SMAP×SMAP 石破茂のビストロ 

「アイドルキックオフ」での石川ひとみ「まちぶせ」が
ギャグぞんざいな扱いだったとか、進行のあのねのねが年取った

 

・・・なんてこたぁさておき。

石破茂はバラエティもキャンディーズも宇宙戦艦ヤマトも何でも食べ・・いや
好きなんだよなあ。生理的に受け付けないおぼっちゃまくん顔だけど。


中居:初めましてです。こういった番組って出ないですよね
石破:出ませんねぇ
中居:日本の状況を見ると「何やってんだ!」って言われがちな立場ですよね

 

石破:ま、そうだよね。いろいろと教えていただきたい。
   カレーがとにかく好きで。朝昼晩カレー1カ月食べ続けたことも
   若いころあるんですけど。

「石破風カレー」という恐ろしそうなものを。

※小泉純一郎、安倍晋三、麻生太郎は出演後首相に就任。

中居:近いうち首相に・・・

 

石破:近くない近くないw ワタシは安倍内閣を支える幹事長ですから。安倍内閣というのは長く続かなきゃいかんので、いままで1年ごとに変わったじゃないですか。安定しないし、世界中からも信用されないし。だから長く続かないと信用もないし。政策一つやろうと思うとやっぱり3年4年ですよ。
中居:スピードと実行。マスコミの皆さんから何やってんだって叩かれるのは慣れてんですか。
石破:お仕事です。だいたいほめてくんないもん誰も。
中居:否定のコメント、報道があまりにも多くて肯定する人はいないのかって。
石破:新聞見ると悲しくなる。週刊誌見ると泣きたくなる。ニュースを見てると頭おかしくなる。少しぐらいほめてくれたっていいじゃないかと。
中居:何がモチベーション、支えになってます?
石破:何かやりたくて政治家、国会議員になるわけですよ。ワタシの場合だと安全保障 防衛政策 農林水産政策、国民の生命 財産 国の独立 これを守るのが国家の一番の仕事。北朝鮮は本気ですからね
中居:フェイクじゃない?
石破:本気ですよ。だってアメリカまで届く核ミサイル持ってるぞってそれはアメリカ相手にする国だし。私たちは「やるならやってみ。ミサイル飛んできても必ず落としますよ」あなた方が何をやろうとその野望は達成できませんよと。だから最初、ミサイルをミサイルで撃ち落とす話を、11年ぐらい前かな、やったわけ。そんなの当たるわけねぇだろって言われた。そう言われてずいぶん非難も浴びたけど、イージス艦を浮かべてパトリオットを置いて、ある程度の安心はある。戦争を起こさせないためにやるわけですよね。
中居:政治家の人はすごく偉いイメージがあってボクらなれないんじゃないかと
石破:絶対当選するよ!(←まぁこれは自民党の社交辞令だかんね)
中居:あんなに批判来ると精神的に持たない。
石破:しょっちゅう(心が)折れそうになりますよ。
中居:政治家のお仕事をする中で評価とか見返りとか求めますか
石破:評価ってのは選挙の時にどれだけの人が一票入れてくださるのかが評価。30年近く前ですよ。初めて国会議員なろうと思って渡辺美智雄さんのお話聞きに行ったんです。ミッチー先生が「お前たちなんのために政治家になりたいの?金がほしいのかセンセイと呼ばれたいのか勲章もらいたいのか、女にもてたいのか、そんなだったらとっとと辞めろ。政治家の仕事はただ一つ、勇気と真心を持って真実を語ること」カッコイイと思ったね。妙に印象に残ってその時のテープもらってきて、国会議員になるまで2年近く、ずっとそのテープを聴いてたんですよ。車で移動中も。田中角栄の言葉に「歩いた家の数しか票は出ない。握った手の数しか票は出ない」最初の選挙で54000軒歩いて出た票56534票。 30何年前に亡くなった父親が(←石破二朗:自治大臣歴任など)「お前ね、休みの日になんの義理もないのに投票所に行って、俺の名前書いてくれる人何万人と居るんだよ。どんなに大切で大変なことかわかるか」そんなこと言う方も言うほうだけどw
中居:1回飲みに行きたいですね。
キムタク:テレビって見たことありますか
破:うちにテレビあるwwいま見る時間なくなっちゃったですよね。防衛大臣やってた頃「CHANGE」(08年)あれは見た!当時自民党評判悪かったんですよ。福田内閣総理大臣。「いかにすれば国民の支持が勝ちとれるか学べ!」・・・やったっすよww印象的な場面は、総理が「俺を一人にしてくれ~」「総理が逃げたぞ」ってことになって、なるほどこういうことなんだなとしみじみ思いました。
キムタク:フィクションなんで。ボクはあの作品をやる前に麻生元総理がビストロに来てくださって。「総理に必要なものは何ですか」って聞いたときに「孤独に耐えられること!」と答えてくださった。自分がやる内閣総理大臣は責任と重圧を一人で背負うんじゃなく官僚にも責任を感じてもらったうえで、少しでも前にすすむ内閣にしたいと作品に取り組んだ。
石破:総理は「どうしましょうか?」と聞けない。小泉(純一郎)サンが「総理は即断即決だ。悩んではいけない。その場で決める。」と  言っておられましたね。
草彅:国会中継でいつも何かいいあってるのは僕たちのために話し合ってるんですよね?穏やかな顔で国会中継とかやってもらえたら
石破:肯定的な野党の人はいた。小泉さんの時に有事法制を作ったんですよ。(←武力衝突や侵略を受けた場合、自衛隊の行動を規定する法制)日本って戦車が赤信号で止まる国だった。道路交通法。攻めてくる攻撃車は赤信号で止まらない。おかしなことはきちんとなおそうよ。 戦になった時に民間人が避難できる法律を作ろうと言った時は民主党は全員賛成でした。ずいぶん一緒になって作った法案や賛成した法案があった。・・・・いま本当に時間が全くない。もしあればゆっくり走る鉄道に乗りたい。乗り鉄なんですよ。写真撮る撮り鉄じゃなく乗り鉄。時刻表大好き乗り鉄。時刻表見ててなんとなく旅行した気分になる。学生のころ渋谷が乗る駅だったので、最後に渋谷駅の東横線のホームに立ってみたかった。初めて東京に出てきたときホームシックになって鳥取に帰りたかった。高校生だから帰れないので、山陰に行く夜行特急観てて。いろんな夢とかが詰まってるのが夜行列車。
酔っぱらって財布を2回すられたなんて石破サンたら。「夜空ノムコウ」がお好きなんですね・・・

たかじんのそこまで言って委員会:五味洋治 上念司

この本が出ることによって 消されちゃうとかは?

あえてメディアを通して言いたいと向こうから言ってきた

本当は常識人なのか?

フランス語、ロシア語、日本語も話せ国際感覚に優れている。

 

クレバーかもしれないけど常識人かどうかは?」

新宿2丁目のオカマの皆さんに大人気の顔w

本当に知りたいのはこの本に書いてない、公表されてない部分ですが

拉致問題そのものを彼はあまり知らないので、記述がない。

家族会に一度も面会しなかった田中真紀子。(当時外務大臣)

正男さんはたいへんな日本ファン。刺身でもおごってあげて

お父さんに『返してもらえますか』といえば叶ったかも。

投資の仕事をしているのでそれでお金を稼ぐ。

ただ生活費に関しては教えてもらえなかった。

95年から苦労なく外国にいた。正男さんの改革思考を支持する人もいる

正恩と正男、北の後継者にふさわしいのはどちらか

まさに「カレーうんこ議論」だな。

北朝鮮=極道国家なんてアアタwwwさすが勝谷サン。

正恩にとって腹違いの正男は邪魔だから消してしまえという考えは

本人でなくても周囲にあったかもしれない。

たらればは禁物だが、正男ちゃんなら日本との関係はよくなったのかねぇ。

番組を見る限り正しい男と書いて正男、ってな話になってるが。

本の宣伝やってるとしか思えないよな今日は。

あともえちゃん邪魔・・・

さっきまともな事言ったけどなんかいや・・・

もう日本の話をしろや。

・・・ってツィッターの方々がつぶやいてたよ★

宮崎サンと三宅じいさんのバトルで最初っからやってほしかった。

ま、確かに取り上げるべき問題は他にあるのに逃げてる気がするよ。

民主党の嘘を取り上げるまでのグタグタ感。

リフレ派によれば日本は財政危機を演出しているに過ぎないと。

野田さんの言ってる事は真っ当だと三宅爺。

ただ未熟なだけだって。ん?擁護する矛盾はどうした三宅。

「選挙の時は嘘八百言うんだよどこの党も」

じゃそれ聞いて投票してる我々はバカなんだね?

上念氏「デフレを確実にしてから消費税を増税しろ。歴史に学ぶのがポイント。

お金の価値が減ってものの価値があがるのがデフレ。

日銀は明らかにお金を刷る量が足りない。

誰も日銀のケツをたたけない」

やっぱキムさんのインタビューよりこっちの本読みたいわ。

田嶋陽子がいないと番組のテンポが速い。

辛坊さんに向かってざこば「指さすな~」は面白かった。

特筆すべき突っ込みw

もうちょっと長々と上念氏にしゃべらせるべきなのに

どう冷静に見ても辛坊さんが出てきたがってる。

ちょっと田原総一朗になりたいのかな。

自由研究原田大二郎。

ナイナイアンサー 原田大二郎 息子のいじめ 関連記事

普段政見放送など見ないのだが、かつてこんなに投票に迷ったことがないので、判断材料の一つとして、見た。

うちの選挙区は3人の候補者。木佐木大助氏は、ひげのないカーネルおじさん風。

今YABで、原田大二郎が政見放送をやっているので、ちょいと見た。

3人の中で、一番若く見えるのは、俳優だからだ。

2歳から上関町育ち。

山口県の皆さん、民主党から立候補しました、原田大二郎です

息子は、発達障害を持っていて、いじめにあいました。

いじめの撲滅に力を注いできました。

相手の痛みを、少しも考えようとしないのです。子供たちに思いやりの心を持たせる教育が必要です。

もうひとつ、福祉問題です。

地域の実情を見て福祉に取り組むことを考えなくてはなりません。

山口県をくまなく回りました。この美しい田んぼを、子供たちに残してゆかなければなりません。日本の食料自給率を上げてなくてはなりません。

白昼なのに、シャッターを閉ざしてしまった商店街。

聞こえてくるのは「選挙どころじゃなかろうがね、何やっとるんかね」という悲痛な声です。

事業仕訳を、地方にも導入していただいて、無駄をなくす。

世界を、山口県を、売り込んでゆこうと思っています。元気な山口県にしましょう。原田大二郎でした。

どうぞよろしくお願いします。

ところどころタイピングしてないけど、素人なもんで。抜粋ってことで許してね(^^ゞ

中学の生徒総会というか、生徒会長立候補の弁を聞いているようだった。

実家から持ち出した雑誌「STAR」昭和50年9月号に、原田氏の記事が載っていた。

「人間接写 原田大二郎という男」

002

なにぶん35年前に語っていたことであり、
彼の思想も当時とは変わっているかもしれない。

ぼくは子供が大きくなっても、小学校には行かせたくないな。
まぁ、学校に行くのは週に1、2回。そんな風に育てたい
人生なんて長くても70年でしょう。

そうすると、僕が生きるのはあと30年ばかりですよね。
この期間に僕は一体何ができるのかなぁ。
このむなしさの中で生きるのがいいんだな

妙に空気が抜けたような、
或いは無理に空気を喉の奥から押し出すような笑い方をするらしい。
表記すると「アハン、アハン」・・??

まぁ、おりしも文春じゃ「タレント候補の恥履歴書」があり
、いちばん顔をそむけてしまったのは石井浩郎の岡村孝子お姫様だっこ写真。
本当に今年の候補者はわけあり商品が多い。多すぎる。
もし「監督になれないから政治家に」中畑清と、石井浩郎さえいなかったら
、ひょっとして「たち日」に入れていたかもしれない。

西村修(国民新党・比例)は「いかレスラー」に出てたのか。
どこの党にも最低1名はわけあり商品がいる現実に、
期日前投票どうしようかと思っているのだ。

早い話、言葉は悪いが原田氏とヤワラちゃんは、小沢さんの置き土産というか、忘れ物だったりするのだ。桂きん枝も庄野真代もそうだ。どうしよう。

話を原田大二郎に戻すと、昨日のNHKローカル、「情報維新やまぐち」でも政見を語っており、その時今の政権が100点満点だと言いきっていた。

うわうわうわ、だ。別に原田氏を中傷するわけでもない。が、巨泉さんもかつて太田総理で語っていたように「一人の意見で(しがらみがあるので)政治は変わらない」(大意)のだ。現にいじめなんてどんどん悪質になっているじゃないか。世の中には謝罪で済まない問題だっていっぱいあるんだ。中2のあの画像送信だってそうだ。中2病で済ませる気か。

冷静に、県内の候補者を比較して、「誰にでもわかる言葉でものが言える」のは誰か、となれば岸さんとこの人に絞られるが、まだ迷っている。今回は無効票が増えるような気もするし。世紀末だなぁ。

.追記:さっき、proxy-v5.kunaicho.go.jp からこの記事にアクセスがあり、どうもブログをブクマされておられるご様子・・・普通に読むと「宮内庁」??まさかね。しっかりプロフィールも読んで行かれました。たぶん愛子さま関連から読んでると思う。ああそうそう、いつ三原じゅん子が芸能界から消えてもいいように、昔の曲をせっせとipodに入れている最中。「サニーサイドコネクション」「時限爆弾」「ド・ラ・ム」そして「愛の嵐」のカバー・・・当たり前のことですが「山田麗子」は立派な無効票ですぞ。

追記:(2011・1・23) みんな大二郎のことなんかどうでもいいんでしょう(^^ゞそれより、proxy-v5.kunaicho.go.jp  関連ですね。書いたことすら忘れた頃にアクセスが集中していてびっくらこいた。もう今日は記事更新やめたっと。文春最新号の雅子さまの記事「側近たちは何故次々去るのか」も影響したかと思うのですが、いかがでしょう。4年で5人も代わったんですね。例の「可愛い奥様」系から当記事に来られる方、ごめんです。書かれてある80%以上が大二郎のことなんでね。雅子様は、昔で言う「勝手病」(→方言だったらごめん。仮病と同義語)だとうちの親が言ってました。わたしじゃないよ(^^ゞ

無料ブログはココログ