんだけど途中で飽きちゃって。

 

昔のもんばっかり見てる。

 

「ありがとう」「雑居時代」「兼高かおる世界の旅(1961年頃)」「ひょうきん族」「夜ヒット」・・・

 

昔はよかったといいたくないけどねぇ。なんだかなぁ。

 

きょうのNHKにしろ、日テレにしろ「そのときみんなテレビをみていた」だの「シューイチプレゼンツ」だの、アナログ時代はよかったっていわんばかりの企画じゃん。国営放送で全員集合や欽ちゃんをやるとは思わなかった。

 

地デジなっても、水戸黄門は終わるし韓流とお笑いしかないもんな。

 

 

 

追記:きょうの「そこまで言って委員会」は録画しときゃよかった。

 

三宅久之「ラーメン特集やスィーツは、報道の自殺行為。」名言さね。

 

しかし今日のメンバーで誰がいちばん先に鬼籍に(以下略)

 

宮崎哲弥「いまのテレビは公共性を履き違えている。そこまで言って委員会はこのままでいいと思います」

 

 

 

やれ あれは演出だ企画だ、だから素人がガタガタいうな とか

 

敬称つけろよ

 

とか、普通のブログのコメント欄に書いて回る奴痛すぎる。

 

自分だけは常識があると思ってんだろうし、

 

なんでもかんでも演技だ演出だだからいいじゃん で、済ませてると

 

テレビって何してもいいってことになっちゃうよ。

 

もうこんなのとやり取りしたくないからコメント欄消したのさ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ブログはココログ